検索結果:490 件
喘息のある子供の鼻詰まりでオロパタジンを処方されました。普段咳の時に飲む薬にクラマスチンが配合されていますが同時にのんで大丈夫でしょうか? またモンテルカストも服用中です。
4人の医師が回答
4歳、5歳の子供のことです。 アレルギー体質のため、 常に、 カルボシステイン、オロパタジン、モンテルカストを、飲んでいます。 薬なので、常にのんでいることが 不安です。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
7歳の子供ですが、今朝誤って私のデザレックス5ミリを内服してしまいました。喘息があり、モンテルカストを夕方、オロパタジンの内服を朝と夕にしていて、オロパタジンと勘違いしてしまったようです。特に今のところ症状ありません。病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
蕁麻疹の薬で、デザレックス錠5mを処方されています。咳が酷く、別の病院でモンテルカスト、オロパタジン、ロラタジンを処方してもらいましたが、飲み合わせは大丈夫でしょうか
8人の医師が回答
39歳女性です。 血圧のアムロジピン(朝1)と偏頭痛予防にプロプラノロール(毎食後)を服用中です。 アレルギー性鼻炎があり、症状があるとき用にオロパタジン(朝晩)、さらに症状によっては追加でモンテルカスト(寝る前)を追加で飲みます。 アレルギー性鼻炎についてはしばらく症状なく過ごしていたので薬は服用していませんでしたがここ数日鼻のムズムズが気になります。 薬の飲み合わせとして、アムロジピン、プロプラノロール、オロパタジン 、モンテルカストが重なっても問題ないでしょうか。 また、市販の鼻炎薬AGノーズも一緒に併用可能でしょうか。
現在、漢方のシンイセイハイトウ、クラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカスト、フスコデを服用中です。 先ほどから急に蕁麻疹が出てしまい、手元にあるフェキソフェナジンかオロパタジンを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
11歳男子です。 花粉症の薬についてお聞きしたいです。 かかりつけの小児科で処方されてる薬はオロパタジンですが、あまり効果がないように思い、耳鼻科に行きまして違う薬を処方してもらいました。 モンテルカスト5mg「KM」です。 就寝前に1日1回。 オロパタジンを処方されていて、まだ残っている事を伝えたのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? オロパタジンは朝夕食後1錠ずつ。
14人の医師が回答
現在、副鼻腔炎で クラリス、カルボシステイン、トラネキサム酸、メトクロプラミドを飲んでいます。 花粉症の症状も出てきているので 上記にオロパタジンとモンテルカストをプラスしたいのですが大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
副鼻腔炎の薬 クラリス、トラネキサム酸、カルボシステイン 胃薬 半夏厚朴湯、ニザチジン 花粉症の薬 オロパタジン、モンテルカスト 上記の薬、全て同時に飲んでも大丈夫でしょうか?
22日早朝から今も高熱。喘息もあり咳が酷くなっている。リレンザ、アドエア、オロパタジン、ムコダイン、モンテルカスト、アスベリン、アセトアミノフェン服用。 咳で、苦しくなったらメプチンをプラスで服用は可能ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 490
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療