高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

初潮の時から生理痛が酷いです

person 40代/女性 -

現在44歳未婚、妊娠出産経験無し、初潮(16歳)の時から生理1日目から3日位の間、毎回もの凄い下腹部痛に悩まされ、最近婦人科で子宮筋腫や子宮内膜症、子宮頸癌の検査は受けましたが異常なしで、ボルタレンを処方していただき、医師の指示通りに生理が始まってすぐに服用しましたが全く効き目が無く、副作用で下痢するばかりでした。 若い頃は市販の痛み止め(イウ゛、バファリン等)をずっと服用してましたが全く効き目が有りませんでした。私は未婚で今後出産も望んでませんので、痛みから逃れるために早めの閉経を望んでますが、初潮が遅いので閉経も今すぐではなさそうですし、薬等で早めに閉経させる治療法か、もしくは痛みを無くす治療法が他にはないでしょうか? 生理周期は10代の頃は3カ月位、20代位からは1ケ月半位で年々周期が短くなり、現在は28日位。生理期間は初潮時から現在もずっと7日間位で量も多く、毎回塊が混じります。数年前から基礎体温を付け、低温期・高温期がきちんとあり、排卵はあると思います。良い治療法が有りましたら教えて下さい。また、他に考えられる病気や必要な検査が他に有りましたら教えて下さい。

1人の医師が回答

未破裂卵胞?

person 30代/女性 -

3人目を授かりたく、3ヶ月タイミングを計りましたが、ダメだったので、一般の婦人科を受診しました。 二人の子供に恵まれましたが、自然妊娠です。 いづれも計画妊娠でしたので、基礎体温や排卵チェック、卵胞チェックの基礎はしていました。 今回は高齢でもあり、時間を無駄にできないと考え、前周期の卵胞チェックから受診しています。 周期は30~33です。 生理から16日、卵胞15ミリ・19日、21ミリ→hcg5000 排卵したかはチェックしていませんし、体温もガタガタでした。21日を高温初日と考えたとして、9日目の30日に生理らしきものがきました。ただ、いつも違うのが、生理初日に胸が張り始め、経血が排卵期にあるおりもの(卵白の様な)のと混じっていて、力を入れないと出ませんでした。変だと感じたので、生理四日目に受診して診てもらうと、hcgにより右の卵巣が腫れているか、排卵できずに残ったか…と言われました。とりあえず1週間後の受診になっています。ちなみに、右に卵胞が育っていました。 現在生理から5日目ですが、透明なのびるおりものが出ていて、排卵痛の痛みも軽くあり、胸も張っていますが、これは未破裂卵胞の可能性が高いでしょうか?エコーでは真っ黒な丸型がしっかり写りました。大きさは不明です。未破裂だった場合でも排卵するんですか?よくわかりません。今周期の卵胞は作られない?ホルモンがおかしくなってる?わからないので、教えてください。 Hcgも始めて打ちました。

1人の医師が回答

どちらの子供かわかりません

person 30代/女性 -

生理周期 おおよそ31日 2月の排卵予測日は2月5日の予定でした。 (10月に流産の手術をしているので 前々回生理開始12月19日 前回生理開始1月19日しかわかりませんが、流産前も大体30〜32日が周期でした。) 1月19日 生理1日目 体温未測定 1月20日 生理2日目 体温未測定 1月21日 生理3日目 体温未測定 1月22日 生理4日目 体温未測定 1月23日 生理5日目 体温未測定 1月24日 生理6日目 体温未測定 1月25日 体温未測定 1月26日 体温未測定 1月27日 体温未測定 1月28日 体温未測定 外だし 避妊具なし 1月29日 体温未測定 1月30日 体温未測定 1月31日 体温未測定 2月1日 35.77 下腹部痛(*お腹が張って痛いのが続く) 2月2日 36.02 下腹部痛(*) 避妊具なし 最後まで 2月3日 36.02 下腹部痛(*) 2月4日 36.18 下腹部痛(*) ↓ 2月5日 36.31 2月6日 36.41 2月7日 36.33 2月8日 36.41 2月9日 26.21 2月10日 37.01 ・・・・このまま高温期に入って、 2月16日(チャレンジ2回目から2週間後)で検査薬が陽性反応 2月20日病院でたいのう確認、 3月2日心拍確認しました。 (大きさはちょっと小さめのよう) 2月2日の性交渉を2w0dとしてカウントしていますが、すぐにダラダラと高温期に入ったことや、もしかして1月28日の性交時の子供ではないかと心配しています。 お恥ずかしい話ですが、1月28日の性交相手は旦那ではありません。旦那とは過去2回流産を経験しています。ですので、今回の子供をあきらめるには心苦しく、どうしても旦那の子だと信じて今まで過ごしてきましたが、自業自得ですが毎日苦しくて夜も眠れず、このままでは子供にも影響が出るのではないかと思い、質問しました。 わかる範囲でかまいませんのでご教示下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血(3日連続、排卵後)

person 30代/女性 -

現在、35歳で、不妊治療(人工授精)中です。 【ご質問】 排卵後に不正出血(※)がダラダラ3日ほど続いており、すぐ病院にいくべきか明日まで様子を見るかまよってます (※最初は茶色い織物程度。徐々に、ナプキンを1日2回変える量。黒茶色だが、トイレ後にふくと、鮮血がティッシュにつく) 【補足】 ・いつも30-33日周期 年に1.2回は36日くらいになることも ・過去10年前位に一度不正出血があった ・今回、生理開始後14日目、不妊治療の担当医師に内診してもらったところ、卵胞の育ちが遅く、医師に40日周期になりそうといわれてます。はじめて10/7(生理14日目)13(生理21日目)に、ufshあすかの注射しました。 →内診について 生理開始14日目で内膜5.3、卵胞7ミリ 生理開始21日目で内膜7 ミリ 卵胞8ミリと12.5ミリ ・基礎体温 10/16 36.35 10/17 36.29 10/18 36.29 10/19 36.33 →不正出血 10/20 36.76 →不正出血 10/21 36.29 →不正出血。いつもは12-13日、高温期続きます。なぜか下がりました 10/22 36.40 →不正出血 ・排卵検査薬 10/16 夜:陽性 10/17 朝:陽性、夜:陽性 10/18 朝:陰性 ・不正出血 10/19:おりものシートに茶色がつくくらい 10/20:19日と同様 10/21:普通のナプキン。半日に1回変えるくらいの量。トイレで鮮血がティッシュについた、 10/22:10/21と同様 ・10/19に人工授精予定でしたが10/18に排卵検査薬が陰性になったこを、病院に伝えたところ10/19の人工授精は中止になりました ・6月くらいから家庭内のストレス、睡眠不足の状態はあります

2人の医師が回答

無排卵月経ですか?プロベラは飲んだ方が良い?

person 30代/女性 -

半年前より生理不順があり年明けから何度か受診しているのですが超音波も、細胞も異常がなく先月より不妊治療という形でスタートすることになりました。2月の1日から生理が始まって10日続いてこの日に受診して血ももうほとんど出てないし卵胞が15センチあるので明後日辺り排卵すると思うといわれて帰されたのですがまた17日から生理が来てしまいました。生理4日目に受診するように言われていて20日に 受診して採血しました。 テストステロン0.36 LH→2.5 FSH→8.72 PRL→12.18 E2→23 TSH→2.0909 FーT3→2.76 FーT4→1.02 でした。 次に月経より14日目(3月2日)の 血液検査でLH→6.6 E2→165 プロゲステロン0.2 という検査結果で4日目の時も今回も 卵胞は見当たらないとのことで クロミッドを処方されました。 次回の生理5日目から飲むよう指示されました。 私の病名と言うか症状は何ですか? 無排卵月経ですか? ちなみに三ヶ月以上基礎体温つけていますが 高温期と思われるものはなくずっとガタガタです。 また、不妊治療として開始する直前、1月末に生理不順で受診した時に心配ならとプロベラを処方されてその時は様子を見ようと飲まずにとっておいたのですが今飲んでもいいですか?飲まない方がいいですかね?本日生理開始日より16日目です。本日卵胞が見当たらないと診断されたところです。

1人の医師が回答

排卵日はいつ??

person 20代/女性 -

今まで産婦人科で、排卵誘発剤とタイミングで6周期治療してきましたが…検査等もなく不安になったので、不妊症専門の病院へ転院しました。 予約が取れたのが排卵日の少し前で、様子をみるコトしか出来なかったのですが、とりあえず、自然排卵しそうなのでタイミングを4月16日と18日に取るようにと指導され、21日に通院した時にはちゃんと排卵したようです。と言われました。 排卵誘発剤のおかげで、ココ数ヶ月の体温もキレイな2層で周期も34日で安定していたのですが、今回は排卵誘発剤は飲んで居ないので…高温期もいつもより低い感じだし、周期も少しズレているのか…36日目ですが、まだ生理が来ません。 生理の1〜2日前から、いつもなら体温も下がり始め茶色のおりものが出るのですが…今回は下がってこないです。 妊娠を希望しているので…とても期待をしてしまって…妊娠検査薬を試したいのですが、排卵日がいつ頃なのか…分からないので…生理予定日も確定出来なくて困っています。 子供が欲しいと希望しすぎるからなのか、3日程前から胸のあたりがムカムカしたり、吐き気やだるさ…腹痛や眠気など…PMSの症状なのか妊娠の症状なのか分からないものも続いています。 排卵をして何日くらい経つと超音波を見て排卵したかどうか分かるのでしょうか?? 基礎体温は17日〜少し上昇しています。16日と20日にガクンと少し下がっています。 体温の計り間違いで下がったのか2回低い日があるので…どちらなんだろう?って感じなんですが…この内容でいつが排卵日か分かりますか?? 検査薬はいつ頃使用したら良いでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、卵巣の未発達。妊娠について。

person 20代/女性 -

基本2,3週間で生理が来ていたのに、9日で生理が来て3日で終わってそれから2週間経たない位でまた来て、13日続いて11日後また生理が始まり…結果24日続いたんですが、16日目くらいから急に量が増えて塊が出てきて、量も、29センチのナプキンからはみ出るほどで、一回の出血でナプキンがいっぱいになるし、便座に座ると10センチぐらいの塊が出て来て血も水のように出て来てお腹も痛くて。これはおかしいと思い、産婦人科に行って検査して、ガンとか貧血等の心配も無かったんですが、生理だと思ってる全部不正出血です。卵巣がまだ発達しきってないって言われて、ピルを10日分出されて、飲んで6日目に出血が無くなって、ピル飲みきって3日後に生理が来て、生理の2日目からヤーズの低用量ピルに変わったけど、生理が20日経っても終わらず、飲んでて意味あるの?と思い病院に電話して先生と話したところ、飲むのやめてと言われ、飲み始めてから21日目で服用中止。5日後病院に行き、この時点でも出血は止まらず。なので初め処方されたピルを昨日から飲み始め、現時点で生理28日目。 ◇副作用で下腹痛が酷いときや頭痛、吐き気が酷いときに、バファリンなどの頭痛、生理痛に効く薬など飲んでもいいのですか? ◇本題。卵巣が未発達ということは、妊娠して出産できるような体では無いってことですよね?? もう一つ…子供が欲しいと思っていたんですが、生理不順は酷いし、ちゃんと排卵されてんのかなって思い、基礎体温を測り始めて2ヶ月位測ったんですが、綺麗に二層に分かれず、低温期と高温期の差も36.69から35.79とかだったりしたけど1ヶ月に2回そんな差があったりしたと思えばそれからそんな差も無くなってきて、やっぱり排卵してないんだと思い、ピルも飲み始めるようになって基礎体温はそれから測ってないんですが、無排卵月経なのかなぁって思ったり…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)