検索結果:2,515 件
2週間ほど前から、飲食後の吐き気と胃痛になり、毎食後は吐き気との闘いです。毎回ではないですが、月経の時は吐き気、腹痛があり、今回も月経と重なっての症状でしたので、そうかと思いやり過ごしてきましたが、月経終わっても続く吐き気、ここ1週間程は毎朝腹痛で目が覚めトイレに行くと下痢をし激しい腹痛の為40分ほどトイレから出られません。お腹は空くので消化の良い物しか食べれません。受診も考えましたが、この時期この体調で行くとかえって他の病気を貰ってきそうなので心配で行けてません。どんなもんなのでしょう?病院受診をした方が良いのか、様子を見た方が良いのか、お教えいただければと思います。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2週間前から食後数時間後の左脇腹とみぞおち辺りの痛みと腹痛と左背部痛と腹部膨満感、全身倦怠感と吐き気と腰痛が治まりません。脂っこい食事の後は特に痛みが起きやすくて、 チョコレートやクリーム類を食べた後も痛みが起きます。最近下痢をしてぃます。 私はお酒とタバコは吸いません、特発性慢性膵炎なのでしょうか?
3人の医師が回答
二週間程前からちくちくする下腹部痛とお腹の張りと生理痛のような痛みが続いて婦人科に行きましたが異常はありませんでした。 食後便がたまると吐き気みたいなのもあり、腹痛があります。特に便秘や下痢ではありません。便をした後は症状は良くなります。これはどんな病気でしょうか?最近は炭酸を1日中飲んでいますが、そのことと関係ありますか?改善方法を聞きたいです
1人の医師が回答
1年前から同じ症状で辛いです。その症状は差し込むような腹痛で水下痢になり吐き気もでてきて1週間は悪心、車酔いのような吐き気が続きます。また突然食後に気持ち悪くなり1週間、2週間は食べれなくなります。病院は町医者しかなく腸炎としか言われません。腸炎でこんなに長く悪心はありますか?過敏性腸症候群の可能性はありますか?
6人の医師が回答
食後の腹痛についてお聞きしたいです 元々胃腸はあまり強くありません 20代の頃は便秘気味でしたが現在は 便秘ではありません ここ6年位前から夜の食事をしたあと 1時間から2時間くらいするとお腹が痛くなります 毎日ではありまんが 1ケ月のうち 何回もある時と 何カ月も ないときもあります 病院には行ってないですが 何か病気でしょうか? 便はほぼ毎日朝出てます でも たまに 夜の食後にお腹が痛くなり 下痢っぽい感じになりますが 一回もしくは二度くらいの排泄で 治ります 過敏性大腸症候群?でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠三ヶ月です。 昨晩、加熱処理の甘い鳥の砂肝を一つ食べてしまいました。 妊娠してからは胃痛がよくあるのですが、昨日は食後一時間後ぐらいに激しい胃痛が10分ほどありました。 また食後四時間後ぐらいに、一瞬でしたが下痢特有の腹痛がありました。 いつもとお腹の調子が違ったので、食中毒にかかったのではないか?ととても心配しています。 今朝はつわり以外の症状はありません。 食中毒の可能性はあるでしょうか? 過去に食中毒にかかったことがない(少なくとも自覚症状はない)ので、よくわかりません。 是非教えて下さい。よろしくお願いします。
先週より低音障害型感音難聴と診断をいただき、五苓散(2.5g)毎食前1日3回、アデホスコーワ10%(1g)毎食後1日3回を処方されました。 2月5日朝(3時30分頃)から軽い腹痛があったため、朝食前に五苓散とアデホスコーワを服用、朝食後に加えて酸化マグネシウムの便秘薬を服用しました。 その後、腹痛がさらに酷くなり、下痢が出ました。8時頃に一度収まりましたが 14時頃腹痛のみが再発しています。 薬の併用が良くなかったのかそれ以外の理由なのか教えていただきたいです。
食後から腹痛に襲われており(結構な痛さです)苦しんでます。 痛みには波があり、トイレに駆けこみたくなる様な痛さと軽い痛みが交互に来ています。 腹痛を感じ一番最初にトイレに行った時以降(下痢では無かった)トイレにいっても結局何もでず、脂汗が出る様な苦しい状態が続いております。 食べたのは、こんにゃく・ブロッコリーのサラダ・鮭の塩焼・ソフトクリーム(プチサイズ)です。 とりあえず 正露丸と整腸剤を飲みましたがいまいち効いていません。 かなりツラいのですが何か早く回復する方法などありませんか? よろしくお願い致します。
60歳の母のことです。 今朝起きてから胃痛腹痛吐き気嘔吐の症状があります。昨日は夜7時以降は何も食べていませんが嘔吐したときに昨日の夕飯が出てきました。食後12時間は経過していますので胃腸が働いてないのでしょうか?腹痛はありますが下痢はしていません。最近少し便秘気味でマグミットを毎日飲んでいます。昨日は排便したようです。昨年胃カメラをやりました、慢性胃炎との診断でした。他に何か疑われる病気等はありますか?昨年から何回か同じ症状が出ることがあり心配です。よろしくお願いいたします。
はじめまして。幾つか質問ヨロシクお願いします。 昨日、食後数時間後に腹痛と吐き気に襲われ、目が覚めました。 我慢できずにトイレに行き嘔吐しました。 便もしましたが、下痢にはなってませんでした。 何回か嘔吐している時に黒い液体を吐きました。 昨日、コーヒーを1杯飲んだのでそれかとも思ったのですが、コーヒーが胃に残る事ってあるのでしょうか? あと、胃液らしきものが凄く苦くて薄い茶色でした。 そして、今生理4日目なので生理痛かとも思うのですが、いつもは軽い腹痛だけなので、生理痛が酷くなたのでしょうか? どうか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療