検索結果:2,001 件
IgA腎症持ちで今妊娠27週になる者です。 今日尿にゴマくらいの血の塊が混じっていました。 下腹部痛があったので、初めはゴマのような出血は膣からかと思いましたがオリモノにはいっさい混じっておらず尿をするとき先にオリモノを拭き尿をしたのですが、血の塊がティッシュに着きまし...
2人の医師が回答
総合病院で今IgA腎症の治療中です(今ステロイドは内服していません)。 先々週に定期受診をした時の検尿の結果,食後1時間位で蛋白が3+,糖は-でした。 しかし今日,別のクリニックで健康診断をすると食前での検尿の結果,蛋白は+,糖が2+でした。
ですが風を引いて、目に見える血尿が出た為心配で、腎生検に踏み切りました。 先月に腎生検をしました。 結果は軽いIgA腎症と言われました。 担当医師にもしかしたら、治ってしまうかもと言われましたが、治る可能性は有るのでしょうか?
平成20年10月に、IgA腎症の為、扁桃腺摘出とステロイドパルスを1年間継続しました。 現在は尿淡泊が(±)20、潜血が(ー)の状況で、経過は良好であるとの検査結果です。 飲酒は一滴も駄目なものでしょうか?
1人の医師が回答
同日に二回CTを撮影して、被ばくなど大丈夫だったのか、今になって心配になってしまいました。 被ばく量は大丈夫でしょうか❓ その後の体調に何か支障が出ないか心配です。 ちなみに私はIga腎症の持病があります。
18人の医師が回答
わたしの旦那は昔、肺に穴があいて手術したらしくて、たまに痛く苦しくなるみたいです。咳も出ることがあります。肺に穴が空くとふさがらないと聞きましたが大丈夫ですか?あと、iga腎症と言う病気にもかかっています。腰も痛がりますが関係ありますか?食生活とか気を付けたいのですが、どんな食材、...
現在、糖尿病、狭心症、iga腎症で投薬してますが、去年の11月からジャディアンスを追加服用してますが、1年で4キロ以上痩せました!食べる量も気を付けてますが、これ程痩せると、癌ではないかとか考えてしまいます。
5人の医師が回答
62歳です。腎臓病IgA腎症で31年たちました。クレアチニン1.6まで有りますが人間ドックでProGRPが82.2有りました腎臓病だと高いと有りましたが大丈夫でしょうか?心配です。腫瘍マーカーで再検査が出ました。
今年、軽度のIgA腎症とわかり、腎臓内科で経過観察中です。 尿の泡は、一日のうちでも多い時とほとんどない時があります。腎臓の状態を知るためには、泡の多い時の尿を採ったほうがよいのでしょうか?それとも、早朝第一尿に近い尿を採ったほうがよいのでしょうか?
夜10時ごろだったと思いますが 合わせて1日に3錠のんでしまいました。 それから調べてみたら1日1錠飲む薬とわかりました。現在IgA腎症でクレアチニン1.17ですが大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療