検索結果:10,000 件
最初は、ムカムカして胃酸が戻ってくる時があり、逆流性食道炎かとも思っていましたが、最近ムカムカはなくなりました。胃酸の逆流は時々あります。 飲んでる薬は、デパス、ソラナック、ルベルサス、コレステロールです。宜しくお願いします
10人の医師が回答
お世話になります。78歳です。脊髄が潰れていて、ノルスバンテープ5ミリを1日に、4枚、カロナール1500ミリ、デパス1ミリ、デイビゴ5ミリ、ルネスタ1ミリ、などを飲んでいます。3年飲んでいますが、最近、副作用が強く出ています。
5人の医師が回答
血圧を測ったら108/71、122bpmになっていました。少し休んでもおさまらなかったので、動悸時用に処方されているデパスを内服して、ベッドで横になっていたら寝てしまって、起きた時にはおさまってました。 突然、頻脈になるのって初めてで、これは何だったんでしょうか?
4人の医師が回答
夏バテでしょうか? とにかく一日1000カロリーとれないほどです。 便秘はしていません。 自律神経のためにデパスを飲んでいます。 食べられなく、気力もなく、気が狂いそうです。
退院後又、お腹の張り下痢の症状が出て 家族には胃腸科に行くように言われています。イリボーとビオスリーは処方されています。他はミルタザピンとデパスです。 昨年末大腸内視鏡検査でポリープ4個取り 2月の胃カメラでは表層性胃炎と ポリープ一つで特に何もしていません。
2人の医師が回答
12/27(年末)から1/9現在夜寝る前にそういった症状が現れる。 1/6に病院に行きレントゲンなどを撮ったが体に以上は見られずデパス?を処方された。夜ご飯の食後に1錠飲むことになっていて服用しているが全く効果がなく改善の余地なし?。
3人の医師が回答
また、顕微受精に使った卵子は37歳の時に凍結したもので、当時はメトホルミンは全く摂取しておりませんでしたが、肩凝りのためデパスを毎晩1錠0.5ミリのものを(採卵周期は避けていた記憶がありますが、その前後は)服用しておりました。
その後、心配事が重なり逆流性食道炎のような症状でPPIを処方されましたが膨満感がなかなかとれず、食事は摂れていますがなんとなく不快なかんじが続いています。 デパスの減薬もしていて、1.5から0.5まで減らすことができましたが 気がつくと体重が3ヶ月で3キロ弱減っていました。
別の薬への変更をしたいのですが、かかりつけ医は躊躇されており、メルタザピンを追加で1錠出されたのですが、全然変化ありません。薬の変更は可能なのでしょうか?またはかかりつけ医を変えた方が良いでしょうか? 日中はデパス0.5半分にして2錠分、スルピリド1錠(50)を半分だけ飲んでい...
オキシパルスメーターで調べたところ、脈拍の速度が早いわけではなくかなり徐脈で50を切ったりしています。 もともと不安障害もあるので、動悸(ドキドキ感)に耐えられず先ほどデパスも飲んだのですが このまま放っておき、寝てもよいものでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療