検索結果:4,620 件
顎下のしこりについて 数日前からヘルペスが唇にできました その次の日顎の下 場所は二重顎の出来る場所の真ん中 に1センチ無いしこりが出来ました 昨日内科と皮膚科がある個人病院に行き、ヘルペスの塗り薬と、一応しこりについて伺うと抗生物質を5日分処方して下さいました 気になって触っていたせいか?今朝シコリの周りが腫れたようになって少し痛みも強くなった気がします 見た目にも腫れが分かります 抗生物質を飲み終えてもなおしこりがあるなら再診して下さいと言われましたが、5日間待っても良いものですか? 悪性だったらと思うと心配でたまりません よろしくお願い致します
6人の医師が回答
1年半位前、突然顎の一部が赤くなり、痒みもあった為皮膚科を受診しました。ロコイドを処方され一時的には治まったのですが、すぐに繰り返し、顎全体と鼻の回りにブツブツが広がり、繰り返しています。その間クリンダマイシンやディフェリンゲルも処方されましたがなかなか効果が出ず、違う病院を受診したところ、初めて脂漏性湿疹とニキビの併発ではないかと言われプロトピックが処方されました。脂漏性湿疹と聞いて、ふと思い出したのですが、発症した頃、初めて膣カンジダにかかり、しつこく繰り返しました。この真菌と顔の湿疹は、何か関係があると考えられますか。ただ弱っていただけで関連はないのでしょうか。なかなか回復せず、気持ちが落ち込みます。
3人の医師が回答
こんにちわm(__)m 4.5日位前、起きたら左顎がちょっと空けにくくて痛いなと思い、口の中を舌で触ったら、ぽこっとしたのを発見したので、見てみると、前歯から、ちょっと左側の歯茎の一番下?というか、顎の部分の骨?下唇をめくって見なければ触れない位置に楕円形のようなしこりが出来てました。 粘膜なのか、皮膚なのかわからないですが、それの下にあり、見た目にはわからないのですが、触るとぽこっとなっていて、硬く動かないです。触ると痛みます。触らなくても痛みがあったりします。 風邪を引いた時も同じような症状になったのですが、その時はしこりではなく腫れてる感じで今より痛かったですが、風邪が治ったら治りました。 その時は腫れてるし、炎症かなと思ったんですが、今回は部分的なので気になったので相談させて頂きましたm(__)m
もうすぐ生後3カ月になる女児の頬、顎に湿疹ができ、自分で掻くようで真っ赤になっています。 1カ月を過ぎたあたりから瞼や眉毛に湿疹が出始め、だんだん頬に広がってきました。 瞼と眉毛はほぼ治ってきたのですが、頬と顎は乾燥もあり、自分でも掻きくだしているようで、擦りむけて傷口から出るような液が出ている部分もあります。 助産院に行った際に聞いてみたところ、乳児湿疹だから冬場は保湿をしっかりして、と言われたため勧められた保湿クリームをつけていますが、なかなか改善しません。 やはり皮膚科の診察を受けた方が良いでしょうか。 また、自宅でできるケアの方法があれば教えていただきたいです。
1人の医師が回答
一ヶ月前に糸リフトを顔面に12本入れました。片側6本ずつです。右側の一本のみ、糸が移動し、現在糸先端が顎の部分に位置しています。先週施術した病院で診てもらいましたが、恐らく糸が切れてるとの事でした。抜糸する事もできるが、リスクとして切開跡(場合によっては一針)、抜けないリスクがあるとの事でした。溶けるまで待とうと思いましたが、現在糸先端が顎の皮下組織を突き刺していて痛いし、違和感もあります。このまま様子をみていると、糸先端が、皮膚を穿孔してしまうのではないかと心配になりますが、そのような穿孔リスクはありますか? また、糸リフトを抜くリスクについて、その他あれば教えてください。
4人の医師が回答
2歳半の娘の顎にニキビのようなものができており、大きく真っ白だったので膿を出そうと触れたところ(良くないとは思いつつ)、歯のような硬いものがプチっと出てきました。 下唇に隠れており、お恥ずかしながらいつからこの出来物ができたのかわかりません。 潰す前に前歯が欠けていることに気づき撮った写真です。顎にある白い点がニキビ?です。 ニキビらしきものから出てきた硬いものは、ちょうど欠けた歯と同じくらいのサイズです。 前歯で下顎を噛む仕草をすることがあるのですが、その時にかけた歯が皮膚にめり込むなんてことはあるんでしょうか? 出した後は特に痛がることもなく膿んでもいませんが、もし受診するのであれば何科でしょうか?
5人の医師が回答
33歳の女性です。 8月くらいから、顎を中心に頬にも少し大人のニキビが出来はじめました。思春期にニキビが出来た事がなかったのですが、年齢的に皮膚の代謝が悪くなるとできると皮膚科行ってに言われました。 私は今年の3月に甲状腺がんの手術をして1日チラーヂン2錠飲んでいます。甲状腺を手術した事により、新陳代謝が悪くなりニキビができるようになった事は考えられますか? 皮膚科2カ所いきましたが関係ないと言われました。 今はイオウカンフルローションを塗っているだけですが、次から次へとでてきます。 原因と対処方法を教えてください。お願いします。
お世話になります。 5年前に下顎骨肉腫に罹患した際、下顎再建をするために左腓骨や肉?をそのまま左顎に移植しました。 しばらく左腓骨の皮膚に薬を塗っていて、ジュクジュクしていたところが固まってからただれたりカサカサしていました。 ふと足の手術跡を見て、少し大きくなった気がしたのですが、ボーエン病など皮膚がんの可能性はありますでしょうか? 手術をした病院はかなり家から遠いので近くの皮膚科に行っても、手術をした病院に行ってくださいと言われてしまい悩んでいます。 写真は左が3年前、右が最近です。
いつもお世話になっておりますプーケットです。よろしくお願いします。 ちょうど唇のしたの顎のところに二週間前にニキビができました。表面はちょっと赤くなってた程度です。内側の炎症みたいな症状でした。いつものふきでものかニキビかなと思っておりましたが、1週間たち痛みはなくなったのですか、顎にしこりがそのまま残って治った感じでした。しこりがそのまま残ったのははじめてで皮膚科にいき触診で検査してもらい、悪いものではないからと言われ、1週間分の抗生物質と二週間分のビタミン剤、塗り薬を処方してもらいましたが、しこりが消えません。小豆のしこりみたいなのがあります。見た目ではわかりませんが、あごをひくとぼこっとわかります。違う病院にいったほういいでしょうか?また悪い腫瘍なのかと心配しています。よろしくお願いします。
皮膚の中にあるできものについての質問です。 10ケ月ほど前に顎の側面の皮膚の下がちょっと黒っぽく見えてました。てっきり埋没毛かなと思い、いじりましたが毛は出てこず、とりあえず放置しておりました。 それが3ケ月ほど前にちょっとかさぶたのようになっており、1ケ月前になんなのだろうと強めにいじってしまいました。 すると皮膚部分が少し裂けて、中に灰色のできもののようなものがありました。細長く4mmほどで、少し触ると動くのですが少し痛みがあり、それ以上いじらないようにしております。 皮膚科には行こうと考えているのですが、仕事の関係で2週間ほど先を予定しております。 微妙に痛い気がするのですが、皮膚ガンの可能性があるのではと怖くなりました。 裂けている部分の縁はちょっと赤くなっていて、中になにかがある、といった状態です。これが皮膚ガンの可能性はあるでしょうか? よろしければご回答をお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療