検索結果:3,510 件
3ヶ月前の4月下旬にコロナに家族全員感染しました。 最近になってなんとなく倦怠感、今鼻詰まり、頭痛も出ております。何日か前には吐き気で眠れなかったこともあります。 最近子どもも吐き気を訴えます。 近い知人などに感染者はいませんが、感染者がとても多い地域に住んでおります。 再感染の可能性はありますでしょうか? 後遺症ということもあるんでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
従来から副鼻腔炎、花粉症などアレルギー性鼻炎も併発してる者です。毎年耳鼻科にかかりますが今回は忙がしさに負けて受診してなかったのですが、現在も症状は酷くなり、左側の酷い鼻づまり、両側鼻の乾燥、鼻血少々、呼吸しにくく眠れないなど花粉が減ってきたのに症状が悪化しています。鼻水はほぼありません。そろそろ受診と考えておりますが、受診時の注意点、伝えることなどご教示下さい。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
4歳の子供がアレルギー性鼻炎のため、耳鼻科で飲み薬とアラミストの点鼻薬を出してもらっています。先日、小児科に行った時、小児科の先生にはアラミストの点鼻薬はステロイドだから小さい子供に使わないほうがいいと言われました。 それ以来、アラミストの点鼻薬だけは辞めて、飲み薬だけで調子が良かったのですが、ここ数日、花粉症のようで鼻をグズグズさせ出しました。鼻詰まりが酷くなってきて、眠れなくなったらアラミストの点鼻薬を使うべきかどうか迷っています。
3人の医師が回答
生後三ケ月の女の子です。一昨日から鼻づまりと痰のからんだ咳、声枯れの症状があります。熱はなくおっぱいの飲みも変わりなく、寝ている時に時々咳込みますがだいたい眠れています。元気だったので受診はしていません。 今朝になっても症状はまったくといって改善していませんがこういった症状では受診したほうが良いでしょうか。 また明日ヒブと肺炎球菌とロタの同時接種の予定ですが見送ったほうが良さそうでしょうか。 以上2点よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
質問お願いします! 1週間前から、鼻水、鼻づまりの症状があり、2日前から痰の絡んだ、喘息のような咳をし始め、今日検査をしたらRSウィルスでした。 家に帰って、体温を測ると37.6で、授乳後に嘔吐しました… 今は抱っこで眠っています。 鼻水なのか、気管支炎なのか、音がすごいです。 私も小児喘息を患っているので、苦しそうでかわいそうです。 嘔吐は一回だけですが、病院に行ったほうがいいですか? それとも、薬を飲んで様子をみたらいいですか?
1人の医師が回答
お忙しいところすみません。 10ヶ月の息子が風邪をひき、ようやく熱も下がって落ち着いてきました。 息子は鼻づまりがひどく、口で呼吸していたので、2日間私はほとんど眠れず鼻を吸ったりしていたところ、私が風邪をひいたようで、熱が39度1分になってしまいました。 病み上がりの赤ん坊を抱えて自分が受診するのは大変です。 まず、家でできるケアや、赤ちゃんとの接触で気を付けることがあれば教えてください。 ちなみに、現在授乳中です。
4歳の女の子です。幼稚園から帰って来て、公園で遊び、4時頃から6時前まで眠ってしまいました。起きて体を触ると暑かったので、熱を計ると38度あり、医者に連れていきました。喉を見て、そんなに赤くなってないなぁと言われ、なんで熱が出たのか不思議のようでした。今日は幼稚園から帰って来たら、たまに咳が出ていました。あと、2週間前くらいから、寝ると鼻づまりになるようで、口呼吸になっていました。これは、やはり夏風邪なのでしょうか?熱はどのくらい続くのでしょうか?お願いします。
2歳の娘が3日前にくしゃみ鼻水鼻づまりの症状があり、翌日には咳も出始めたので受診しました。アスベリンシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップ、カルボシステインシロップ、シプロヘプタジン塩酸塩シロップを処方されました。帰宅後咳は更に酷くなり呼吸がゼーゼーいって夜もいつもの様に眠れずグズグズしていました。今朝はヒューヒューいっています。改めて受診するか、処方された薬を飲んで様子をみるか迷っています。熱はなく水分も摂れおしっこも出ています。
3歳の女児ですが、先程胸が痛いと言い出しました。胸の少し横、脇の下あたりが両側とも痛いようです。見た目には何もなってません。先々日から鼻が詰まって咳もしています。熱もなく機嫌も良いので、何となく痛い程度だとは思うのですが、咳や鼻づまりの影響でこういうことがあるのでしょうか?今は普通に眠っているので、たいしたことはないと思うのですが、少し気になってしまいました。ささいな質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。
いつもお世話になります。生後8ケ月の娘が元日から水鼻が出始め昨晩から緑色の鼻水になってきました。おっぱいや離乳食は普段通りで機嫌もよく熱はありません。しかし夜中は鼻づまりなのか息苦しそうで加湿したり蒸しタオルの蒸気を吸わせたりしていると楽になったのかズコズコ言わず眠りました。以前も同じ症状で受診しましたが薬もきかず日にち薬で治りましたが救急を受診すべきですか?今週末にヒブと肺炎球菌の予防接種があるのですが様子見でもいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3510
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療