ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,544 件

3ヶ月続く不正出血(体がん?ストレス?)

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 40代後半です。 8月下旬から不正出血が続いています。通常の生理もあります。生理以外の月20日くらいのうち、10日以上は数滴の血痕または薄いピンクの血液の跡がおりものシートやナプキンにある状態です。血液は鮮血もあれば、茶色い血の場合もあります。おりものは無いです。 生臭い、これまでないような臭いもあります。 子宮頸がん検診で軽度異形成と中度異形成をこの2〜3年いったりきたりしており、かかりつけ医のところで4ヶ月ごとに精密検査もうけています。 痛みなどないのですが、不正出血が長く続いているので、体がんを心配し、検査をした所、写真のような結果でした。 医師は、頸がんの異形成の細胞が影響しているので異常ありで検査結果が出ているが、体がんとは言えない…様子を見ましょうと、当帰芍薬散を処方してくれました。でももやもやした感じで、全く体がんの心配はないという印象でもなく、セカンドオピニオンを別の病院で受けた方がいいのか迷っています。 そして、こんなに不正出血が続いていて放置で大丈夫なのか、心配です。 家族の問題などストレスはかなり今年多いです。血液検査で更年期と思われるホルモンの値は検出されず、結果原因はよくわからずじまいです。 このまま漢方薬を飲んで2ヶ月ぐらい様子見でも大丈夫ナノでしょうか。 体がんが進行しないか心配しています。 大きい病院で診てもらった方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)