検索結果:1,922 件
先日、4/16に初めて人工授精をしました。排卵した後(恐らく12時間以内)でしたが。翌日からルトラールを10日間飲みました。今日で高温期16日目、ルトラール服用終了から4日目。妊娠検査薬は陰性。妊娠はしていないということになりますよね?ルトラール服用で生理が遅れているだけとなりますよね?生理は遅いとあと1週間とかずれるものですか?そうなると、生理周期が毎月バラバラになってくるということですよね? すみません、いろいろ教えてください。
3人の医師が回答
先月も質問させていただいたのですが、やはり今月も生理予定日2日前ほどから微力の出血があります。 量はトイレットペーパーでふいたら少し着く程度です。 今月から基礎体温をつけ始めたのですが、基礎体温は生理開始から12日目に高温になり、そこからは36.7度台を11日間キープし、12日目に36.6度台に下がり始めました。 (低温期は36.4度台です) この基礎体温は問題なのでしょうか。 やはり黄体ホルモンが少ないのでしょうか。 自然妊娠は難しいでしょうか。 妊娠希望なのですが、子供がいて仕事忙しく、近くにクリニックもないので、病院に頻繁に通うことは難しい状況です…。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
不妊治療開始しました。基礎体温もひどくバラバラで内診してもらい、結果は無排卵でした。生理5日目からクロミッド服用➡ 予定排卵日に合わせhcg注射➡プロベラ12日分服用で今も飲んでいます。現在、高温期8日目ですが薄い出血(時々)や生理痛のような鈍痛は続いています。 1、生理前ようなの鈍痛や薄い出血は、プロベラの影響で問題はないのでしょうか? 2、生理前の痛みが続いてる中でも着床している可能性はありますか?
1人の医師が回答
人工授精をしました。 最終月経は10/30です。 11/16 9:30 卵胞が22mmくらい 16:00 人工授精 hcg10000注射 19より高温期となり、 19 36.73 20 36.69 21 36.61 22 36.99 23 36.85 24 36.73 妊娠検査薬 薄く陽性 25 36.68 26 36.81 妊娠検査薬 薄く陽性 27 36.67 28 36.90 妊娠検査 薬薄く陽性 29 36.66 妊娠検査薬 薄く陽性 30 36.46 12/1 36.80 12/2 36.81 生理予定日 妊娠検査薬薄く陽性 19日からデュファストンを12日間服用、30日に服用が終わりました。 本日、生理予定日で生理が来そうな下腹部痛や胸の張りが普通通りあります。が、なかなか来ないので検査薬をしたところ、今までより気持ち濃いめ、それでも薄いですが陽性反応が出ました。まだ注射の影響があるのでしょうか?デュファストンの薬がまだ残っているのでしょうか。。。 高温期14日目、人工授精から17日たちました。もう少し様子見すべきか、病院にいくか迷っています。よろしくお願い申し上げます。
ただいま二人目の妊娠を目指して基礎体温をつけているのですが、今まで(昨年の10月からつけています)のような形になりません。直近の生理は5月7日から12日の6日間あり、体温も36.4〜36.0の間で推移していました。生理終了後3日経ったところで一度35.96に下がり、次の日にHして、その二日後にまた35.96に下がりました。翌日オリモノに混ざった少量の出血がありました。その次の日からは36.5〜36.7という私としては、高温期になる体温が続いています。期間的にはいつもの低温期と高温期で合っているのですが、今回は時折下腹部に張る様な痛みがあるのが気になります。痛み自体は軽いものなのですが、不安になっています。 今まで低温期に36.0以下に2回もなることもなく、今回は生理終了から3日目だったということもあり、排卵チェックキッドは使っていません。 このところ起床の一時間前くらいになると一度トイレで目が覚め、トイレに行った後目覚ましが鳴るまで寝て、それから体温を測るため、誤差が出るのではないかと思っていたのですが… 今回は今まで無かったような痛みや出血があったこともあり、正常に排卵しているのか心配です。 よろしくお願いいたします。
はじめまして。 10/28に稽留流産の手術を受けました。11/30から生理がきました。基礎体温はガタガタで、無排卵の生理のようでした。 そして、次の周期は排卵するか気になり基礎体温を測っていましたが、電池切れもあり排卵日辺りの測定が出来ませんでしたが、12/21から36.7度以上の高温期になり排卵したのかなと思いました。1/4あたりから体温が下がり気味ですが、36.5度台と低温期まではいかず…。ほんの少しだけうっすら茶色の帯下が出たり出なかったりで、生理のような出血になりません。 医師からは流産後2回生理をみたら、妊娠可能だと言われ2回目の生理待ちで、妊娠の可能性はありません。やはりまだホルモンバランスが崩れているのでしょうか?高温期から2週間以上しても生理にならず心配です。どのくらい様子をみて受診したらよいでしょうか?早めの妊娠希望しています。 よろしくお願いします。
妊娠の可能性について 基礎体温をみてください。 3月の卵巣嚢腫の回復手術 8月のそうは手術以後生理周期が バラバラですが… 11月13日から 12月20日から 1月11日から7日生理でした。 今回は可能性があるのかなと… 17日 36*05 仲良し 18日 35*96 19日 36*05 20日 36*08 21日 36*01 仲良し 22日 36*35 仲良し 23日 36*19 仲良し 24日 36*09 25日 35*98 仲良し 26日 36*14 仲良し 27日 36*35 28日 36*14 仲良し 29日 36*16 仲良し 30日 36*41 仲良し 31日 36*45 1日 36*62 2日 36*65 3日 36*69 4日 36*81 5日 36*83 6日 36*80 7日 36*86 8日 36*86 仲良しのタイミングはあっていますか? 高温期はいつからでしょうか? 昨日より 腰痛…鈍痛?や胃の不快感 胸のはりが強くなっています。 基礎体温は下がっていないのですが、 生理になりそうな予感がしています… 前回の妊娠は高温期10日目で反応がでたので、 今回も今日で高温期11日目だとしたら 反応がでるかなと思ったらダメでした。。 もう可能性はないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m
明日7/12に11:30来院で胚移植の予定です。 高温期7日目からブセレリン点鼻薬を1日4回しており、7/10夕方までで終了の指示どおり終了、エストラーナテープを生理初日より隔日で貼っています。 今日7/11からルトラール1日3回飲む予定だったところ、まったく失念しておりまだ1度も飲んでいません。 明日が生理17日目です。 明日の朝病院に確認するつもりですが、1、ルトラールは今日はもう飲まない方がいいでしょうか。 2、胚移植は(最終的には主治医の判断になりますが)翌日でも可能なのでしょうか?それともまた高温期7日目から点鼻薬→生理開始後エストラーナテープ…の一連の流れの後で約2ヶ月後の移植になるでしょうか? 移植前の昨日の夜まであれほど気をつけて過ごしてきたのに、なぜ大事な今日に限って忘れてしまったのか後悔してもしきれません… 6歳の子どもがおり、日曜日なので相手をしてバタバタはしていたのですが悔やんでも悔やみきれません…
こんにちは。初めて質問させていただきます。 先月31日、以前受けた子宮ガン検診の結果を聞きに病院にいきました。その時、尿検査と内診で、今日が排卵日ですねと言われました。その日性行為がありましたが、射精は膣内ではしてません。その次の日から高温期に入り、今日で16日目です。いつもは排卵後14日目には生理が来るのですがまだです。12日くらいからお腹がキリキリとたまに痛みます。腰も重い感じです。4日くらいから胸も張って痛いです。今日生理予定日からできる検査薬をしましたが陰性でした。何か病気なのでしょうか?よろしくおねがいします。
今朝、起きてトイレに行ったら、尿と一緒な血も出てきました。おりものに混ざっている感じの色です。 生理の時以外に、こんなに鮮明に血が混じったのは初めてです。 今回は、生理が1月2日になり、17日目に高温期に入り、今朝は36.64℃、でした。性交渉は、1月12日、にありました。 妊娠も考えられるのでしょうか。それとも、たんなる排卵期の出血でしょうか。ちなみに出血以外の体の変化は特にありません。一度膀胱炎もやったのでまたかなとも思いましたが、当時感じた頻尿や残尿感もないので、違うと思うのですが…。それとも、生理がかなり早くくるって来てしまったのか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療