11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

心拍は確認できているが、成長スピードが遅い

person 30代/女性 -

初めまして、妊娠継続に関する質問です。不妊治療クリニックへ通っています。(背景部分参照) 2024年1月11日に生理が来て以降生理が来ず、妊娠していることがわかりました。(排卵日は1/25-1/31のいずれか) 2024年2月20日の段階で胎嚢は確認でき、 2024年2月27日の段階で胎芽が1ミリ程度で心拍の確認ができました。(心拍数は不明) 2024年3月5日に紹介状をもらいに最後の通院をしたところ、心拍は変わらず確認できたが胎芽が5.2ミリで小さいという再検査となりました。 片方の医師は紹介状もらえるねという雰囲気だったのに対し、もう片方の医師(院長)は成長のスピードが良くない、来週悪かったら難しいかもという解答でした。 調べてみたところ、確かにスピードは遅い印象を持ちました。一方で、先週頃まではあまりつわりがなかったのに対し、今週から酷くなってる印象を持っています。(私の所感です) 妊娠継続するかの可能性をお伺いさせてください。 背景として、昨年第一子を妊娠していましたが、多脾症候群(左側相同)だと20週目で分かり、昨年2月頃に人工中絶をしました。 妊活再開の合図を医師にいただき、半年ほど妊活をしていましたが妊娠せず、不妊治療のクリニックに通い、プロラクチン値に問題があり、カバサールを服用してすぐに妊娠しました。 子宮内膜症等の検査もやりましたが、そのあたりは問題ないようです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日、受精日について!

person 20代/女性 -

友人の計算をしていてついでに自分の受精日もと、計算をしていたのですがよくわからなくなってしまったので教えて下さい! 9月10日に生理があったかな?という感じです。曖昧なのですがサイトには一応チェックが入っていました。でも後からつけたような気も… その後9月19日に旦那と中出しsexをしています!中出ししてない日は付けていなかったので分からないのですが、このsexで妊娠したのではないかな?と思っていました☺️ 10月10日検査薬陽性 10月11日病院受診 妊娠確定! しかしまだ赤ちゃんが小さく4.5週くらいかなぁという感じで心拍までは確認できませんでした! 10月18日に再度受診をした際、 心拍無事確認! 最終生理日より予定日確定! 確か、2022.6.17あたりと言われた気がします しかしその後、 11月5日に受診した際に最終生理日が 曖昧だとお伝えしたところ、 なら赤ちゃんのサイズから測った方が正確かもねとサイズを測ってくださり 予定日が2022.6.8に早まりました! 2021.9.19のsexで出来ていたとしたら 2022.6.12日当たりが予定日のようです! 精子の寿命的にも19.20.21日当たりが受精日なのかなと思ったのですが 受精日ってどのくらいずれるものなのですか? また排卵日もずれることありますよね? 予定日ってどのくらいの誤差が生まれるものなのでしょうか? 9月19日のsexの時にできた子でも全然おかしくないのでしょうか☺️? 先生方の予定受精日はいつになるのでしょうか? 生理周期は34日で変動は26日とサイトに書いてありました! 気になったので教えていただけると嬉しいです!

3人の医師が回答

産婦人科の先生へ 受精日予測

person 30代/女性 -

年末のお忙しいところ、すみません。 九月前半での性交による妊娠可能性があるか等についてお伺いしたいです。 【経過】 9/7 性交 9/21 生理 10/5 性交 10/12 性交 【産科検診】 11/1 5w4d. GS=18.4 11/9 7w5d. GS=31.0 ※心拍確認できたと言われる 11/22 9w2d. CRL=21.9 ※順調な経過とのこと。 12/11 12w3d. CRL=52.1 BPD=20.4 一年半前に産科にて卵巣に排卵されていない卵子があると言われたことがあります。 生理周期ははっきりわかりませんが30日前後で、必ず5日程度続きます。9/21は、少量出血ではなく通常どおりの出血量でした。 後悔はしてもしきれないのですが、9月前半の性交の一回のみ別の男性とです。相手は酔って強引な流れでしたので、コンドームは途中からで最初はつけていません。中断するようお願いし、相手は射精していませんが、しっかり避妊できてはいません。 質問が三点あります。 1、9/21の生理が不正出血等の可能性はゼロではないと思いますが、大量な出血であったことは間違いありません。 大量出血があっても受精卵は残り続ける可能性はあるのでしょうか。 2、仮に9/7での妊娠の場合な3〜4週のズレが発生します。初回の検診では胎嚢より5週とエコーより診断されましたが、間違うことはあるのでしょうか。 3、3〜4週ズレていた場合は、3〜4週の発育不良で、その後、通常の成長をするということがあるのでしょうか。 以上です。 担当医師は、安心するよう言ってくださいましたし、エコーからの受精予測も、10/5前後が通常の結果かと思います。妊娠が判ってから、2ヶ月いろいろ素人ながら調べてもみました。 ただ取り返しがつかないことをしてしまったのではないかと、いまだ不安が拭えません。 お忙しいところ、恐れいりますが、お知恵貸していただけますと幸いです。何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期のエコーで胎児が見えない事がありました

person 30代/女性 -

現在妊娠11週になりました。 エコーの所見に関する疑問になりますが、これまでの経膣エコーにて胎芽が見えないと言うことが2度あり、原因を知りたいと思っています。 以下、予定日から逆算した経過です。 ・6週で心拍確認されましたが、8週の受診時に経膣エコーで約3cmの胎嚢あり・胎芽確認できずの所見となりました。流産の可能性を指摘され、数日後再診の指示あり帰宅。 ・9週に入った3日後の経膣エコーでは週数相当の胎芽を直ぐに確認することができました。 ・その後10週の検診時、経膣エコーで再び胎児が見えないことがありました。同日に経腹エコーに変えたところ、直ぐに胎児の確認ができました。 先生自身もなんでだろうと言った反応をされていましたが、2度に渡って見え難かった考えられる理由はあるでしょうか。 2人目の妊娠ですが、1人目はその様な事はありませんでした。私自身、子宮後屈を指摘されたことがある・日ごろ便秘がちであるという点は気になっているのですが。同日のうちに経膣で見えないのに、経腹で見えたという点も疑問に感じています。 今回の子が偶然、見えにくい部分にいるという事でしょうか。しかし通常の妊婦エコーで見え難い場所などあるのか?とも考えております。長文となってしまい恐縮ですが、ご教示いただけたらと思います。

4人の医師が回答

否定したい行為について教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

否定したい行為について。 以前ご相談にのって頂き 安心したり、同じ境遇の 他の方の質問に対する 先生方の回答を見ながら安心させて 頂きましたが、妊娠中 不安になるので もう1度質問させて頂きました。 最終生理3月31日~4月5日 27~31周期です。 否定したい行為が4月25日にありまして 5月3日の夜に検査薬をして陽性反応が 出ました。(尿をかけてすぐ、判定線より濃いクッキリ陽性) この検査薬の反応はその行為 以前のものと考えて良いでしょうか? パートナーとは避妊せず 排卵日前後も含め定期的にセックスをしていました。 (パートナーとセックス4月11.17.20.26日) 病院でも推定排卵日は4月13日前後と言われましたが 自業自得ですが時々不安に感じ ておりますので教えてください。 5月7日 胎嚢13.7ミリ 4週5日頃 5月21日 crl 10ミリ 心拍確認 5月31日 crl 20.7ミリ 9週1日 (予定日1月5日確定) 9週の胎児の大きさでは1月2日予定日になったのですが、最終生理から数えた予定日と誤差が数日だったので1月5日になりました。 6月15日 crl38.3ミリ 11週0日 6月30日 crl 71.1ミリ BPD22.5ミリ 13週0日 その後、週数通りに成長しております。 4月25日について、あまり考えないで 良いでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠11週6日 出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、顕微受精、ホルモン補充周期で移植し現在妊娠11週6日です。過去に2度、7週9週に流産経験があります。 先程排便時に写真の出血がありました。腹痛はありません。 6週の終わり頃から9週終わりにかけて写真同様の出血が続いてましたが、それ以降は落ち着いていました。その際も絨毛膜下血腫等はないとのことでした。 最終受診は6/9(10週5日)で、心拍167回、CRL39.1mmで経過良好でした。 判定日からPROG9.52と低く、1日ルテウム2錠、デュファストン6錠使用していました。10週5日でPROG27.71まで上昇したため、同日ホルモン補充終了となりました。 また多発性子宮筋腫(最大4cm、それ以外は2cm大のものが複数個)があり、MRの結果子宮内膜は押してないものの蠕動がみられた為、移植時からダクチル1日ダクチル6錠内服してましたが、これも10週5日に終了になりました。 質問です。 1)明日夕方定期受診の予定ですがそれまで待って問題ないでしょうか? 2)明日で12週です。ネットでは12週以降は出血止まるような表現がありますが、この時期にまだ出血していることは流産に繋がる可能性が高くなるのでしょうか? 3)今回の出血とホルモン補充、ダクチル内服を終了したことに関係はありますか? まだ胎盤からのプロゲステロンの分泌が足りていないということはありますか? また流産してしまうのではないかと、とても不安です。 ご返答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)