検索結果:380 件
先日4日程便秘になった所でイチジク浣腸を使用し排便させました。その後今日の時点で既に2日便秘となっています。また浣腸を利用した方が良いのか、自然に排便するのを待つのかどうしたら良いでしょうか?他の投稿で浣腸は癖にはならない、自然を待つよりも、浣腸で毎日排便させた方が良いと言うのを拝...
2人の医師が回答
息子は便秘体質で数日出ないことがしょっちゅうです。 私もフルタイムでなかなか病院にいけないこともあり、あまりにも出ないときは市販のいちじく浣腸をしています。 自力で排便する際も必ず切れ痔の鮮血が便についていて、硬さもかたーい土の中に埋もれた粘土土のような、開けたばかりの油粘土の...
3人の医師が回答
夜中に子供が便秘で腹痛があり泣いたので、いちじく浣腸を1個注入しました。 いくらまっても便意がなくて結局、子供は寝てしまいました。 浣腸の液を体にいれたままでも問題ないでしょうか? まだ出てきてないと思いますが… 今は子供はいつもと変わらず普通です。
1人の医師が回答
3歳の子供がうんちが硬くて出なく、泣いてたのでイチジク浣腸をしたのですが、うんちは出ず、便意もなくなってしまいました。 その後普通にお昼ご飯を食べましたが、もう一度浣腸した方がいいのでしょうか?
バナナ3本くらい 12月29日 大量にうんち→その後便秘に 1月3日 イチジク浣腸で硬いのがコロコロでる 1月5日 イチジク浣腸で硬いのがコロコロでる 1月6日 小児科を受診 テレミンソ...
2日前ロタウイルスの予防接種をうけました。 普段から便秘がちで、今日で便が出ず5日目になります。 いちじく浣腸を試してみようと思うのですが、ワクチン接種日直後ですが、浣腸を使っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨日レントゲン撮影の為 バリウムを飲んだんですが、 いまだに排便がありません。 病院が土日休みなので 市販薬で試みようと思うのですが、いちぢく浣腸で試してみても大丈夫でしょうか? 腹痛などゎとくになく、 ただ身体が重く感じます。
さらに3日後、便意はあるものの出なかったので、自宅でいちじく浣腸により排便。2日後は自力で排便。翌朝も便意はあったが、それから1日半便意がなく、再度いちじく浣腸で排便。それからさらにまる3日の現在まで便意すらありません。
別の小児科にも相談してみましたが、かかりつけ医に聞いて下さいで終わりました。 市販のイチジク浣腸をすると沢山出る時と、全然効果なしの時があります。でも、イチジク浣腸はお腹が痛くなるみたいであんまりしてあげたくないなと思っています。
4人の医師が回答
三歳になる子どもですが、便秘がひどい時はいちじく浣腸をするんですが、体に害はありますか? ちなみに、前回は5月のはじめにつかいました。 水を沢山飲ませたり、おなかのマッサージもするんですが出ません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療