タケキャブ飲みすぎたに該当するQ&A

検索結果:382 件

逆流性食道炎胃痛背中痛タン血風邪腹痛鼻血耳痛喉痛

person 30代/女性 -

朝方寝るなどで睡眠不足、暴飲暴食、ストレスなどが続くとお腹の調子が悪くなります。最近は毎日辛いものを沢山食べてました。7年前に逆流性食道炎と診断されて以来 逆流性食道炎の症状が出ます。最近ではタケキャブ20を服用してましたがずっとタケキャブ20を飲んでるのは良くないと先月からタケキャブ10になりました。今朝、目覚めると酸っぱいものが上がってきてて、咳が出るほどで、咳するたびにノドも痛く…しばらく続き、息をすると右胸付近も痛いです。タケキャブ20があったので、飲むと酸味は治りました。鼻の調子も悪く、風邪のため、鼻をいじり過ぎた為か鼻血が出たり、鼻と喉のさかえ辺りに鼻水が引っかかってる様なタンの様な、タンを出してみたら血が出てきて… これは胃からの血ではないでしょうか。一回きりで、そのあとは薄いオレンジっぽいですが、トマトジュースしか飲んでないんですが、トマトジュースの色と似てます。喉にたんからむような感じがすっぱいとゆーか、鉄っぽい味?がする時もあります。胃カメラは11月にやり、胃炎と十二指腸潰瘍の跡があると言われ、逆流性食道炎も多少あるんだろうと言われました。息をするとのどから右胸辺りが痛いのは逆流性食道炎でしょうか。熱は36.8度です!しばらく病院へは行きたくないのですが… 先月から糖の薬がジャディアンス25からトラディアンスになり、他、メトグルコ5001日2回、ウルソ100を酸化マグネシウムを服用してます。先週から市販のザガードも服用してます。 タケキャブは20を服用してた方がいいですか。 逆流性食道炎でしょうか。先週はお腹が痛く、排便と市販のザガードコーワを飲み始めたら腹痛はだいぶ良くなりました。 わたしはどうなってしまってるのでしょうか。

3人の医師が回答

5ヶ月ぐらい胃の不具合

person 30代/女性 - 解決済み

8月末に甲状腺乳頭がんのステージ1の初期の癌が見つかって9月末に手術で摘出することをしました。 小さい子供がいての癌の宣告が辛すぎて、毎日考えすぎて胃の調子が悪くなり気持ち悪くなって食べられなくなりました。 そんなこんなで手術後も傷の中が腫れたりしており、今も少し痛いです。 家族から精神が弱いから病気になるんだと責められたりして、また胃をこわしてしまいまさした。今は食後にゲップがあり、胃の溝落ちが圧迫感があったり、胃から食道までの胸の間辺りが圧迫されてゲップがでたりします。病院からはタケキャブ10とエチゾナムと消化剤を処方されました。 それが12月8日です。タケキャブを飲んで3日位してゲップはだいぶ減ったし、夕方までは何ともないのですが、仕事が終わりかける夕方ぐらいから溝落ちあたりが圧迫感あったり、胸の間のところに圧迫感を感じゲップが少し出る感じです。 タケキャブは効果がある薬ですが、ゲップが無くなりません。溝落ち当たりの違和感も夕方からあります。でも、食事は普通に食べられます。また癌かと思うと怖くて胃カメラを受ける気にならないし、先生も手術して甲状腺のところがまだ内側も腫れているから胃カメラは薬をのんで様子を見てたからでといいます。 胃がんの可能性はありますか?

5人の医師が回答

ネキシウム 吐き気について

person 40代/男性 -

1年半前に喉の違和感から、胃カメラを飲んだところ、軽度の胃食道逆流症と食道裂肛ヘルニアもあると言われ、タケキャブと半夏厚朴湯を処方されました。しかし、タケキャブが合わず、みぞおちの詰まった感じや喉を締め付けられるような症状がでたので、ネキシウムになり、飲み続けていました。一旦症状落ち着いたので薬をやめていたのですが、ここ2か月吐き気(嘔吐はしない)が続き、再度再度ネキシウムを飲み始めたのですが、吐き気が収まる時と収まらないときがあります。(ここ2週間は毎日吐き気があります。)夜は吐き気で起きることはなく、朝まで寝れています。特にストレスを感じるような環境変化はありません。 吐き気が続いたので2か月前に再度胃カメラもやりましたが、ネキシウムの効果か、何も以上はないとの事でした。昼飯を食べると一時的に良くなるので胃に関係することと思い、病院に行って機能的な問題だろうとアコファイドを処方されましたが効きません。 また、吐き気がない日にネキシウムを飲むと空腹時にタケキャブを飲んだ時と同じようにみぞおちが詰まった感じ(結構強い)が出ます。質問としては、吐き気が胃の影響なのか、または異なる要因がありそうか? ネキシウムにより胃酸を抑えすぎて消化が悪くなるようなことがあるか?です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

逆流性食道炎 喉の違和感 タケキャブについて

person 40代/女性 -

毎年胃カメラをうけていて、去年の5月に胃カメラを受けましたが、今年は色々不安なので、少し時期をずらすことにしました。毎年、逆流性食道炎クラスM、ピロリ菌除菌後の胃炎の改善傾向ありという診断をうけています。症状は食べ過ぎたときに時々朝気持ちが悪くなっていたので、「タケキャブ20」を処方してもらい調子が悪いときに飲むように言われていました。(その前は、就寝前にネキシウムを時々飲んでいましたがあまり効きませんでした)遠方に住んでおり通院が難しい為、タケキャブは1か月分処方してもらいました。2か月ほど前から時々喉がゴロゴロする感じがするようになったので、タケキャブをちょこちょこ飲みながら治ったり、またなったりでした。ここ4日は食後に喉の違和感とゴロゴロした感じが続いています。食事中や空腹時やガムを食べている時は不思議と何も感じません。前かがみになると胃酸が少し上がってきます。最近間食や食べる量も増えていたので、そのせいかと思っています。 質問1、タケキャブは毎日連続して服用してもいいのでしょうか?いいのであれば、どのくらいの期間でしょうか?続けて飲みたいと思っているのですが、強い薬のようなので、教えてください。(医師から調子が悪いときは飲むように言われたとは記憶していますが、今まで何日も続くことがなかったので、教えてください) 質問2、タケキャブの服用時間は就寝前と袋には書いてありますが、今回の症状は朝ではなく、日中の喉の違和感なので、今朝、朝食前に飲んでみたら、喉の違和感が今日はあまり感じません。朝食前に飲んでも問題ないでしょうか?自己判断で服用時間をかえていいのか不安になりました。何か副作用などありますか? 質問3、ガムを噛むと唾液が増えていいという記事を見て噛んでいるのですが、いつ噛めば効果的なのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

逆流性食道炎の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

喉の痛み、鼻の痛み、胸焼けから消化器内科に通い、1月に胃カメラをしたところ、食道に小さな潰瘍があることがわかりました。 胃はきれいだと言われ、病理検査の結果、悪性所見はありませんでした。 1月から逆流性食道炎の治療しています。 食事に気をつけるようになり、体重が7kg減り、BMIはギリギリ普通体重です。 タバコは吸いません。 アルコールは飲んでいません。 毎食後 マーズレンS配合顆粒 半夏厚朴湯 就寝前 タケキャブ20 食事には気をつけてはいたのですが、先週から下痢をするようになり、ビオフェルミンを処方されました。 今は普通便か軟便だったりと下痢ではなくなりました。 下痢をするようになった日から、食後の胸焼けが少しひどくなり、特に夕食後がひどくなりました。 そして就寝前にタケキャブを飲むとすぐにヒリヒリと胸焼けがします。 その後は胃が重たくなるような、胃がシクシクしているような、胃がはるような感じなどが続きます。 ビオフェルミンを飲む前は、お腹もグルグルゴロゴロしていました。 2日前からは、タケキャブを飲んでから3時間くらい寝付けなくなってしまい、寝不足です。 そして朝起きると、胃が重たく感じ、食欲はなくなりました。 胃酸を抑えすぎているのかな?と思ったのですが、薬が足りないだけでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)