ヘモポリゾン軟膏治らないに該当するQ&A

検索結果:108 件

切れ痔が痛くてヘモポリゾン軟膏の使用頻度について

person 30代/男性 -

痛くてAIに嘆いた時の文で申し訳ありませんが添付します。 最後の方は追記しております。 3週間前の小脳梗塞の入院1週間で健康過ぎる食事で通じが3~4日に1回になり切れ痔が悪化して、尻を拭くと少し赤くなって(一点が鮮血とかではなく全体的に薄く) 2週間前から自宅療養で前から別に処方され大量にあるヘモポリゾン軟膏を5日間ぐらい2~3個使ったりしてだいぶよくなって、便は1日1回になり、血も尻拭いてもほぼつかなくなって便を出した時に最初か最後かに少し着くなぐらい。 ヘモポリゾン軟膏も連用はよくないから、2日に1回使うかぐらい。 だったのに2日ぶりの大便になってしまい相変わらずお尻は痛い。 そして、最初か最後に鮮血が少しポタポタ。 多分、よくはなっているのかその後に尻を拭いても血は全然つかない! ただ、尻の穴の中は痛い。 以前に切れ痔で間違いないと肛門科の総合病院の先生に言われ、数年前には大腸カメラもやって切れ痔が治った跡があるし、大腸は問題無いとお墨付き あまりにも嫌な痛みがあるから、久々に鎮痛剤を今飲んだのと、こんな経過だけど、完全に完治していないならヘモポリゾン軟膏を再度1日3回ペースで塗ろうかなって所。 大量に以前貰ってはいるから大丈夫だとは思うけど・・ こうなるなら、以前のときに継続して3回づつ塗ればよかった。 血をサラサラにする薬(バイアスピリン錠)を飲んでいるけど関係あるかも。 ただ、切れ痔は10年ぐらい付き合ってるけどね。落ち着いたり、出たり。 痛みもその程度の痛み。悪化とかはしてない。むしろマシな方 脳梗塞も8/25コロナ→微熱下がらずで総合病院紹介→強い解熱剤でもダメで眩暈→数日後電話で相談したら早めに来院して→8/4MRIなどで小脳梗塞で即入院→日常生活に一切の制限なしでコロナか脳梗塞は解らない血圧上昇(経過観察と血圧記録中)がある程度で以前と変わらずの良好な状態(来週から職場復帰)です。 脳の専門医師からは今の脳梗塞は問題無いけども数カ月後にMRIなど予後検査。 ただ、動脈瘤2ミリで全く問題ないけど経過観察はある。 血圧はそこもあり(140/105や110/86など) 改めて、そんな状態ですがヘモポリゾン軟膏は再度勝手にやめずに完治するまで1日2~3回塗っていこうかって所です。 以上となります。 お願いいたします。

1人の医師が回答

切れ痔はどれくらいで治るでしょうか?

person 40代/女性 -

48才、女性です。 5日前に硬く太い便をしたところ肛門が切れて出血しました(ペーパーに2センチ大)。過去にも何度も切れ痔になったことはありますが、今までよりも出血量は多かったと思います。便器に垂れるほどではありませんでした。 私はもともと便が硬くなる体質のようで、1年半ぐらい前から酸化マグネシウムを寝る前に1錠飲んでいて調子が良かったため、もしかしたらやめても大丈夫なのではと思いやめてみたところ、4日後には切れ痔になってしまいました。 翌日に肛門科に受診したところ、2カ所切れているということで1ヶ月分のヘモポリゾン軟膏をもらってきて朝晩注入しています。酸化マグネシウムも再開しました。 次の日からそれほど硬くなく太くもない便になりましたが、まだ毎回ピリッとした痛みと少量の出血があります。痛みは排便時だけで、そのあとは痛くありません。 切れたところを便が通っていくわけですからなかなか治らないのは承知していますが、こういう時に限って1日に2回も排便したり(下痢ではありません)して、毎回切れて出血していたら、治る日が来るんだろうかと不安になりました。 まだ5日目ということもありますが、それほど太くない便をしてもピリッとしてちょっとだけ出血するのは仕方がないことでしょうか?

2人の医師が回答

ぢの症状がなかなか治りません

person 60代/女性 - 解決済み

約1ヶ月前(3/7)から内痔の痛みが出始め、数日間は痛みはありましたが、3日目からは痛みもあまりなかったので、10日間市販薬(ボラギノール注入軟膏)を使用し様子をみていましたがなかなか治らないので10日後(3/17)に肛門科を受診しました。 2年前の内痔が悪化してるとのことで大豆ぐらいの豆のような物もできているみたいでした。薬はヘモナーゼ配合錠とヘモポリゾン軟膏を2週間処方され、2週間後(3/31)の診察の際は、自分的にはあまり良くなってきている実感はなかったのですが『良くなってきてるので同じ処方で後2週間同じ薬を続けてください』と言われました。 今日で薬を初めて3週間目ですが豆のような物もまだある程度の大きさであります。普段は中に入ってますが力を入れると出ます。このまま次の予約日(後1週間)まで薬を続けようと思っていたのですが、昨日から肛門の周りが少し痛いような暑いような違和感があり、ほんの少し周りに痒みもあります。後1週間後に薬がなくなり病院に行くことになっていますが、昨日からの今までに無かったお尻の違和感と肛門の周りのじわじわした違和感に少し不安を感じて今すぐ受診した方がいいか迷っています。 患部を押さえても痛みはありません。座ると肛門周りに凄く違和感がありますが、患部を押さえても痛みはありたせん。肛門のあたりや少し中の方が全体的にじんわり痛く違和感があります。お尻のほっぺの所や肛門周りも押さえると軽い痛みがあります。何か悪化してるのでしようか?

8人の医師が回答

産後の切れ痔について

person 30代/女性 -

以前妊娠中の切れ痔ついてご教授いただきました。 あの後、妊娠期間が進むにつれて良くなり、悩むことなく過ごすことができました。 ですが無事出産を終えた矢先、今までで1番ひどい状況になってしまっています。 母乳をあげているせいか、一度ひどく切れてしまってから治らず、1ヶ月以上経っています。感覚ですがだいぶ深い傷が2ヶ所できています。 元々消化器科に定期的に通院していたので、妊娠中にもらっていたヘモポリゾン軟膏を処方してもらい、酸化マグネシウムも飲んでいますが、1回1錠×3回では効きが弱く、どこかで1錠増やせば硬い便から下痢になってしまいます。一度割って1.5錠にしてみたりもしましたが、同じでした。朝一から排便があるので飲むタイミングをずらしてみたりもしましたが、うまくいきません。 水分も多く摂ってます。1日に2L前後白湯で飲んでいます。 先日受診した際には、グーフィスを処方してもらったのですが、赤ちゃんへの影響の可能性が怖くまだ飲んでいません。 快便なタイプで、むしろ多ければ1日に3.4回排便があります。出ない日はないため毎日激痛と戦っている状況です。 消化器科の医師には薬で調整して柔らかく出して地道に治していくしかないと言われましたが、排便時以外にも痛みがある時が増えてきてしまい我慢の限界がきています。 専門科を受診した方がいいのでしょうか? 赤ちゃんもいますし、田舎なため、簡単に受診できるところがなく困っています。 早急に治す方法などご教授いただければ幸いです。

3人の医師が回答

摘便後の色々な違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

月曜日に胃腸科で腸におはぎくらいの硬い便があると言われマグミット錠330mgを1日3回処方されました。すると翌日から硬い便が出口に詰まり出てこなくなったので、木曜日に肛門科で摘便と浣腸をしていただきました。 ヘモポリゾン軟膏と、また詰まった時用に坐薬も処方してもらい、太もも裏に大きなニキビが出来てたので皮膚科で軟膏とクラリシッド錠200mg1日2回を処方していただきました。 翌日、朝一は柔らかい便がしっかり出たのですが、その後も何度も少しずつ出てきて、出す時に力を入れると肛門の背中側に違和感や鈍痛があります。トイレから出ても何かがあるような違和感があります。 あと、軽い膀胱炎も発症してると思います。 質問1 この違和感や痛みは摘便による痛みなのか、また便が詰まっているのか? 2 マグミットを飲んでいると、こんなに柔らかい便しか出ないのか? 3 便が出そうな時は我慢しない方がいいのか? 4 マグミットとクラリシッドを併用しても良いのか? 5 膀胱炎はクラリシッド200mg1日2回で治りますか? パニック障害の治療中で不安が強いので色々気になってしまいます。 それにまたあの便が詰まった苦痛が来るかと思うと怖くなってしまいます。 沢山の質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)