カロナールとペラックt錠に該当するQ&A

検索結果:121 件

コロナに使える薬について

person 10代/女性 -

15才娘です。コロナ発症から5日、発熱から4日目になります。昨日までは発熱、頭痛と少しの咳喉の痛みでしたが、今日はそれに鼻づまり鼻水が加わったようです。病院ではカロナールとメジコンをいただいたのですが鼻の薬をもらわなかったです。自宅にある市販薬がベンザブロックS鼻水、喉の痛みにというものでアセトアミノフェン、トラネキサム酸、クロルフェニラミンマレイン、ヨウカイソプロパミドというもの トラネキサムサンとカンゾウ乾燥エキスが使われているペラックT錠というものがあります。あとは、総合風邪薬の新ルルaゴールドです。それぞれの薬で年齢はうちの娘15才より小さい子から使えるものをストックしておりました。 また、自宅にはムコダイン500、アレグラ60があります。 154センチ42キロくらいです。 ムコダイン500は飲んでも問題ないですか? カロナール、ムコダイン500、アレグラ60を同時服用できますか? 症状的にも市販薬の方が良いかなとも思ったのですが、市販薬、処方薬どれがよろしいでしょうか? 本人は喉がいたくて鼻もつまってて息がしづらいとのことで、喉の痛み、鼻水のくすりがのみたいといっています。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

喉の痛みがずっと続いていて不安です

person 30代/女性 -

先週、次男と私の症状で相談させていただきました。 次男が今週月曜日に小児科受診をして、充血と目やにがあったので、アデノウイルスを疑ったのですが、医師はアデノウイルスほどの喉の赤みはないので検査はしませんでした。 現在は充血は緩和されましたが、咳、鼻水症状が残っています。 長男も軽い咳、くしゃみをしていますが、二人とも平熱をキープしています。 私自身、先週喉の痛みがあり耳鼻科受診をして喉の酷使と風邪の引き始めと診断されました。 カロナールとトランサミンカプセルとトローチを処方されて一度は緩和したのですが、今週水曜日頃から声が枯れ始め、喉の痛みがぶり返してきました。 柑橘系ののど飴を舐めたとき、寝る前、起きた時に軽い咳が出ますが、日中はほとんどでません。 今は残っていたカロナールと市販のペラックT錠、トローチやのど飴でなんとかしのいできたのですが、保育園で働いているため、話さないわけにはいかず、なかなか改善されないままです。 熱はずっと平熱でしたが、今37.3ありました。 夜なかなか眠れず、寝不足で頭痛があります。 明日耳鼻科受診する予定です。 コロナではないかととても怖いです。

6人の医師が回答

38歳の授乳中の母、昨日のお昼頃から熱あり。

person 30代/女性 - 解決済み

先週末喉が痛くなってきて、イソジンでうがいしてました。いつも鼻風邪とか喉痛くなっても熱は出ないので、特にお薬は飲んでいません。 4月から娘の保育園が始まるので、土曜日に私だけコロナワクチン💉を打ってもらいました。副反応は腕が痛いくらいで、熱も平熱36.8℃なのが37.0℃になったくらいで、普段通り生活してました。 月曜日にはほとんど腕も痛くなくなり、喉だけ痛く赤く腫れてる状態でした。 火曜日も朝はいつも通り元気で、午前中は買い物など出かけていたのですが、帰ってお昼食べ終わったあとに、なんか熱っぽいかな?暑いな…と思って熱を測ったら、37.5℃で頭も痛くなってきました… 授乳中ということもあり、葛根湯を飲もうと思ったのですが、漢方は食前かな?と思って、飲むのをやめて様子を見ていました。 夕方になり38.0℃くらいに熱が上がり、葛根湯・カロナールを飲んで休みました。 寝る時38.3℃夜中37.1℃今38.4℃です。 さっきペラックT錠・カロナールを飲み、トローチを舐めて休んでいます。 去年3月に娘を産んでから風邪を引いたことはありません。コロナは一度もかかったことはなく、インフルエンザも最近5年くらいはかかっていなかったのですが、病院を受診した方がいいのでしょうか? 娘と一緒に居て大丈夫なのかも心配です。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)