お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

どの科に行けばよいでしょうか

person 30代/女性 -

沢山辛い症状があるのですが、どの病院(科)に行けばよいでしょうか。 症状:・3年前くらいから恒常的に下腹が張ってポッコリ出てきて、日に日にで具合が顕著になっています。特に最近排便をしてもすっきりせず、お腹がどんどん膨らんで破裂するかという感覚になるくらいです。パンパン張っていて固く、座って前屈みになるとお肉が掴める感じに柔らかくなります。 食べ物が全部体にくっついていく感覚があります。少し(クラッカー1枚とか)食べただけで体、お腹が重くもったり突っ張る感じになります。 ・起きていると平均一時間に3回はトイレに行きます。冷たい水を触っただけでいきなり尿意が来て、漏れてしまうことがあります…。基本的に行きたくなってから我慢できなくなるまでに間がありません。一方、お酒を飲むと長時間尿意のない時もあります。 ・お腹と共に胸も頻繁に張り、ふくらはぎが痛くなったり、腰痛もあります。時折ひどく痛くなります。また、しばしば目眩があります。・皮膚全部がざらざらブツブツしています。 生活状態:既婚で、約週3のフルタイム仕事と、毎日の家事全般をしています。通勤や買い物などで毎日平均10000〜20000歩歩きます。年齢のせいとも思いますが、下腹が特に不快です。

1人の医師が回答

黒いものが混じった便が出た

person 30代/女性 -

37歳女性です。 今朝の便でおかしなものが出ました。 全体的には黄色〜黄褐色の薄めの色でしたが、海苔の佃煮的な黒いものが多数付着していました。 この1ヶ月ほどお腹の調子が悪く、常にガスが溜まっていて夕方になるとお腹が張って痛かったり、寝ているときも明け方におならがたくさん出ます。 便も出渋るような感じで1日3,4回に分けて出ており、常に便意を感じています。 なお昨日初めてガスピタンを飲みました。 また週2回ほど仕事でお酒を飲んでおり、昨日もウイスキーの水割りを小さいグラスで2杯、ビールの小瓶を1本飲みました。 【備考】 ・高校生の時に過敏性腸症候群と診断された ・10年ほど前にお酒を毎日飲んでいたところ鮮やかな赤いタイプの血便が出て内視鏡検査の結果潰瘍性大腸炎と診断されたが、その後自然に治り5年ほど前に別の病院で再検査したところ誤診ではないかと言われた ・最近ストレスがたまっている 【聞きたいこと】 ・何科に行けばいいか ・どのような病気が考えられるか ・想定される検査は何か ・この1回の便の異常のみで病院に行くべきか ・しばらく様子を見た方がいい場合、どれくらいこの症状が続いたら病院に行くべきか

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)