検索結果:103 件
1年以上前より外陰部のひりつきがあり、婦人科を受診したところステロイド入りの軟膏を処方されました。数ヶ月塗布したところ軽快しましたが、再受診したところステロイドは中止し、混合薬(スタデルム軟膏5%、ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%)に切り替えました。 そうすると少し外陰部のつっ...
2人の医師が回答
40代女性です。 10日前くらいから膣と外陰部のかゆみがあり、婦人科に受診して 細菌性膣炎の可能性があるとのことで、膣洗浄しフラジール膣錠をいれてもらい 外陰部のおできにぬるスタデルム軟膏を処方されました。 受診から四日経ちますがまだ膣内の痒みがあるので再受診を考えています。 ◯フラジール膣錠は何日くらい効き続けますか?受診時にいれただけです。 ◯培養検査の結果を教えるので1週間後と言われましたが、痒みがあるので再受診したいのですが、受診から五日後だとまだ結果は出てないですか?きっちり1週間後の受診が好ましいですか? ◯スタデルム軟膏、膣内に塗るのはダメですか?
1週間前から頭皮にできものでき痛みがあったため皮膚科を受診してスタデルム軟膏を処方してもらいました。4〜5日(1日3回)塗りましだが腫れが大きくなり膿もでてきました。このまま塗り続けても大丈夫でしょうか。ガーゼなどでおさえても問題ないですか。
1人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療