検索結果:246 件
11ヶ月の赤ちゃんを授乳中です。 最近、離乳食が進んできたので、 医師から処方された、ソラナックス0.4を1日1錠飲んでいます。 授乳時間はとくに空けたりせず、授乳しています。 3日前くらいに、赤ちゃんぎ発熱してから、もう元気にはなりましたが 離乳食もミルクも嫌がり、ほぼ母乳だけでした。 ソラナックスを1日1錠飲んでいるのに、 こんなに母乳をあげて、、 将来、脳に影響してきますか? 自閉症や発達障害になる要素に、授乳期の安定剤は関係あるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
6人の医師が回答
時々の頻脈(110〜130くらいまで)と月に数回の期外収縮(3時間程度で収まる事がほとんど)があり、循環器内科医院通院中で12月より朝食後にメインテート0.625mgと不安障害のためのソラナックス0.4mgを服薬していますが、服薬30分後くらいから安静にしていても頻脈気味(110くらいまで、1時間くらいで60〜70にもどる)になる事があります。(週に1〜2度くらいの頻度で) 徐脈になるはずの薬なのに不思議に思っていますが、普通にありえる事でしょうか?
3人の医師が回答
42歳主婦です。子供の手がかからなくなったのと同時にめまい不安感が出まして、更年期障害なのかと思い産婦人科受診し漢方加味逍遙散を出して頂き日中の不安感はだいぶ落ち着き日中はかなり平気なのですが夜1人になると不安感が出てきます。その旨産婦人科で伝えたところソラナックスが出ました。依存性があるとの事でまだ怖くて飲んでませんが、主人の出張が3日あり今から不安でソラナックスを飲むか悩んでいます。 3日間夜のみ、ソラナックス0.4を飲んでも依存はないでしょうか?
5人の医師が回答
一歳半の子供がおり毎日育児が正直大変です。 イライラすることも多く周りに迷惑をかけてはいけないのでソラナックス0.4を1日3回飲んでいますが飲むと落ち着きますし、余裕を持って過ごせます。 周りにあたることもなくなりました。 元々不安が強い性格です。 毎日安定して過ごせていて、服用を一生やめたくないのですが、この考えはだめでしょうか? 飲んでいた方が自分も周りも楽しく過ごせるから良いことづくしだと思うのですが? この薬によって認知症のリスクはありますか? ご回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
8年前に頸椎ヘルニア5番6番を発症し、当時リリカ25を2錠メチコバールを服用していました。 現在パニック障害と不安症でソラナックス0.4/3回とパキシル10を寝る前服用していますが、ヘルニアが再発してしまい、またリリカとメチコバールを処方されました。 ソラナックスとパキシル、リリカとメチコバール、一緒に服用しても大丈夫でしょうか? お薬手帳を見せたのですが、「まぁ大丈夫でしょ」としか言われませんでした。 飲まないと痛みや痺れが辛いのですが、踏み切れせません。 ご回答よろしくお願いいたします。
きっかけは自律神経失調症で、ベンゾジアゼピン系のソラナックス0.4mgと、ワイパックス0.5mgを服用し始めて、約1ヶ月くらい経った頃からだと思いますが。 排便後に、息苦しいという症状が現れるようになり、息苦しさはソラナックスかワイパックスを服用すると、息苦しさは治まります。 排便することにより、自律神経が乱れるからでしょうか? 薬をそろそろ減薬→断薬したいのですが、この症状があるため、どうしても服用せざるをえません。 息苦しいのを、薬飲まずにずっと我慢したら、何時間後には、また、呼吸が楽に吸えるようになりますか?
1人の医師が回答
第二子の妊娠11週目に入りましたが 妊娠前から今までゾルピデム5mmを半錠と ソラナックス0.4mmを半錠服用しています ここ数日、胎児へのリスクを考え ソラナックスを辞めようと思っているの ですが、時期的にも今更意味が無いのでしょうか? また、ゾルピデムとソラナックスを 飲んでいた事によって胎児に影響はありますか? 影響があるなら辞めたいと思っています。 ちなみに第一子の時もソラナックスを服用 していて新生児離脱症候群でNICUに 入っていました。今は元気に育っています
不安が強いので医師からソラナックス0.4mgを頓服用として処方され、7月22日から8月1日まで飲んでいました。その後、大学の夏休みに入り、実家でゆっくり休んでいるのですが、不安が凄く、勉強も出来ない状態です。これは、ソラナックスの離脱症状でしょうか?朝起きてから夜寝るまで不安が頭にこびり付いていて離れません。調べてみるとベンゾジアゼピン系の薬であり、危険性の高い薬であることがわかりました。ほかの薬があるとすれば、どのような薬あるのでしょうか?ちなみにセディールは効きが弱かったです。
50代女性です。数年前から 突然強い尿意が起き 尿漏れが起こります。 腎臓のegfr値は 直近3年で 76 77 72です。尿は泡だつことがあります。仕事や旅行時が不安になります。生活の質が落ちるのが辛いです。 不安抑うつ障害で、15年通院しておりパロキセチン15mg ソラナックス0.8mg服薬しています。体調が悪い時はスルピリド150mgを追加する時もあります。これらの服薬の影響で強い尿意や漏れが起こることがあるのでしょうか?また腎機能や肝機能にも影響するのでしょうか?ご教示くださいますようお願いします。
お世話になります。 現在、ブロプレス錠8、リバロ錠1mg、リスモダンR錠150mg、ソラナックス0.4mgを毎晩服用しています。 今日19時頃、歯医者で抜歯をしたのですが、クラリスロマイシン錠200mgと鎮痛剤のロキソプロフェンナトリウム錠60mgを処方されました。 お薬手帳を持参せず歯医者に行った為、服用中の薬の名前を明確に伝える事ができませんでした。先生は多分大丈夫との事でしたが 通常服用している薬との飲み合わせが気になります。 ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療