検索結果:799 件
風邪のためシーサール錠15mgとムコダイン錠250mg、メイアクトMS錠200を処方されました。薬剤師に授乳中で気をつけることはないかと聞いたところはっきりとした回答をもらえませんでした。早く治すために授乳しないでミルクでもいいのではないかとのことです。
17人の医師が回答
3日前から風邪を引き今日病院へ行ってきたのですが、先生に授乳中であることを伝えわすれて薬を処方してもらいました。 薬の内容は、フスコデ配合錠・ムコダイン錠250ミリグラム・ピーエイ配合錠 です。 服用しても母乳に影響はありますでしょうか?
4人の医師が回答
8歳の娘なんですが、痰がからむ咳がでるので病院でお薬をもらいました。服用後(?)気持ち悪いといいだしました。 アスベリン錠20/20mg×1 ムコダイン錠250mg×1 クラリシッド錠50mg小児用×2 食後に服用です。クラリシッド錠は朝晩のみです。 飲み合わせや体...
1人の医師が回答
今、7ヶ月の子供がいて授乳中ですが、副鼻腔炎になり薬(ムコダイン錠250mg,ニコラーゼ錠10 10mg,キプレス錠10 10mg,アスベリン錠20 20mg)を飲んでいます。今は、授乳を辞めているのですが、薬を飲み終えた後、授乳は再開出来るのでしょうか?
2人の医師が回答
期間中に、頭部MRI検査(造影剤あり)、尿検査(潜血、タンパク、糖など)があります。 下記薬を使用していて、影響はないでしょうか? シングレア 10mg ムコダイン錠 250mg レルベア200エリプタ14 吸入用 よろしくお願いいたします。
18人の医師が回答
木曜から喉が激痛で昨日病院に行き風邪薬を頂きました。 PL配合顆粒 ムコダイン錠250mg セフゾンカプセル100mgです。 おかげさまで喉の痛みもひきました。多少いがいがと時々咳が出ます。 5日分出ていますが飲みきった方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
2才5ヶ月男児、体重10.8キログラムが母親が服用していたムコダイン錠250ミリグラム1錠を誤飲してしまいました。今から1時間前の事ですが今は普通通り過ごしていて変化はありません。田舎に住んでいて土日なので小児科が近くにありません。
もうすぐ2歳になる娘も風邪をひいていたので小児科に行き、小児科で妊娠の事は伝え自分も薬貰ったんですが、飲んでも赤ちゃんに影響はないのか心配で仕方ありません。薬は、アストミン錠10mgムコダイン錠250mgフロモックス錠100mgです。
今日の検診の時に風邪薬を処方してもらったのですが調べてみると、妊娠中は飲まない方が良いのでしょうか? クラリス錠200 PL顆粒 アズノールうがい薬 メジコン錠15mg ムコダイン錠250mg と、お腹の張りがあるといいことでウテメリン錠5mgを頂きました。 ...
いつもはピルとの飲み合わせについて問題ないかを聞くのですが、今日はうっかり聞き忘れてしまいました。そこで教えて頂きたいのですが…。今日処方された薬は、ジスロマック錠250mg、ムコダイン錠250mg、トランサミン錠250mg、セルテプノンカプセル50mg、カフコデM錠です。問題あり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療