コロナ喉が痛くて寝れないに該当するQ&A

検索結果:3,331 件

コロナに感染した時の対処

person 40代/女性 - 解決済み

子どもが1日の日に痰が絡むといい、少し咳が出ていました。 クラスに2人コロナの子がいると聞いていたので様子を見ていましたが、熱もなく痰と、たまに出る咳以外は何も無いというので、通常通り生活していました。 一昨日から私も喉がイガイガするなーと思っており、昨日夕方体から少し体が痛いなぁと言う感じで熱が37.2°ありましたが、寝る頃には平熱。 現在も咳はでますが、平熱。他は目立つ症状も無い状態です。 今日になり隣に住む祖父母も調子が悪いと言いだし、祖母が37.9°あるというので、 家に常備している検査キットをやったところ子ども、私、祖母がコロナ陽性がでました。 初めてコロナに感染したので、今はどう対応したら良いのか分からず相談させて頂きました。 子どもは慌てて休ませましたが、今日で6日目 。先生に相談していつまで休むか決める予定です。 私と祖父母の対処ですが、症状がこのまま軽ければ病院受診せずに自宅でゆっくりし6日ほど外出を控えている。で良いでしょうか。 祖父は自営業で仕事をしています。体調も良く誰とも会わない環境であれば、仕事はしても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

呼吸が苦しくて寝れないです。

person 20代/男性 - 解決済み

少し長いですが最後まで読んでいただけると幸いです。 二十代後半ですが、3日前11/8の早朝(5時頃)に喉が急に痛くなり目が覚めました。 寝付けなかったのでトローチを舐めながら横になりました。 その日の昼過ぎから37.7の発熱し、喉の痛みや痰、だるさがあり、きつかったので家にあるロキソプロフェン、カルボシスステイン、トローチを飲みましたが、夜に熱を測っても37.6の熱。 翌日の11/9、朝の5時半に少し息苦しさで起きました。 その時は大きめの痰が絡んだので出したところピンクっぽい血痰。 ですが、熱はすっかり下がって37.1。 これから上がることはありませんでした! 昼頃、内科で検査したところインフルコロナは陰性でした。 喉は若干腫れていて頭痛、だるさがあり、痰は絡みますが咳は出ません。 息苦しかったのですが酸素も充分取れているので急性な咽頭炎かな?と思われ、クラリスロマイシン、カルボシスステイン、カロナール、トローチが出されました。 だるさがあるので安静にはしていました! その翌日の11/10、朝の4時半に息苦しさで目覚め昨日より息苦しさが増した気がしました。 横になるたび息苦しく寝付けなくずっと起きてました。 座ったり立ったり、ソファに体を預けて寝るとだいぶマシですが、横になったら息苦しいです。 ヒューヒューなどの音無しです。 少し怖かったので病院行こうと思いましたが定休日だったので、薬で様子見ることにしました! その翌日の11/11、また息苦しさで夜中3時半に目が覚めました。 それから寝ようしても息苦しさで寝れません。 横向きになると心臓が挟まれてるような、仰向けになると胸を押さえつけられてるような圧迫感。うつ伏せになると少し楽なように感じましたが長くうつ伏せしていると、少し苦しかったです。 それから横になると息苦しいので寝れず、怖くなりましたので夕方内科へ行きました! レントゲンでは影無し、血液検査は当日分かる簡単な項目、酸素、全て問題無しでした! 心不全や大きい病気はその内科ではないんじゃないかな?と言われました。 ですが、息は苦しいのは事実です。 モンテルカストと気管支拡張剤のテープをいただきましたが飲んでも、横になるともう上から抑えられたような、横向きになると胸を挟まれてるような。そんな感じがして息苦しいです。 今は座ってても少し圧迫感があります。 この息苦しさ、起きたすぐはきついですが少し経つと楽なのに横になると圧迫されて息吸うのがきついです。 血痰が一回、日が経つにつれ夜中の息苦しさが少し増す、上から乗ってるような抑えられてるような圧迫感。 今日も寝るのが怖いですが、寝てみます。 何か分かられる方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)