検索結果:319 件
もっている薬で対処できればそうしたいのですが、適当する薬はありますか? ロコイド軟膏0.1% キンダベート軟膏0.05% エキザルベ 亜鉛華軟膏 プロペト よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
息子が2〜3ヶ月の頃乳児湿疹で顔に塗るクリームを処方され一部を除き症状もよくなったのですが、そのクリームを3ヶ月くらい使い続けてました。 最近薬の説明書を読んでいたらサトウザルベ軟膏とキンダベート軟膏0.05が混ざったものでした。 ステロイドと長期使用は副作用がでると聞いたので心配...
1人の医師が回答
リンデロンVG軟膏0.12%、ロコイド軟膏0.1%、リドメックスコーワ軟膏0.3%、デルモンゾールG、エキザルベ、キンダベート軟膏0.05%、ロコイドとワセリンの混合、リドメックスとヒルロイドの混合です。
5人の医師が回答
なんでしょうか。身体の他のところに発疹はありません。 亜鉛華単軟膏 リンデロンVG軟膏 キンダベート軟膏0.05% ロコイド軟膏0.1% プロペト どれを塗るとよいのでしょうか?また、症状が広がらければ通院せず様子見で良いですか。
かかりつけの皮膚科に行くと汗疹といつも言われ薬を処方されるのですが、蕁麻疹の可能性はないでしょうか?薬はな塗っても良くなりません。薬は亜鉛華(10%)単軟膏と、キンダベート軟膏0.05%を混合させたものです。
先日、右の耳の後ろから首にかけての皮膚に湿疹と赤みが出たので小児科を受診したところ、じんましんと診断され、キンダベート軟膏0.05%を処方してもらいました。受診のした日の昼と夜、次の日の朝に塗ったら耳の後ろだけ、ボロボロと皮がむけてきました。
今1歳4ケ月で、体重11kgの男の子がキンダベート軟膏0.05%のふたをとり、舐めていました。 噛んだ後も少しあり、1cmか2cmくらい飲んでしまったかもしれません。 目を離した隙に薬入れから出してしまって… 自分が薬を手の届くところに置いてしまったのが悪いのですが… 病院...
1ヶ月以上前からクチの横周りが赤くあれが治らないので、こちらで相談後皮膚科を受診したらキンダベート軟膏0.05を処方してもらいました。 朝晩つけて3.4日でよくなってきたので、薬を塗るのをやめるとまた赤くなり少し痒みが出てきました。
こまめにおむつ替え、排便の時はぬるま湯で流すなどあまり擦ったり蒸れたりしないように気をつけていましたが、かぶれてしまったようです。 少し前にもらった、キンダベート軟膏0.05%が手元にありますが、お尻などデリケートゾーンに近い部分に塗っても大丈夫でしょうか。 また、使用可能な場合...
3人の医師が回答
(処方薬) ・アンテベート軟膏0.05% ・エキザルベ ・リンデロンV軟膏0.12% ・リンデロンVG軟膏0.12% ・マイザー&ヒルドイド混合 ・キンダベート軟膏0.05% ・アズノール軟膏0.033% (市販薬) ・ベトネベートN軟膏AS
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療