検索結果:982 件
ピル飲み忘れ後、出血がありその後はピルの服用をやめてから1か月半後、妊娠が発覚しました。 持病で気管支炎喘息があり、テオロング錠200mg、サルタノールインヘラー、パルミコートを妊娠が発覚する前は服用してました。ピルはトリキュラー28を服用してました。薬の影響がないかとても気になっています。 教えて下さい。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 5月までピルを服用していたのですが、6月の頭に、手術することになり、服用を控えていました。 ピルの服用をやめてすぐ、生理のような出血があり、この時は、手術直後だったこともあり、ピルを飲み始めず、次の生理から飲み始めようと思っていました。 しかし、ピルをやめてから1ヵ月以上たつのに、生理が来ません。 市販の検査薬で検査すると、結果は『陽性』のラインが薄く浮かび上がりました。 でも、すごくうすい反応で、見れるか見れないかぐらいだったのですが、これも妊娠ですか?? 術後、薬を飲み続けていたので、妊娠だとするととても不安です。 どうすれば良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
4年ほど子宮内膜症でピル(マーベロン)を服用していたのですが、妊娠希望のため、先月から服用をやめました。 やめてから初めての生理がきたのですが、血の色がいつもより黒いです。大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします。
ピル服用をやめてから妊娠するまでについてお聞きしたいのですが、約1年程低用量ピル「トリキュラー28」を服用していました。今年の1月の生理と同時に服用をやめました。1月は25日〜30日位の間生理になり、排卵日が2月5日でした。1月31日、2月4日、11日と性行為を避妊なしでしました。2月の生理予定日は、20日〜で遅くても24日には生理がくる予定になっています。今現在はきていませんが、生理前の様な症状はあります。この場合は、ピル服用をやめた事により周期が乱れているだけなのか、妊娠の可能性もあるのかお聞きしたいです。ピルを服用する前もあまり生理周期が乱れることはなかったのでどうなのかなと思いご相談しました。
3人の医師が回答
28歳女性です。 2025/01/02から生理がありました。 それまで低容量ピルを服用していましたが、妊娠を考えており服用をやめました。 以前かかっていたお医者さんでも、妊娠を考える時が来たら服用を自己判断でやめて良いとお話しがありました。 そして、02/01〜04あたりが予定日のはずですが、生理が来ません。 服用前は数日ズレても生理があり28日周期で来ていましたし、ピル服用中も休薬期間に生理が来ていました。 健康診断でも引っかかったことはありません。 ピル服用中止後に生理周期がズレるのは一般的なのでしょうか? また、どれくらいのズレが正常の範囲内なのでしょうか。 産婦人科に相談に行った方がいい状態か知りたいです。
2人の医師が回答
最近ピルを服用し始めました。今は子どもを産むことはできませんが、いずれは妊娠をしたいと思っています。ピルをやめたときに、ピルを飲んでいたことによって、妊娠しにくくなったり排卵が起こらなくなったりすることはありますか?教えていただければと思います。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 低用量ピルの服用中断を考えていますが、何点か気になることがあり、質問させていただきます。 先日、避妊目的で医療機関で低用量ピルアンジュ28を処方していただきました。 昨日生理が始まり、一回目を服用したのですが、吐き気が酷く、服用をやめようと考えています。 1、1日で服用をやめても、また同じ周期で次回の生理はきちんときますか。 2、ピルを服用し続けると、やめた後何ヶ月かは生理が来なくなったり、無排卵になったりすることがあると耳にしたことがありますが、ピルを止めても、自然な生理はきちんと来ますか。 今は、避妊希望のため、この先またピルを服用するかもしれませんが、将来的には妊娠を望んでいるので、ピルによる生理への影響を心配しています。 ご回答よろしくお願いします。
2020年の3月〜8月下旬までピル(ヤーズ)を服用していました。元々喫煙者でしたが、ピルのために完全にやめました。しかしピルをやめたあと、またタバコを吸い出してしまったのですが、12月からまたピルを復活してからもタバコを吸ってしまっています…。(1日5〜6本) 年齢は29歳です。 やめるつもりでいますが、12月から現在の2月上旬まで、2ヶ月半ピルとタバコをしていて、体は大丈夫でしょうか?血栓症の心配はありますでしょうか…? いけないことと強く認識していながらも吸っていたので、罪悪感からか、体調はたまに悪い気がします。ふくらはぎに痛みはありません。 将来的に妊娠もしたいのですが、このピルとタバコの服用が、将来の妊娠に影響する(胎児に影響があるなど)ということはあったりしますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
8月2日に妊娠六週で中絶しました。現在、中絶したことをお互い後悔しています。 中絶後ピルを1ケ月内服しましたが後悔し、お互い妊娠を望み1ケ月で服用をやめました。 ピルの内服をやめたあとはすぐに排卵がくるものなのでしょうか? そして中絶後数ケ月でも排卵して妊娠が成立できるでしょうか?
現在ピルを服用していますが、通常は上120あたりの血圧が、130の後半と高くなることがあるため、ピルの服用をやめることも検討しています。それでお尋ねなんですが、アフターピルをあらかじめ婦人科で処方してもらうことは可能なのでしょうか?避妊はしっかりしてもらっているのですが、精神的に妊娠に対する不安が大きかったのでピルを服用していました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療