検索結果:7,523 件
こんばんは。いつもこちらのサイトにはお世話になっております。実は、今朝から鼻水が止まらず、くしゃみも出ます。今は鼻づまり、倦怠感と、風邪の症状が出てきました。3連休は三日とも外で仕事で、雨でずぶ濡れになり、かと思えば次の日は炎天下の中での仕事でした。昨日は冷房して家で1日休んでおりましたが、今朝になってこの症状です。夏の風邪は治りにくいと聞きますが、この暑い中、何か良い過ごし方などありますでしょうか?アドバイスお願い致します。
1人の医師が回答
7才の子供 発熱なし。3日前から鼻水、鼻づまりあり。3日前の鼻水は透明さらさら。今日は薄いクリーム色でどろどろしています。学校の登校基準は、平熱より1℃以上高い、もしくは風邪やコロナウイルスに感染するとみられる症状が出たら、休んでくださいとのこと。風邪なのではと思います。食欲もあり、現金ですが、登校させると周りの目があるし、もし広めたら、と思うと心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一歳男児です。 保育園に通い始めてから、 恐ろしいくらいに熱発を繰返しております。 風邪や胃腸炎など、一週間休んでは、また一週間後には別の病気をしている状況です。 今回、長い年末年始の休みにはいり、 ちょっとは体調が良くなるかなと期待しておりましたが、 先程から熱発して、嘔吐しております。 前回の熱発が10日前に解熱したばかりで、 こんなに風邪ばかりひいて大丈夫なのか 心配でたまりません。 身体が、弱いのでしょうか?
16人の医師が回答
今月に入りバタバタと忙しくまた初七日営業で知らず知らずに神経を使い過ぎていたのか風邪を引いてしまい昨日今日と仕事を休みました。病院で2年振りの風邪処方だよ、優秀やったのにねと。 薬メトグルコが増加してから目眩❓みたいなクラクラ感があると伝えるとメトグルコのせいかまだ分からないから次の診察まで様子を見てと言われました。 やはりストレスからくる自律神経失調症になるますか❓ パキシルCR復活させた方が良いですか❓
八歳になる娘が今日10:30頃38、3分の熱があり学校を早退してきました。咳もしています。 クラスには三名ほどインフルエンザの子がいますが、風邪で休んでる子もいます。そんな状況の中、一時39、7分まであがりましたが今現在夜の7:00ですが、36℃代まで下がっています。 インフルエンザと風邪ではどちらの可能性が高いでしょうか? 又インフルエンザの場合、こんなに熱が早く下がる事もあるんでしょうか?
3人の医師が回答
度々お世話になります。 年末から3才の娘が風邪を引き、かかりつけの小児科で休み前に処方されていた風邪薬で様子をみていました。先程から鼻水が黄色くなり、抗生剤を飲ませた方がよいかと思うのですが、昨年9月に処方された「クラリシッド」という抗生剤「(朝晩で4日分)が手元にあるのですが、今の症状で飲ませても大丈夫でしょうか? かかりつけ医が8日までお休みなので、教えて頂けますでしょうか。
2人の医師が回答
だいぶ職場復帰をして、慣れてはきていますが、不規則な時間帯のスケジュール表を見ては気持ちに力を入れて、出勤しています。最近、風邪の前兆で気分が悪く職場のトイレで時間をつぶしたり……結局大風邪で2日間休んでしまいました。気持ちがいっぱいいっぱいの時、風船がパーンと割れたような、パラシュートが地に落ちてくるような錯覚に陥ります。出勤すると、やはり何かはやらないと!が過剰すぎるのでしょうか?うまくコントロール出来ません。
6歳になった息子ですが寝ている時にパジャマを着替えるのですが起きはしないのですが欠伸を何度もします。熟睡していないのでしょうか。 他、寝ているのを起こしてトイレに連れていく事をしてもいいのでしょうか。 身体が弱いのか年長になるのに月に1度は熱を出して休みます。流行りにはかならずかかります。周りに風邪をひいている子がいなくても引きます。欠伸をするのはしっかり睡眠がとれていないからでしょうか。それにより風邪を引きやすいのかと思いました。
くま先生、いますか? お話してくれますか? いつも疲れやすくてあまり頑張れなくてごめんなさいm(_ _)m 最近は、気温差もあってか喉の風邪を引き、黄緑色の痰になっちゃった。 夜は眠れて食欲あるから…市販の風邪薬おいしくないけど、飲んだら痰の色が白っぽくなって、咳が少し。苦しくはないから大丈夫。 作業所は、マスクして行きました。 お休みしたくない。 喉が苦しくなければ、頑張れます。我慢できる。 苦しくないと思う。
5歳の子が数日前から喉の痛みがあるようで鼻水など軽い風邪症状があります。発熱は全くありません。 濃厚接触者ではありませんが、習い事や幼稚園等周りでコロナに罹っている人は少なからずいます。 大事を取って色々なものを休ませていますが、今、コロナではなく風邪をひくということもあるのでしょうか? このまま様子を見ても良いのでしょうか? 判断を迷っています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療