検索結果:1,488 件
妊娠12週です。 常に頭痛があります。妊娠前は頭痛がする事は無かったのですが、頭痛もツワリの症状の一つですか?症状を和らげる方法はありますか?
1人の医師が回答
吐き悪阻がありましたが13Wあたりにおさまってきました。 今日から16Wなんですが 5日前と昨日にまた吐いてしまいました。悪阻はピタッとおさまるわけではなく ちょこちょこ残るのは普通ですか? あと昨日は頭痛がありました。これも悪阻と関係ありますか? よろしくお願いします。
今回の妊娠で4度目なんですが、前3回はほとんど悪阻がなく、多少の気持ち悪さと頭痛、眠気くらいで気になる程ではなかったのですが、今回の悪阻は吐き気、立ち眩み(めまい)が酷く、家事・育児するのがやっとです。 悪阻があるないって何が違うんでしょうか? 年齢や体力的な問題もあるのでしょうか?
現在妊娠6ヶ月に入ります。 4ヶ月後半までつわりがひどかったんですが、その後なくなりました。 最近またひどい倦怠感があり、つわりのような感じです。つわりの復活とかありますか? 症状は、頭痛、たまに吐き気、倦怠感、動悸、立ちくらみです。 食欲はあります。 病院に行った方がいいですか?
今週の診察で7週目くらいと言われ無事に心拍の確認も出来ました。悪阻についてなんですが、妊娠してから吐き気もなんですが頭痛に悩んでいます。今まで偏頭痛が元々なかったんで余計に不快です・・特に疲れた日に酷くなり薬を飲むわけにもいかないので時間との勝負なんですが頭痛も悪阻なんですか??後吐き気についてなんですが食べても空腹になっても吐き気がして吐くほどではないんですが何か少しでもよくなる対策などあればアドバイス下さいm(_ _)m
妊娠5ヶ月にはいろうとしている者です。 妊娠してから、時々頭痛がありました。 しかし、最初の頃はつわりのほうが辛くて毎日横になってる日々でしたが、最近つわりも少しずつおさまり、体力つくりに歩かないとな…と思っていた矢先に、今度は毎日のように頭痛に襲われ結局また横になって毎日過ごしてます。 本やネットでも妊娠時に頭痛がある人がいると、書かれていましたが、この頭痛はいつ頃おさまるものなんでしょうか? このまま寝てると出産時に体力がもたないんじゃないかと心配なんですが…頭痛に勝てず寝てしまう毎日です。
3人の医師が回答
おはようございます 妊娠9ケ月にはいったばかりなんですが、ここ2、3日前から、強い頭痛に悩まされています。 特に朝起きる時が一番痛いです。 口の中に違和感がある悪阻が続いていて、この頭痛も悪阻の一種かな?と思ってるのですが・・・ なるべく薬は飲みたくありません 何か対処方があれば教えてください よろしくお願いします。
会社の人がおたふくかぜにかかりました。 、今ツワリの時期なのですが頭痛、吐き気ツワリの症状なのでしょうか? 妊娠中おたふく風邪になると胎児に問題があると聞いたりするのですが大丈夫か心配です。 アドバイスよろしくお願いします。
現在22週目です。未だに吐き気があります。 6週目ぐらいからつわりが始まり、ずっと食べづわりで吐くことはほとんどなく、お腹がムカムカして空えずきが出ます。 産科で半夏コウボクトウを処方して頂き、先月1週間、今月2週間服用しましたが、治まりません。 これってつわりでしょうか?それとも胃が荒れているとかでしょうか?あとずっと頭痛も続いています。 出産まで残り半分にはなりましたが、ずっとこの症状(吐き気と頭痛)が続くのは辛いです。。。 どうか良きアドバイスをお願い致します。
今、16週になります。つわりは一旦14週頃に落ち着き、体調が良かったのですが、最近、頭がガンガンと割れそうな頭痛と吐き気・嘔吐で悩まされています。日によって症状のある日とない日があるのですが、これも悪阻の一種なのでしょうか? 元々頭痛持ちな訳ではなく、今回の妊娠で初めてこんな思いをしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療