検索結果:7,449 件
他の病気疑いのため血液検査をしたところ、 抗核抗体セントロメア型が、640倍、IgA191、補体C3は125 ドライマウス、ドライアイの症状はあるものの、皮膚疾患なし、関節痛なし、咳など一切症状なし 祖母はリウマチだった 2026年2月に、別の病気の検査のために、造影CTで...
3人の医師が回答
今日の夜になってその目に少しヒリヒリした感じがあります。実は前々からドライアイがあって痛みを感じることもあったのでそれかなとも思うのですが、カラートリートメントの影響なのかなと心配になりました。 まずはドライアイで処方されているヒアルロン酸na点眼液をつけてはい...
2人の医師が回答
ドライアイの為、通常、フルオロメトロン点眼液0.1%と、ヒアルロン酸NA0.1%を医師に処方して頂いており、数年経ちます。時々、目薬をさした直後、痒みを伴います.どちらの目薬とも言えないのですけど、掻きむしりたくなる感じ。
テレワークでPC作業をする仕事をしているのですが、1週間ほど前から目を開けるのが辛くなり、頭が回らなくなるようになりました。眼科に行ったところ、強いドライアイと診断され、ジクアホソル点眼薬を処方されましたが、調べたところジクアホソルはドライアイ治療薬であるものの効...
狭隅角と診断され経過観察中です。眼精疲労、ドライアイなのか、右目の充血が治らず、朝目がチクチクします。今は右目の周りが、特に目尻の骨の辺りが痛く、目がしくしく、チクチクする感じです。市販のヒアルロン酸ナトリウム配合の目薬を使っても大丈夫ですか。
いつもお世話になります 今日は緑内障の点眼薬について相談させてください 右目が緑内障と診断されエイベリス0.002%点眼薬を使用し始めて半月になります 充血は気にせず使用するように言われていますが1週間くらい前から右目がボヤけるようになりました 視界が歪むようなことはありませんが左目に比べ視力の...
瞬間強い痛みを感じましたが、特に外傷等は見られないです。見え方に変化はありませんが、軽い違和感は残っています。 ○様子見でいいですか? ○ドライアイです。ジクアスとヒアルロン酸の目薬は使ってもいいですか?
ドライアイ対策として半年ぐらい前からホットアイマスクを1日2回くらいの頻度で10分間くらいしてます。昨日気づいたのですが、アイマスク後、1〜2分くらい目のピントが合わなくて特に近くの物が見づらいのですが、その後は正常に戻ります。
3日前くらいから目の痛みがあります。小さな砂の粒でも入ってるかのような痛みで、まばたきする度に痛みがあり涙も出てきます。ドライアイの目薬もつけてみましたが、とてもしみる感じがします。これは傷がついてるのでしょうか?仕事がなかなか休めず病院に行けません。
その後も涙もなく痛みもとくにありません。軽く横に充血してる?くらいです。違和感はあります。 一応ドライアイでジクアスとヒアレインさしてます。目薬さしていればほっといても大丈夫ですかね?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療