検索結果:531 件
日曜日から、胃が張る感じの痛みが毎食後におき、1時間近く続き、火曜日に内科で、胃潰瘍か急性胃炎かもと言われました。 以下の薬を処方されました。 タケキャブ錠 20mg スクラルファート顆粒90% ミヤBM錠 1週間後に痛みがあれば胃カメラをやりましょう。
3人の医師が回答
ピロリ菌の一次除菌中です。ペニシリンアレルギーがあるので、クラリスロマイシン200mgとフラジール内服錠250mgとタケキャブ錠20mgを朝夕2回服用で除菌しているのですが、服用があと1日分というところで生理が来てしまい、生理痛が酷いので市販の鎮痛剤イブを飲みたいと思っているのです...
9人の医師が回答
1ヶ月半前から痰と喉の違和感があり、2月の健康診断で逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと診断されていたため、逆流性食道炎の薬を処方されました。現在タケキャブ錠20mgを3日前から飲んでいます。 今日コロナワクチン一回目を接種したのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
処方されて1週間ほど経ちましたが変化がありません。特に朝は食欲がなく気持ち悪くなります。処方された薬は、夕食後のタケキャブ錠20mg、毎食後のレバミピド錠100mgです。21日分ですが飲み切れば、症状は改善されるのでしょうか?
胃痛で受診し、今まではネキシウムカプセルを飲んでいましたが、タケキャブ錠20mgに変更されました。 今、3歳になる息子がいて、眠くなる時(昼寝や夜寝る時)におっぱいを吸います。 母乳が出ているのかわかりませんが、タケキャブは影響ないのか心配になりました。
1週間ほど前に逆流性食道炎の疑いで モサプリドクエン酸5mg と タケキャブ錠 20mg を処方されました。指示通りの服用を続けていますが、昨日あたりからげっぷがつかえているような胸のつかえが気になるようになってきました。
現在、消化器内科にてタケキャブ錠20mg、モサプリドクエン酸塩条mg服用中です、先日起床後に動悸がして頻脈があり100/分、循環器内科を受診、ビソプロロール2.5mg処方され現在追加服用しています。飲み始めたころから下痢と腹痛が始まりました。
・胸郭出口症候群でプレガバリン服用中 ・昨年より胃の痛みあり。胃カメラを実施し、胃酸が上がってきやすい状態とのことで一昨日までタケキャブ錠20mgを服用していた。 ・後鼻漏の症状あり ・軽い息苦しさを感じた時に空嘔吐、げっぷあり。
6人の医師が回答
今日の胃カメラでは萎縮性胃炎以外は特に問題はありませんでした。 ピロリ菌を除菌したことで、胃酸の量が増えているのだろうということでタケキャブ錠20mgを処方されました。 排卵日までまだ1週間ほどあると思うのですが、この薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
結果、軽い逆流性食道炎との事で薬を飲みましたが、少し薬をやめると不快感が出てきて、なかなかすっきりしなく、一週間前に又病院を受診して、前回より少し強い薬、タケキャブ錠20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgを服用してますが、改善されません。病院では、これで治らないなら違うお薬を考えま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療