フスタゾール糖衣錠10mgに該当するQ&A

検索結果:158 件

インフルエンザと判明。鼻づまりがしんどい。

専業主婦45歳女。4日から熱が少し出て 医師に検査してもわからないから熱が上がってまたきてくださいといわれ。5日は熱が出て動けないくらいきつくて 6日に検査へやっと行き。インフルエンザと判明。今もまだ熱が上がることがあります。 そんな中 とにかく鼻づまりがひどくて。市販のAGノーズを使っておりますが。 1時間もすると 効果がなくなり 夜中に苦しくて何度も目が覚めます。調べると3時間はあけましょうとなっており。それでも息苦しくてたまらなくて 2時間で使うことも。使い始めはこの2.3日なのですが。出来れば耳鼻科へ行きたいのですが。 なにせまだインフルエンザ発症して4日目(高熱になってから)で熱も38度になることもあるので さすがに行けなくて。このままAGノーズで対応してていいのか心配。インフルエンザでかかった病院は内科ですが 鼻づまりの薬とかもらえるのでしょうか?現在飲んでいる薬はリレンザ(吸入)トラネキサム酸錠250mg フスタゾール糖衣錠10mgフェキソフェナジン塩酸塩錠60mg アンブロキソール塩酸塩Lカプセル45mg ロキソニンプロフェン。 フスタゾール以外はジェネリックです。ちなみに咳は落ち着きました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

処方薬と市販薬との飲み合わせ、大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

初めて相談します。 先日、咳と喉の痛みが酷く近所のクリニックに行ったら扁桃炎と診断されました。処方されたお薬は、フスタゾール糖衣錠10mg、アニルーメ錠200mg、ホクナリンテープ2mgを5日分。そして、副鼻腔炎も併発してるかもしれないとのことから、抗生剤のクラビット錠500mgを3日分。 日頃から頭痛に悩まされていて、市販のノーシンピュアを常用していると話したところ、アニルーメの方が安全で、喉の痛みだけでなく頭痛にも効くから、そちらに切り替えなさいと言われました。 ただ…飲んでみて、確かに喉の痛みは軽減されるのですが、いつもの頭痛がどうにもこうにも治まりません。我慢していたら、吐き気がしてくる始末です。夜中に目が覚めて、最後に処方薬を飲んでから4時間くらい経っているのを確認して、常用のノーシンピュアを飲んでしまいました。 痛みはそれで楽になったのですが、また頭痛に悩まされるのは嫌なので、アニルーメの代わりにノーシンピュアを飲んでも問題ないでしょうか?(他の処方薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?) 長くなってしまい、申し訳ありません。

2人の医師が回答

次回受診の時期とストレスと症状の関係について。

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から痰の絡んだ咳が出て、なかなか治まらず、微熱(37℃台)も続いてた為1週間前に受診をし、その時は、フスタゾール糖衣錠10mg(1回2錠)シーサール錠15mg(1回2錠)を1日3回、アゼラスチン塩酸塩錠1mg(1回2錠)トスフロキサシントシル酸塩錠75mg(1回2錠)を1日2回で処方されました。痰は1週間前に比べると出なくなり、熱も36℃台まで(平熱は35℃台)下がりました。でも、咳は治まらず、夕方になると体がダルくなったり、明け方に咳き込むことが多いことを本日の受診で伝えたところ、喘息かもしれないと言われ、レルベア100エリプタ14吸入とこれまでの飲み薬(トスフロキサシントシル酸塩錠からセフジトレンピボキシル錠100mgを1日3回・1錠に変更)を4日分処方されました。次回の受診のタイミングを聞くのを忘れてしまい、いつ受診したら良いのか、症状が治まってしまったら、受診しなくても良いのか、また吸入はいつまで続けたら良いのか教えていただきたいです。 仕事の人間関係や友人関係でのストレスなどは関係したりするのでしょうか? 長文で申し訳ありません。色々悩んでしまって、しんどいです。教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)