検索結果:2,830 件
こんばんは。私は24歳で中学生の頃から気管支喘息があります。今はパルミコートを朝晩に1吸入ずつ、発作時にメプチンを2吸入しています。あまりに発作が続くようならプレドニゾロンも飲むよう言われています。最近、心疾患術後の不整脈でワソラン錠を貰いました。メプチンとワソランは併用して大丈夫でしょぅか。喘息は安定している時は3カ月発作がなかったりします。酷いときは2週間に2〜4回発作がある時もあるのですが、メプチンを使用する量が増えると心臓に良くないと説明書に書いてありました。不整脈はメプチンによって悪化したりしないですよね?昨夜、喘息がでたので気になるようになりました。長々とすみません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちわ。だんだん暑くなってきたせいか息苦しさも以前より感じるようになり、日中にも発作がおきるようになり 特に夜に ハアハアとまた、喘息発作がおきるようになりました。 最近はメプチンを1日 1、2回使わないと発作が治まらないです。 メプチンはめったに使わなかったのですが。夏のように高温だと呼吸機能が乱れやすいのでしょうか?薬を服用して 3か月がたとうとしていますが、なかなかよくなりません。
気管支喘息でシムビコートを吸入しています。 一週間前からメプチンを毎日のように吸入しているのですが毎日メプチン吸入したら何か問題ありますか?
2人の医師が回答
5歳息子の咳がひどく眠れません。 メプチン➕リノジェットを夜8時に吸入しました。 パルミコートは夜7時ごろしました。 メプチン吸入を再度する場合、一回目とどれくらい間隔をあければいいでしょうか? また、救急外来受診の目安はどんなものでしょうか?
4人の医師が回答
二歳です。 喘息発作が四日続いています。 メプチン吸入をそのたび使っています。 1、連日使用は使いすぎですか。心臓の負担は大きいですか。 2、パルミコートを再開し、一週間たちました。いつから効果はあらわれますか。
二歳の男児なんですが、もともと喘息と言われており、オノン、(メプチン・ザジテン・ムコダイン)のミックスの内服と予防薬としてパルミコート・発作止めとしてメプチンの吸入をしています。二週間前に肺炎を起こし、その後も咳がゼコゼコです。なので、吸入はパルミコートとメプチンを混ぜてやっていますが、吸入を嫌がるので、やる時は本人が寝付いたところで吸わせています。そこで様子を見てみるとメプチン入りだとぜいめいがひどくなっている気がするのです。どういうことなのでしょうか?寝ているところにやるので痰が切れずゼイゼイしているのでしょうか?メプチンが合わないこともありますか?
先日エアコンクリーニングを頼んだからか アレルギーが出ていて目の痒みと鼻水 そして咳が出るようになりました。 かかりつけ医が長期休みに入ってしまったので 自宅でメプチン吸入を行ったのですが 朝・夜でやろうと思うのですが何日続ければいいですか? また 毎日飲んでいる粉薬にもメプチンが...
8人の医師が回答
2歳半の子供なんですが、喘息があり、ネブライザーで吸入をしようとした所、メプチン液はあるんですが、生理食塩水がありません この場合、メプチンだけ容器に入れ吸入する事は可能ですか? 又、市販でもいいので生理食塩水の代わりになる物等ありますか?
6人の医師が回答
深夜3時前後に発作で飛び起きて (吐きそうで涙がボロボロ出てきて咳き込むような状態) 慌ててメプチン吸入する、といったことが続いているのですが 発作で飛び起きる前に、メプチン吸入しても良いのでしょうか。寝る時間は喘息が起きると毎回2時から四時くらいになります...
12人の医師が回答
昨夜3時前に苦しくて目が覚めました。ぜーぜーよりも呼吸苦が強くて、気管支喘息で処方されているメプチンを直接の吸入も辛かったのでスペーサーを使って吸入しました。そしたら喘鳴が出てきて痰が出しやすくなって苦しいのも治まりました。昨夜のようにメプチンを吸入してから喘鳴が出ることはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療