検索結果:10,000 件
10歳の娘が、5日前よりコロナウィルスにより自宅療養中です(診断されたのは三日前) 今朝には熱も下がり食欲も戻ってきたのですが、咳がひどく、夕方からはさらにひどく、今もとまらないので眠れないようです 県の相談窓口に、電話したのですがいまは、医師もいないのでお答えできないとのことで質問させていただ...
11人の医師が回答
先先週の週の日曜日から咳が続いていて、小児科でデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、アンブロキソール塩酸塩15、を(水)にもらって飲んでましたが、咳が少しよくなったもののまだ続いて為、月曜日にまた病院につれていくと、喉は赤くないため咳喘息であるかもしれないといわれ、プランルカスト錠112.5が追加になり、テープも処方されました。しかし、薬を飲みはじめてから、頭痛、腹痛、具合悪い、が続いてます。また、今日は、ふらつきもあったようです。副作用の所にこのような症状が書いてあります。これは、副作用なのでしょうか?熱は、ずっとありません。咳は、まだ少しあります。
1人の医師が回答
今エアゾールを2吸入して、ビラノアとモンテルカストを飲みました。 夜中に咳が酷く辛くなったら、以前に処方して貰った咳止めを飲もうかと思うのですが手元にフスコデとアスベリン2種類の咳止めがあり、どちらが今服用している薬と一緒に使って大丈夫か教えて頂けたらと思います...
6人の医師が回答
13歳の子供です。風邪症状、発熱があった為、病院受診して副鼻腔炎になってるとの事で薬を処方され飲みきりました。 PCR検査は陰性でした。 1週間経ち、時々でる痰が絡む咳だけが残っています。咳があるので学校もずっと休ませてます。 市販の咳の薬を飲ませてみようと思ってるのですがヒヤ こどもせきどめチュアブルとヒヤ こどもせきシロップはどちらの方が速攻性がありますか?
昨日から熱があり咳が出ています。 まだコロナかはわかりませんが、咳が辛いので家にあったデキストロメトルファンという薬を飲もうと思うのですが問題ないでしょうか。 宜しくお願いします。 あと万が一コロナの際は睡眠薬は飲んでも大丈夫でしょうか。不眠症で通院していました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
クールワンという市販咳止めと ピルのマーベロンは併用しても大丈夫ですか?
5人の医師が回答
昨日インフルエンザA型が判明し、イナビルを吸入しました。 その前に風邪だと思って行った病院で処方された咳止め(アストミン10mg)が手元にあるのですが、咳がつらいので服用しても大丈夫でしょうか? また生後3ヶ月の子どもがいて、授乳中です。
3人の医師が回答
花粉症によりケトテンを飲んでいます。 喉が痛くて咳が出ます。寝苦しいのでアネトン咳止めを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫ですか?
いつも痰切りのカルボシステイン5%とアンブロキソール塩酸塩0.3%混合のシロップを処方されるので今日も同じのだと思い帰ってきて確かめると、その2つにアスベリンシロップ0.5%も混ざってました。これは咳止めですよね?赤ちゃんに咳止めは飲ませない方がいいと生後3ヶ月の...
7人の医師が回答
風邪のようで、咳がひどいです。逆流性食道炎でニサチジンを飲んでいますが、メジコン、トランサミンがあるので服用したいと思います。飲み合わせは大丈夫ですか?因みに、只今生理中でロキソニンとの飲み合わせもお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療