検索結果:546 件
3歳の女の子ご現在アレジオン0.1、ヒアロンサン0.1の目薬をしていますが、鼻水がひどい為1ヶ月前に小児科で処方されたトラネキサム酸細粒50%TCKとカルボシステインDS50%タカタというのを飲ませようと思います。一緒にしても特に問題はないでしょうか? 目薬と飲み薬は一緒にしても...
3人の医師が回答
6歳の息子が中耳炎になり、耳鼻科で薬をもらいました。バナンドライシロップ 5% 50mg と、カルボシステインDS50%「タカタ」、ビオフェルミンR散の3つです。どれも朝と夕の一日2回飲みます。 今朝、3つとも飲み忘れ、学校から帰って午後3時くらいに飲みました。
4人の医師が回答
アレルギー症状を持つ6歳の子どもです。アレルギー症状とは別に、現在 風邪をひき、本日 耳鼻科さんで カルボシステインDS50%「タカタ」と、砕いたメジコン錠15mgを混ぜたものを処方されました。 この混合薬と、アレロック顆粒0.5%は一緒に飲んでも問題ありませんか?
8人の医師が回答
鼻水がだらだら出始め、 咳も始めたので、GWな為以前にもらった アスベリンドライシロップ2% カルボシステインDS50%「タカタ」 を飲みました。 毎日ロラタジンOD10mg「JG」 を飲んでおりますが、 変わらずなんでも大丈夫でしょうか??
10人の医師が回答
1歳7キロの子どもです。 カルボシステインDS50%「タカタ」、ムコサールドライシロップ1.5%の混合薬を1日2回食後に飲んでいます。14キロの上の子が全く同内容の薬を処方されております。 今日の夕食後、上の子の薬を間違えて与えてしまいました。
5人の医師が回答
4歳の娘が8月26日に日本脳炎の予防接種を打つんですが1ケ月前から耳鼻科で副鼻腔炎といわれてリクモースドライシロップ小児用10% 100mg ビオフェルミンR散 オノンドライシロップ10% カルボシステインDS50%「タカタ」 ジルテックドライシロップ1.25%の粉薬を飲んでいるん...
10か月の男の子です 鼻風邪を引き、ニポラジン小児用細粒0.6、カルボシステインDS50%タカタ、ムコサールドライシロップ1.5%を処方されました 誤って1日2回を3回あげていたことに気づきました おそらく昨日一昨日あげてます… 夕方少量の吐き戻しが一回ありました 急いで...
10/27処方薬 ・トランサミン散50%(5g) ・カルボシステインDS50%「タカタ」(7.5g) 10/28 処方薬 ・カルボシステインDS50%「タカタ」(7.5g) ・アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」 ...
依然もらっていた薬を飲ませようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?薬は、貼り薬の『ホクナリンテープ0.5%』と飲み薬の『カルボシステインDS50%タカタ4.9gとアスベリン散10%0.84gです。
4ヶ月前に処方してもらった薬を飲ませてもいいものでしょうか? クラバモックス小児用配合ドライシロップ カルボシステインDS50%『タカタ』 カロナール細粒20% ジップロックに入れて常温保存してます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療