薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

生後4ケ月です

person 30代/女性 -

生後1ケ月半頃、皮膚科を受診した所、見るだけで“アトピーだね”と診断されました。 症状はカサカサ乾燥してる感じと、鳥肌の様なザラザラしてる感じです。 ロコイド軟膏を処方して頂き、毎月診てもらってましたが(初診の先生と間に診て頂いた先生は異なります)3ケ月経過した現在、リンデロン‐VG軟膏0,12% 5%サリチル酸ワセリン軟膏東豊 と言うお薬を処方されました。 体にはこちらを使う様に…との事でした。 この薬は、やはり最初に頂いたロコイドより強い薬になってますか? ステロイドの副作用について、よく分からないのですが、ステロイドを使わない方が良い!!とよく耳にするのは何故なんでしょうか。 又、4ケ月の赤ちゃんは、皮膚科で良いのですか?小児科でしょうか。 薬を使えば、絶対綺麗になります。でもぶり返します。それを何回も続けて肌が強くなるのを待つ…。と言うような治療方法らしいです。 私自身、アレルギーが全く無く、肌も弱くないので、どんな方法が一番良いのか判断出来ません。 ちなみに、私以外の家族(義父母・主人・義妹・叔母)は、鼻炎であったり、花粉症であったり、動物であったりと、何かしらアレルギーを持っています。 現在、子供の症状は、服の上から掻いたりする事はありませんが、裸にするとボリボリ止まりません。 顔は、猫が顔を洗う様に、手でこする事が頻繁で、顔中赤くなります。 寝てる時には掻いていません。 お忙しいとは思いますが、どうかご返答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)