検索結果:689 件
皮膚科に行き抗生剤の服用とアクアチム軟膏を塗っておりましたが良くならず、先週に再度受診しふたたび抗生剤とアクアチム軟膏1%・ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%「トーワ」を合わせたものを塗っていますが良くなりません。
2人の医師が回答
年に2回程、鼻の中にヘルペスができるのですが、今手持ちの塗り薬で使用期限があまりない市販のアラセナ軟膏と、別の症状で処方されたアクアチム軟膏1%があります。どちらを塗った方がいいでしょうか? アクアチムは以前、同じく鼻の中にヘルペスができた時に皮膚科で処方されてはいました。
6人の医師が回答
昨日の夜、肌負けしてしまったのか汗でかぶれてしまったのか赤く腫れてしまっています。 コロナ療養中のため、病院にいくことができず。 今持ってる薬が アクアチム軟膏1% ゲンタシン軟膏0.1% ハンドクリーム リップクリーム なのですが、どれか使用できますでしょうか?
5人の医師が回答
最初は赤く線が入ったような感じで、時間が経って赤くみみず腫れになってきました。 流水で流して、消毒液かけて、アクアチム軟膏1%を塗りました。 すぐにでも受診はした方がいいのでしょうか?様子見でも大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
避妊効果に影響、効果を下げる薬はありますか? 処方されたもの ロキシスロマイシン錠150mg アクアチム軟膏1%
8人の医師が回答
押すと痛いようですが、自発痛はありません。中心にうみのようなものがあるようにみえます。 皮膚科でアクアチム軟膏1%を処方され4日が経ちます。塗っていますが良くなるどころか、ちょっと膨らんできているように見えます。
4人の医師が回答
頭皮をかきむしり、とびひのようになって汁がたくさん出てイマス。以前、病院で処方された、リンデロンVG軟膏0.12パーセントとアクアチム軟膏1パーセントを塗っても大丈夫ですか?頭皮なので、塗っても良いものか気になります。よろしくお願いします。
二か月の赤ちゃんのお尻かぶれが悪化し肛門周辺が潰瘍になり皮膚科通院中です。拭き取り用にオリーブ油と塗り薬にアクアチム軟膏1% フシジンレオ軟膏リドメックスコーワ軟膏を処方され、オムツ交換のたびに塗るよう言われ2日経ちましたが余計赤くなってしまい塗り続けるべきか悩んでいます。
2ヶ月半の子供が肛門周囲膿瘍になり現在アクアチム軟膏1%を1日3回塗っています。 以前は赤くなっていたところが最近黄色くなってきました。 写真添付致します。 上が3/15、下が本日の患部写真になります。
昨日、皮膚科でもらったアクアチム軟膏1%を寝る前に9ヶ月の娘に塗りベッドに置いておきました。夜中に起きた娘があけてしまい、半分程中身が減っていて、舐めたと思われます。薬には目に入らないようにと記載がありますが、もし目に入っていたらどうなりますか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療