検索結果:1,300 件
小6の娘がコロナワクチン2回目接種後の2日後に運動会があります。 リレーや短距離走に参加予定なのですが、副反応のことを考えると不安です。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
近々コロナウイルスワクチンの接種を受けますが 接種後軽いものも含めて色々な副作用が報告されていて 毎日ストレッチからジョギングと有酸素運動をしている者にとっては 再開までの期間がよくわかりません。個人差はあると思いますが、接種後軽い副作用があった場合はどのくらいの期間を空けるべきですか。 アドバイスをお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
10歳の息子が、コロナ陽性になり、 約2週間が経過しました。 高熱が3日出ましたが、回復してきました。ただ、朝方になると鼻水、鼻づまりがあり、寝苦しい感じです。 週に1回、スイミングと陸上教室に行っていますが、いつ頃から再開してよろしいでしょうか? 再開前に、心電図や耳鼻科などで診てもらう必要はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナワクチン後の運動とエステについてです。 ワクチン後の激しい運動は避けるように、とよく耳にします。 副反応がない場合でも、自宅でできるストレッチや負荷をかけない宅トレ(腕を上げたり下げたりや背筋とか)も避けるべきですか? 激しい運動というのはどういったものを指すのでしょうか。 また、接種5日目に痩身エステの予定があります。エステサロン側は構わないとのことですが、副反応がなければ施術しても問題ないのでしょうか?
10歳男子です。 コロナ感染し、3日位高熱が出ました。 今は、部屋にこもっているせいか食欲が7割位で少しだるさが残っているようですがだいぶ回復してきました。 今後、スイミング(1時間泳ぎっぱなし)、 スキー(初心者レッスン1,2時間)があります。 コロナ感染後すぐに激しい運動は控えたほうがいいとのことですが、解熱後どのくらい経ったら再開して大丈夫ですか? 熱せん妄が酷かったので、心筋炎やMIS-Cが心配で…。
10歳の娘が9月3日の夜に発熱し、小児科で診てもらいコロナ陽性でした。次の日には40.6℃まで熱を出し、激しい頭痛や嘔吐、下痢もありました。40.6℃まで上がった直後に嘔吐した時はほとんど何も食べれていなかったせいか苦い黄色い液体を1度吐き心配になり♯8000に相談した所、救急車を呼んでと言われ救急車に来て頂きましたが、バイタルや意識障害に問題がないし、薬があるから病院に行っても同じと搬送はされませんでした。水分は少しずつ取らせました。次の日の午前中に熱は下がりましたが、嘔吐はありませんがお腹の気持ち悪さと頭痛は3日目まで続きました。 4日目からは症状は何も出ていなく元気です。 症状の説明が長くなって申し訳ありませんが、ご相談として 1、頭が割れるくらいの激しい頭痛が続きましたが、脳炎や髄膜炎などの症状がこれから出る事はありますか?熱が高く寝ていて起きた時に、3回くらい変な事を言いました。夢か現実かわからなくなったと言っていました。 2、元気になり持て余してしまい、5日目にアニメの曲に合わせて踊っていました。時間は2、3分くらいだと思います。ハァハァと息が上がっていました。それにより心筋炎になってしまいますか? 3、明後日から隔離解除となり学校に行かせようと思っていますが、運動の制限などはありますか?運動会の練習が始まっており、激しめのダンスと徒競走があります。 無理して運動して心筋炎を発症したらと怖いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18人の医師が回答
12歳の息子はてんかんの持病がありますが、8/6の土曜日にコロナワクチン1回目を接種しました(てんかんセンターの先生からも接種オッケーと言われました)。副反応として熱は出ず、接種した所が痛いと言っていましたが、今日8/9には痛みも治まりました。明日8/10から部活(剣道)をやっても大丈夫でしょうか? 副反応が他に出ないか、もう少し様子を見て休ませた方がよいですか?(通常は、接種後いつから普通に運動をしていいのですか?)
7人の医師が回答
15才男子中学生です。ラグビーをしています。コロナワクチン接種後、体調等変化がなければ、いつからラグビーをして良いでしょうか?試合1週間前後は接種日を重ならないように予約が取れましたが、接種日翌日から練習があります。この練習に参加しても良いでしょうか?筋トレ、全力走等ハードな練習メニューをしても大丈夫でしょうか?ご教授お願いします。
宜しくお願いします!私はコロナ感染3日目です。症状は喉の痛み、咳、微熱、倦怠感です。今朝からだいぶ身体は楽になりました。毎朝30分のウォーキングと軽い筋トレを行っているのですが、いつから再開するべきでしょうか?マシンは家の中にもあるのですが!宜しくお願いします!身体がなまってしょうがないですが!
17人の医師が回答
コロナ感染後、解熱し症状が軽快したら運動は再開して良いですか? スポーツはランニング、水泳、筋トレです。 あと発症当日はまさかコロナと思わず、長距離ラン、プール、筋トレとフルコースでしてしまいましたが心筋炎など危ないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1300
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療