検索結果:473 件
生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクを飲んだあとゲップを二、三回させますが、その後1時間くらい気持ち悪そうに暴れて、ヨーグルト状のミルクを何回か吐き戻してしまいます。これがほぼ毎回起こります。 全量吐いているわけでもなく、気持ち悪い分を吐いた後は本人はけろっとしています。
4人の医師が回答
今日で三日目の下痢?です。症状は今までは母乳だったので黄色っぽく、ヨーグルト状の便が1日1回出るか便秘で浣腸をしていたくらいなのですが、この度は殆ど水様便でほうれん草のペーストを水で薄めたような便が1日4回〜6回出ます。
2人の医師が回答
しかし、今日もやはり授乳後吐いてしまうので心配になりました。 もちろん授乳後はゲップをさせています。 吐くのはヨーグルト状の液体です。 土曜日ということもあり病院もやっておらず、こちらに質問させていただきました。
40分前にミルクを160ml飲みました。その後軽くグズりつつも機嫌よく遊んでいたところ、コポッとゆるいヨーグルト状の物を吐きました。それだけならまれにあることですが、吐瀉物の色がピンクがかったベージュだったことが気になりました。
3人の医師が回答
0歳1か月の赤ちゃんです。 よくミルクの吐き戻しをしますが 昨日の夜中にヨーグルト状の吐き戻しの中に写真にある通り、赤茶色のネバネバが含まれていました。 ミルクも飲み、特に大泣きするわけではありませんが、お腹の中の出血なのか、とても心配です。
5人の医師が回答
時々、ミルクを飲んでしばらくしてから吐き戻します。 戻すものは、一旦胃の中で消化されつつあったであろうヨーグルト状のものであったり、 よだれにそれが混ざっている状態のものが出ます。 機嫌も悪くないので大丈夫かなぁと思ってはいるのですが。
1人の医師が回答
12ヶ月の男児ですが、3日前に麻しん、風疹、おたふく風邪の予防接種以降、下痢が続いています。 以前は2日に一度固形状の便でしたが、1日に3〜4回ヨーグルト状の便が出るようになりました。 下痢以外に、発熱等の症状はありません。 食欲も普段通りです。
動画を見せるとペースは落ちるもののグズって止まっていたものも進みますが、正直今の月齢の子にあまり携帯を見せたくないのもあり、行き詰まっています。 固さもヨーグルト状から移行して行きたいのですが、少しでも粒感があったり粘度が高いとえづくので未だヨーグルト状です。 ...
生後35日、1ヶ月の赤ちゃん ヨーグルト状と水のような吐き戻しを 以前からしてましたが 3日前から、下痢が続いてます。 日中泣く時間が増えてるように 感じますが 夜は、ミルクを飲んで 寝てくれています。
9人の医師が回答
本日17時、寝起き直ぐに嘔吐 ヨーグルト状のミルク100mlほど。 身近に胃腸炎の大人は居ません。 病院では胃腸炎と診断されわ帰宅後座薬を入れましたが、10分後に排便(下痢気味)がありました。 白湯を飲ませるも、直ぐにもどしてしまい、様子を見て30分後に再度10mlの白湯を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療