検索結果:165 件
摂取会場で、副鼻腔炎のためクラリス、ルパフィン、ムコダインを飲んでいると伝えてカロナールをいただきました。 4日たちましたが熱が下がらず、カロナールは飲み切ってしまっため市販のイブしかありません。 薬を途中で変えても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
アトピー性皮膚炎の治療のため、朝ルパフィン10mgを一錠、夜ビラノア20mgを一錠服用しています。 風邪症状のため市販の葛根湯を服用したいのですが、併せて飲んでも大丈夫でしょうか? また、葛根湯と総合感冒薬をあわせた薬(商品名:コフト顆粒)は飲み合わせないほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
胆嚢が大きい、壁が厚い?と診断されレボフロキサシンを処方されました。 明日詳細をお伺いする予定ですが、胆嚢炎もしくは胆管炎の疑いがあるとのことでした。 現在、デパス•止血剤のカルバゾクロムスルホン酸•ルパフィンを飲んでいるのですが、市販の整腸薬(ビオフェルミン) を併用してももんだいないでしょうか?
4人の医師が回答
鼻炎が、特に鼻詰まりが酷くて両方の穴が詰まったり匂いと味がわからなくなり、ルパフィンとかも効かなく血管収縮剤点鼻薬も効かない感じになってきました!コロナではないです!アレルギー性鼻炎が悪化して副鼻腔炎になったのかなと思っております!質問なんですが市販のステロイドの点鼻薬と血管収縮剤の点鼻薬は併用してもいいのでしょうか?
昨日から春の花粉症がひどく、秋の花粉のときに耳鼻科で処方されたルパフィンとモンテルカストを飲み始めました。 この時期頭重、眉間の頭痛もひどいのですが、生理も重なり(生理中頭痛になりやすい)、鎮痛剤を服用したいです。 手持ちは、以前に他の病院でもらったカロナール、ロキソプロフェン、市販のロキソニン、市販のイブ、市販のアセトアミノフェンです。 体質的にはロキソニンが一番効果があるのですが、上記の中で鼻炎薬と飲み合わせては行けないものはありますか? よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
この前も相談させて頂いた者です! 2月1日に喉のイガイガ感があり耳鼻咽喉科を受診し、アレルギーとの事で、ソランタールとルパフィンなどを処方して貰い、喉のイガイガは消えたのですが、今は咳と痰、鼻声の状態が続いてます! 鼻も少し詰まってる感じがし臭覚や味覚はありますが感じにくい感じがします! 咳は特に寝る時に出る感じで、鼻水も少し出ますが、熱はずっと平熱のままです! また、子供も風邪を引いており、熱は無いですが、咳が出てます! こちらも小児科を受診して薬は処方されています! とりあえず、前に処方されたソランタールとルパフィンは飲みきりますが、一場に咳を、どうにか止めたいので市販の薬を併用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
花粉症のため、1週間ほど前から抗ヒスタミン薬を飲んでいます(朝ビラノア、夜ルパフィン)。 薬を飲んでいても昨日から症状が重くなり、くしゃみと鼻水が止まりません。今朝は頭痛と全身の倦怠感がひどく、喉も少しイガイガします。発熱はなく、目の痒みは数日前ほどではありません。 今朝9時頃にアレグラを飲みましたが、夜には市販の風邪薬(パブロンやルル等)を飲んでも良いでしょうか? また、市販の点鼻薬も併用して大丈夫でしょうか? なお、今週は睡眠不足がたまり、疲労がたまっていたので、花粉症ではなく風邪を疑っています。
50代の女性です。 何年も前から丁度排卵痛によく似た鈍痛の様な痛みがよく起きます。婦人科内診やエコー、消化器内科(大腸のカメラ)MRI、エコー、泌尿器科尿検査、血液検査エコーと造影剤使用してのMRIもうけましたが、全て問題はないと結果でしたが相変わらず痛みは頻回にあり、酷いと全く動けなくなり薬(カロナールやセレコキシブ、ロキソプロフェンNA錠等を胃薬と合わせて飲む)を処方してもらっていますが、今は、ロキソプロフェンが1番早く痛みが取れる気がするのですが、今夜の様に動けないほどの痛みの時は鎮痛剤を飲んでも変わりません。 思いつく限りの検査はしてもらいましたが、原因不明のままです。 とにかく痛くて動けないと日常生活に支障があり困っています。 先ほど薬を飲んでから30分は経過してますが、未だ少しも変わりなく痛くてお腹を抱えている状態です。薬が効いてくれればいいのですが、市販薬より処方されてる薬の方が効き目はありますか? 痛みがなくなれば、もうなんでも良いやくらいな気持ちにすらなっています。右の鼠蹊部から位置的には卵巣のあたりかな?と思いますが…散々検査をした結果何もないと言われてはいますので、どこに行っても同じと半ば諦めていますが、とにかく痛みが強くて辛いです。 現在、アムロジピン錠2.5毎夕食後1錠、ルパフィン錠10mg毎夕食後1錠 デュロキセチン錠20mg毎朝食後2錠、アルプラゾラム錠毎食後1錠(1日3錠)、プロチゾラムOD錠0.25mg就寝前2錠、トラゾドン塩酸塩錠25mg1錠就寝前 の薬を飲んでいます。 アルプラゾラムはパニック発作を起こして増えました。 これらは痛み止めではないので飲み合わせで降圧剤を処方してくださるかかりつけのクリニックで痛み止めが切れて来たのでと処方してもらっています。 飲み合わせがよく、効くお薬があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
【症状】 慢性的なアレルギー性鼻炎と 倦怠感 【服用薬】 朝:血圧の薬 夜:ルパフィン ガスター、プリンペラン、 コロネル プラス 倦怠感が強い日 →市販のベンザブロックLを朝のみ1回(月10日ぐらい) 鼻の症状が強い日 →市販のアネトン鼻炎薬を追加で1回(こちらも月10日ぐらい) のんで凌いでいる状況 (期間は一年以上) 【相談】 症状が軽くなるので結局、ベンザブロックかアネトンどちらかを毎日のように飲んでしまっているので、リスクと気をつけるべきことをききたい。 どちらにもクロルフェニラミンマイレン酸とプソイドエフェドリン が配合されているが連用の影響は?
8人の医師が回答
数日前から咽頭後癖が赤く小さな水膨れ?腫れ?があります。 コロナが増えているので、病院に行くのを躊躇しているのですが、市販のトローチやトラネキサム酸配合の風邪薬で様子を見てもいいと思いますか? 今のところ周りに感染者も濃厚接触者もおりません。もし、コロナ陽性だとしても自然治癒しますか? ※通年性アレルギーのため、毎日ルパフィンを飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 165
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療