検索結果:1,698 件
イソバイドを服用して1年4ヶ月になります。めまいの症状が無くても飲み続けなければならない薬なのでしょうか?
1人の医師が回答
10才の娘が時々ふわふわしためまいがすると言い、耳鼻科で検査したら、たしかにめまいが起こっているとのことで、漢方薬を処方されました。 ゴレイサンです。二週間を二回だされましたが、ずっと飲み続けていいものでしょうか? 飲んでる間めまいは起きていません。
16人の医師が回答
アデホスコーワ10% セファドール25mg が処方されました。飲み続けていますがめまいが治りません。この薬を服薬しても改善されない事はあるのですか? この薬を服薬してもダメならめまいは一生治らないのでしょうか?よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
こんにちは。初めまして。 私は今、リスパダールという薬を飲んでいます。ですが、眠気やめまい、たちくらみや喉の渇き、吐き気がします。特に眠気とめまいと吐き気が酷いです。これは副作用によるものでしょうか? そして、このような症状が出ていても飲み続けた方が良いですか? 薬は火曜日から夜に1錠で7日間飲むようにと主治医に言われました。
脳のMRIを撮りました。結果どこも異常はないということでした。耳鼻科で処方して頂いた薬は飲んでいますがイマイチすっきりは治らないです。 めまいの改善ゎ時間がかかるということなので薬を続けて様子を見ていけばいいのでしょうか? ちなみに薬は飲み続けて3週間くらいになります。少しずつ改善されるものなんでしょうかね?
去年の夏からBPPVと言われ、メリスロン、イソバイド、アデホスを飲み続けているのですが、今現在果たして症状が改善されてきたのか自分でもよくわからないのです。ただ、胃の調子が悪いのは確かです。でも、辞めてまた目眩がしたら怖いので飲み続けています。仮に症状が改善されてたとして、今の薬を飲み続けると悪影響はあるでしょうか?
回転性のめまいを自覚し 良性発作性頭位めまい症と診断されました メリスロン メチコバール 漢方薬39番 が処方され飲んでいますが フワフワして倒れそうな感じがまだ続きます 薬もあまり効いてない気がします この症状は長く続きますか? あと薬は飲み続けた方がいいですか?
3人の医師が回答
10日前からめまいがあり1週間前に耳鼻科で診察をうけめまいの検査を受け左耳が少しだけ低音がききとりにくいが異常なしで薬をもらい服用しましたがめまいはおさまらず今日薬がきれたので診察を受けましたがめまいの原因も病名もわからないといわれました。めまいはふわふわしためまいです。耳鳴りがないのならメニエールではないと言われました。薬はメリスロン、メコバラミン、イソバイドシロップ、トラベルミンです。薬を飲み続けると良くなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
数年前から左耳の聴力がおちています。(ケータイで話す時に気付きました) また、時々目眩がします。貧血もあったのですが、通院を続けて今は薬は飲んでません。 この時々ある目眩とメニエール病と関係があるでしょうか?
ここ数日、1日に何度も、めまいがします。車を運転中も頭がフワっとなり、一瞬ヤバいっと思うことがあります。家での家事中にもめまいがしたり、クラクラすると言うよりか、フワフワ引っ張られるような感覚です。めまいの原因は何でしょうか?頭痛持ちで市販の薬を何日も続けて飲む事もあります。薬もめまいの原因なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1698
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療