検索結果:3,930 件
ひじの脱臼骨折でギブスをして4日目なんですが、洋服を着替えようとしてギブスの方の腕を少し伸ばす感じになった時に腕の方からポッキと骨がなりました、それから20分たちましたが、ギブスから見える指が腫れた感じもありません、ケガしてるひじの痛みも強くなる感じもありませんが、新たに骨折をしてれば、これから痛みや腫れが出てきますよね?
6人の医師が回答
以前、 踵の、骨折の事で、 相談したのですが、 また、お医者さんに、 聞きたい事が、ありますので よろしくお願いします。 骨折から、1ヶ月たち 無事に、ギプスも 取れました。 今は、出来るリハビリを 頑張ってますが、 足首と、足の甲の 腫れが、なかなか良くならないです足首は、多少痛みます。 このまま、リハビリを 続けても、大丈夫ですかね? リハビリは、足首の、 ストレッチを、してから 杖をついて 10分~15分くらい 歩いています。
1月の最終日曜、山にて転倒。レントゲンとCTで左腓骨骨折とどの靱帯か説明がなかrったのですが剥離骨折もしている。剥離箇所は小さいのでなおせない。腓骨は1ミリのズレがあり手術ですねとなりました。手術の方が回復が早いとの事ですが、腫れや内出血もあり手術の説明を聞き不安があります。徒手とギプスでの対応は向かない状態なのでしょうか。【dementiaについての質問】
2人の医師が回答
骨折で入院、退院後一ケ月になりますが患側の浮腫と我慢できる程度の痛みが続いてます。骨のつきが良くないと言われましたが、熱感などはありません。温浴、マッサージ、湿布等の対応でいいのでしょうか?
1人の医師が回答
朝、階段の段差でつまずいて転んでしまいました。現在、歩くときに少し、内側に捻ると足首あたりが痛みます。腫れはありませんが、微熱とくるぶしあたりに内出血が少しあります。骨折の可能性はありますか?
5人の医師が回答
家具に足の小指をぶつけて骨折しました。現在は4週間経過し、痛みはありませんが腫れがあります。 完治までどれくらいかかるでしょうか。また、通院はいつ頃まで行うものでしょうか。 一般的なことでもよいので教えてください。
先週の金曜日の夜に転んで段差の角で顔を打って口と鼻の間を切りました。首も痛かったので救急病院で首のCTをとって首の骨には異常なしと言われ切った所を8針縫って処置は終わりました。 次の日から打った顔の右側の腫れが酷く引きません。 腫れが引くのか不安です。 骨折の可能性ありますか?
7人の医師が回答
2ケ月前から、膝が痛みと腫れ MR検査で疲労骨折と診断 介護の仕事をしているため 負担がかかり 痛みどめの注射と水ぬきの繰り返しです。安静にしたほうが 良いのならどれくらいがよいのでしょうか?
先ほど、物を拾うときに、足が絡み、体重が親指の腹に乗ってしまいました。親指がゴキッと感じました。指は動きます。付け根から第一関節の間がジンジンして少し痛いです。腫れはありません。 骨折でしょうか?
骨折してリハビリ3ケ月以上して 骨もついたから 普通にしていいって言われたけども 腫れも取れないし 足首のとこにまた違和感があって 普通にはまだ歩けません ボルトがあたるってことあるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療