検索結果:9,004 件
これまでの経過を一応記載します。 11/25→ひどい咳と高熱が続いていたので発熱外来にてコロナの抗原検査をするも陰性 11/26、11/27→熱が引いたり高熱が出たりと繰り返す 11/30→11/25と同じ病院にてPCR検査陰性、血液検査と胸部CTをとった結果細菌性肺炎と診断されました。 質問1 自宅隔離と言われたが部屋数的に難しい。 ホテルなどに行くべきか。 質問2 子供の初めての予防接種が12/4にあります(ヒプ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎)小児科に親が細菌性肺炎になったと言うことを伝える必要はありますか。
4人の医師が回答
11才の女児です。 先週の金曜日の夕方から熱が出始め、土曜日と日曜日に常に39〜40度ありました。 土曜日にインフルエンザの検査をしたら陰性で、『検査が早すぎたかもしれないから、日曜日も熱が高かったら病院に行って検査をしたほうが良い』と言われ、日曜日も高熱だった為、休日当番医に行って検査をしたのですが、やっぱり陰性でした。 でも今日も熱はあり(昼間38度まで下がったのですが)、今も39.3度あります。ちなみに、咳もヒドイです。 薬はブルフェン100mgと、セフゾン100mgというのを飲んでます。 3日間、高熱です。 なぜ熱が下がらないのでしょうか? インフルエンザ以外に、何が考えられますか?
1人の医師が回答
3週間前から発熱が続き、耳下腺の腫れと目やに、咳と鼻水でEVウィルスの疑いで一週間前に入院。抗性剤と点滴治療を一週間続け、熱は下がり、診断はEVウィルスとばい菌が入って炎症を起こしたとの事。ムンプス陰性、川崎病でもなかったと。退院後高熱で受診、アミラーゼが高いのでおたふくかぜと言われるが今朝ムンプス陰性。薬をもらって様子を見て下さいと。今また高熱。あと考えられる病気は何でしょうか?発熱の2日前に転んで顔面をタンスで打ち、口の中がかなり出血しました。すぐに止まり、前歯からの出血だと思ってたのですが、関係ありますか? 至急お願いします。
17歳の高校生男子ですが木曜に頭痛と38度の熱が出ました。木曜日にPCR検査を実施し、結果は陰性でした。その後本日に至るまで39度〜40度の高熱が出ており、ロキソニンを飲むと熱が下がり、6時間〜7時間経過するとまた高熱が出ることを繰り返しております。なおコロナ接種は1度もしておりません。本日改めて通院してPCR検査を行い、結果は明日に届きます。家で実施した医療用の抗原検査でも陰性でした。このまま熱が続く場合、どのような病気が考えられるでしょうか。またどれくらい続いたら、病院に行くべきなのか、どのような病院に行くべきなのかアドバイス頂けると幸いです。
7人の医師が回答
・8歳女児、昨日授業中にくらくらする、10時頃熱を測ると37.5℃、昼には39℃。 ・15時に病院受診、インフル、コロナ陰性。とんぷくで様子見 ・今朝、38℃〜39℃、病院受診し、再度インフル、コロナ検査するも陰性。 ・抗生物質ととんぷく、昼間はもどしてしまい、19時に薬と熱を測ると40.3℃に。 ・鼻水、喉の痛みはなく、耳がこもるとのこと、2週間前に急性中耳炎と診断され、抗生物質を飲んでる矢先の高熱。 何が原因か、高熱なので今夜も心配です。どう対処したらよいでしょうか
8人の医師が回答
八才の娘が2日の夜から高熱をだしました。ずっと39度から40度と高熱です。解熱剤を使っても38度7分くらいまでしか下がらずすぐまた上がります。今日小児科を受診しましたがただの風邪と言われました。本当にただの風邪なのか心配です。喉から綿棒でとる検査のみしてアデノウイルスの検査だけして陰性でした。他にはどんな病気が考えられますか?血液検査や尿検査をしてもらった方がいいでしょうか。症状は高熱と咳、頭が熱のせいか重たいみたいです。水分は取れています。回答お願いします。
昨日、風邪の症状もなく急に発熱しました。 後頭部と関節が痛み、高熱がでました。 基本的に風邪などの発熱の場合は39℃くらいの高熱は当たり前で、熱が上がってしまえば高熱の時でもしんどくはありません。 今日下がったような気がして測ったら37.8℃… あれ?まだあるのか…という感じでした。 病院にも行きましたがインフルエンザは陰性でした。 前々から胃が悪く病院で薬を服用していましたが、今回は胃が悪化しました。 医師は胃腸風邪かなーとのことでしたが。 ただ熱があるだけなら、あまり心配いりませんか? 不安障害があり白血病などが怖いです。
1歳5ケ月です。日付が変わった26日の深夜1時に発熱39℃に気付き、その日1日は39℃で、翌日の今朝6時には37℃に下がっていて、今も下がっています。インフル陰性で、上気道の症状もないです。1歳3ケ月の時も2日高熱でて、他に症状もなく、突発かと思いましたが、いづれも発疹なしで…。高熱1日だけとかはウイルスや細菌が原因ではなく、疲れとかですか?上の子は高熱だした場合、突発か上気道の症状があったり、扁桃腺だったりで…。気になります。
私は20歳なのですが18歳の時に中絶を経験しています… 中絶した1週間後に原因不明の高熱が出ました。 感染症を疑い病院でエコーを撮りましたが、子宮内は綺麗ですよっと言われ、性病の可能性もあるからと検査をしましたが陰性でした。 結局、原因はわからず5日後に勝手に平熱に戻りました。 それからは約27日周期できちんと生理はきています。 本当に身勝手なのですが、この原因不明の高熱で不妊症になっている可能性はありますでしょうか? なぜ高熱は出たのでしょうか? よろしくお願いします。
五歳の娘が昨日から39度の高熱で苦しんでいて、喉がいたいと高熱の間は寝たり泣いておきたりしています。昨日は小児科でインフルエンザは陰性でしたが、保育園でもインフルエンザがクラスで三人出たそうです。今日は時折「目が痛い」と言うのですが、高熱のせいでしょうか?父親は絶対解熱は反対と言いますが、ここまで苦しんでいると目にも何か後遺症などがでないかと心配なので、私は今日は解熱剤をのませたいと思ってます。解熱剤を飲ませた方が良いか悪いか教えてください。あと、熱がっていますが冷えピタや冷たいタオルを嫌がるのでこれも心配です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療