検索結果:3,134 件
先日、生理5日目に血液検査をしたところエストラジオールの数値が10未満で、閉経に近い数値だと言われました。妊娠を希望していますが、この数値だと妊娠はできないのでしょうか? またエストラジオールの数値は変動するのでしょか? 高くするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに生理周期は35日(低温期21日高温期14日)で2層に分かれており、排卵もあります。 その他の結果は LH1.6 FSH4.5 プロラクチン18 テストステロン50.4
1人の医師が回答
妊娠していなくても基礎体温の高温期が続く事はありますか?今日で高温期20日目です。高温期14日目から16日目に出血がありました。(9月21〜23日) 前回の生理開始が8月19日〜23日までです。 8月19日36.36−20日36.40−21日36.31−22日36.41−23日36.42−24日36.36−25日36.40−26日36.25−27日36.40−28日36.36−29日36.19−30日36.29−31日36.40−9月1日36.40−2日36.30−3日36.28−4日36.23−5日36.44−6日36.50−7日36.34−8日36.66−9日36.52−10日36.66−11日36.87−12日36.57−13日36.88−14日36.80−15日36.90−16日37.54−17日36.59−18日36.81−19日36.77−20日36.80−21日36.65−22日36.72−23日36.66−24日36.71−25日36.60−26日36.59−27日36.86です。 子作りが8/28.29.9/2.4.7.18日です。9/15の夜、胃と腸の調子が悪く翌朝は治ってたのですが16日の体温が高くなってます。 見づらくてすみません。今日で高温期20日目だと思うのですが今の時点で検査薬は陰性です。風邪はひいていません。 妊娠でなければ何か病気でしょうか?今日で陰性と言う事は妊娠の可能性は低い?無いとゆぅ事でしょうか?3日間しかなかった出血は生理だったのでしょうか?長々とすみません宜しくお願いします。
2人の医師が回答
9/7(金)初めての卵胞検査で、しぼんでいる卵胞があったので 排卵直後ではないかとの診断でした。 前日9/6(木)に☆仲良くしたので、良いタイミングだったと指導されました。 今回は!と期待しているのですが、3日連続で基礎体温が下がってきています。 私の高温期は36.7〜なので、かろうじて高温期のままですが、 高温期11日目に、海外の早期妊娠検査薬は陰性。。。 9/14(高温期7日目)にした血液検査の結果は、 (1)血中エストラジオール 408pg/ml (2)血中プロゲステロン 26.6ng/ml このような状態で、妊娠の可能性は残っていますか? 日付 月経周期 高温期 体温 9/21 27 14 36.76 9/20 26 13 36.83 9/19 25 12 36.93 9/18 24 11 36.99 ※海外早期妊娠検査薬-陰性 9/17 23 10 36.92 9/16 22 9 36.83 9/15 21 8 36.94 9/14 20 7 36.81 9/13 19 6 36.93 9/12 18 5 36.83 9/11 17 4 37.01 9/10 16 3 36.71 9/9 15 2 36.66 9/8 14 1 36.67 9/7 13 36.51 ※卵胞検査-排卵直後?との診断 9/6 12 36.61 ☆仲良し 9/5 11 36.66 9/4 10 37.89 ※発熱 9/3 9 37.26 ※発熱 9/2 8 36.43 9/1 7 36.36 ☆仲良し 8/31 6 生理 36.36 8/30 5 生理 36.37 8/29 4 生理 36.63 8/28 3 生理 36.68 8/27 2 生理 36.66 8/26 1 生理 36.77
お世話になります。今回初めてHCG注射を3月4、6、8、10、13日に5000っつ打ちました。ルトラールは10日間17日の朝までキチンとのみました。私は内膜が少し薄かったみたいでHCG注射で9.8に13日なりました。3月4日から高温期になり高温期17日目だったので、昼頃検査薬をしたらくっきり陽性反応がでました。なのに夜体温をはかったら36.12に体温が低下し、今朝何時もどうり体温を測ったら36,65昨日の陽性反応は注射叉はルトラールの影響で出ただけでしょうか?妊娠出来ていたら良いのですが回答よろしくお願いします。長々申し訳ありません
クロミッドを生理開始5日目から5日間服用しました。その後、約15日間低温期が続き、16日目でやや体温高めとなり病院に受診しました。まだ排卵していないとのことでしたが、念のためその日に性行為しました。しかし、その後から微量な出血をしており、現在高温期2日目ですが生理一日目くらいの量の出血をしています。ちなみに、前回の生理からまだ17日しか経過してません。(子宮筋腫等はないようです) 低温期15日間の間にも排卵痛に似た痛みは多く見られていました。 クロミッドにより生理が早まることはあるのでしょうか? 今回は排卵しておらず、生理が早くきてしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
産婦人科の先生回答お願いいたします 最近ふたりめがほしくて基礎体温をはかり始めたのですが 高温期が2、3日で終わり下がってしまいます また生理も1日目、2日目はナプキンを何回もかえないともれるほど多いのに 三日目からは1日一回で済むぐらいほとんどでなくなり終わってしまいます 一人目出産から五年がたち年齢も今年36歳になります 妊娠はむずかしいのでしょうか
タイミングをして 現在黄体ホルモン剤を 飲んで7日目です。 今期の高温期の平均がが36℃5分から7分です。 少し低いように思います。 低温の時はだいたい 35℃9分から36℃3分くらいです。 現在の体温は 妊娠の可能性は 低いですか?
大変分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 先月29日に生理開始。5日に終了し、7日に外出しの性交渉。翌日と翌々日、低温のはずが、36.50℃と36.60℃に。が10日よりまた低温に戻る。生理開始18日目の今月15日から高温期に。21日と24日に外出しの性交渉。5日程前から、胸を触ると痛い、生理前の現象はあり。一昨日、昨日と、低温になったので(両日共36.46℃)、下腹部に時々違和感あるしそろそろ生理かなと思っていたのですが始まらず、生理開始30日目の今朝は、また36.63℃をさす。最近寝苦しく、寝不足になると低温期でも高温をさすことがあります。 私は妊娠の可能性を持ちますか?大概私は28日周期です。 もしこの時点で仮に妊娠をしていたら、いつの性交渉での妊娠が高いですか。
不妊治療をしています。 現在、生理4日目なのですが、体温が高温期のまま下がりません。だいたい36.7前後をフラフラしています。 普段の低温期は36.02〜36.3くらいです。 6月20日よりルトラールを10日間1日2回服用していました。飲み始めた次の日から体温が上がり、そのまま高いままです。 生理2日目よりプレドニンを1日1回服用しており、5日目よりクロミッドを服用予定です。 低温期にもかかわらず、体温が高いままということはあるんでしょうか? 病院にはクロミッドの服用が終わり次第行く予定にしていますが、その前に行くべきか悩んでいます。
20日に人工受精をしました。 生理5日目からクロミッド服用後卵胞チェックを何度かしてもらい、人工受精前日にHCG5000の注射、E2は350まで上がっており卵巣の大きさも20mlを越えていました。そのあと注射を2回とデュファストンも服用してます。 しかし今回基礎体温が36度5分前後と上がらず、胸の張りもなく、乳首が痛かったのも消失しました。ホルモン値は正常なのに排卵されないこともありますか?胸の張りがないと妊娠はしませんか?基礎体温計りはじめて数ヵ月ですが、生理が始まっても高温のままで、排卵後の方が低かったり、低温期がなく高温期が続いていたりと基礎体温がガタガタです。 目が覚めて一時ぼーっとしてから計ったり、子供から夜中起こされて何度か目が覚めて寝返りうったりするので正確にはひかれていないかもしれません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療