コロナ後遺症喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:277 件

喉の違和感、痰について

person 20代/女性 -

20代こうはん、女性、喫煙歴なしです。 昨年8月にコロナに罹患 ↓ 8月下旬の健康診断にて、胸部X線の結果が要精密検査 右下肺野多発性結節陰疑いとなり、先日CTを受ける。 結果は、すごく小さいでき物(良性腫瘍だと思わるもの)があり経過観察(1年後に再度CTを撮り確認)となりました。 ↓ コロナ後遺症として、 脱毛(半年ほどで良くなりました)、臭覚異常(焦げ臭いにおいがする、今もたまにあります)、痰がでる(白っぽいです)がありました。 中でも痰の症状が昨年より続いており、ここ最近更に酷く?気になるようになってきました。 以下最近の症状です。 ・喉に痰が貼りついているような感じが一日中ある&喉の異物感 ・喉に力を入れて痰を出そうとすると少量だがでてくる(白っぽい) ・唾を飲み込むときの喉の違和感 かかりつけの病(内科)では多分コロナの後遺症、カルボシステインと半夏厚朴湯を処方してもらい1ヶ月ほど飲んでいますがなかなか症状がよくなりません。 もともと気にしやすく、不安症な部分があり心配での相談させて頂きました。 何か他に考えられる原因や他の病院に行ってみたほうがいい等ご教示頂けると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)