検索結果:10,000 件
7年前に風邪引きから血尿になり、精密検査の末IgA腎症と診断され通院服薬しています。先週金曜日より風邪ひいて暑くして休んでいたら、また、血尿になってしまいました。水はどんどん飲んでいるから、脱水ではないと思います。ゼリーの栄養補助食品を主人が買って来てくれたんだけど、アミノ酸1500ミリ入ってるものでそれを1日3個食べたんです。今まで、風邪をひいても血尿になったのは、七年前から初めてです。血尿になれば、腎機能はがくって悪くなるんでしょうか?今回血尿になった原因は、何にあると考えられますか?
1人の医師が回答
トイレに行ったらパンツが出血したように汚れていました。 生理かなと思ったのですが…ペーパーでふいても血がついたりはせず、尿の色も普通の色でした。どこか悪いのでしょうか?
今日あたりから生理予定日なんですが、薄い血尿が出ました。フロモックス、レバミピド、ケンタンを、皮科の薬を昨日夜から処方され飲みましたく薬をのんでから血尿が出てきたので、生理前の影響かわかりません。 夏に尿道結石なったので、再発か心配になり相談いたしました。 痛みはありません。 お願いします。
28歳、女です。 今日夕方、トイレに行って何気なく便器の中を見たら赤いというかオレンジ色?っぽい 普段とは違う尿が出ました。おかしいなと思いつつすぐに流してしまったので色を はっきりとは覚えていないのですが・・・ 朝からでかける用事があり、おきたときにトイレに行ってからそれまでずっと行って いませんでした。途中トイレに行きたいな、と思うことはあったんですが結局行かずに やりすごしてしまいました。 変な尿が出てから1時間ほど経ってまたトイレに行ったときは普段どおりの尿でした。 今も色は元に戻って正常です。 血尿だととても心配です。病院で診ていただいたほうがいいでしょうか?
一昨日 肉眼でわかるピンク色の血尿がでました 瀕尿 残尿感がひどいです 一週間前に泌尿器科で尿検査したときに菌がでてセフゾンという抗生剤をもらいました そのときは潜血はなかったのですが 膀胱炎で目に見えるほどの血尿がでるのでしょうか? また何か考えられる病気はありますか?
検診で3年連続、血尿がでています。 先日も検診の結果 血尿が出ました。 看護師さんが「生理?」と聞くので私は「終わってばっかりです」と答えました…実際は1週間は経ちます。 去年は生理前と嘘をついてしまいました。それで陰性にしてもらいました。 別の検診を去年うけた時は本当に陰性でした。 私は生理が終わって3日くらいは乾いた茶色の血?が結構でます…それと関係あるのでしょうか… 大丈夫でしょうか?
先日初の性交為をしました。でも、生理2日目でゴム無しでした。終わった直後から血尿が出ています。 最初はレバー状のおりものが混ざってましたが2日たった今は無くなりました。血尿も朝と夜に少しでるだけで昼間は比較的に普通ですが拭くと赤いです。切り傷みたいな違和感もあります。それ以外には今の所痛みは無いのですが、これまでに血尿など全くなかったので感染してるのではないかととても不安です。 婦人科に行った方が良いのでしょうか?回答お願いします。
昨年末から、血尿が1ヶ月以上続いています。最初は黒っぽい尿でした。体の痛みはないのですが、片方のこう丸と、腹部に腫れがあるようです。怖くて、未だ病院に行けない現状です。
ゆうべからいきなり血尿と排尿痛があります。 病院行きましたが薬を飲んでも排尿痛がツライです。 薬を飲めば痛くなくなるって言われたのに変わりません。 痛み止めとかは処方してもらえますか? しばらく我慢するしかないですか?
人間ドックで血尿がでました。なにかの病気でしょうか?自覚症状はなにもないです。よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療