検索結果:365 件
1歳の娘が下痢になり、お尻がかぶれてしまいました。 今はワセリンを塗っていますが痛いらしく、痛い痛いと泣いています。 先日乾燥肌で皮膚科から塗り薬をもらってきました。 その薬はオムツかぶれ用にもらったものではないのですが、おしりに塗れるでしょうか。 月曜日には病院に行くのでそれまでの間だけでも塗ってあげたいんです。 デルモゾールGクリーム.ヒルドイドソフト軟膏0.3% ロコイドクリーム0.1%.ヒルドイドソフト軟膏0.3% の2種類があります。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
本日小児科にて 娘の足指のしもやけと、鼻の頭に小さいポツポツしたのが出てきて一緒に見てもらいました。 処方されたお薬なのですが沢山だされてどこに何を塗って良いか分からないので教えてください。 しもやけは痒みと痛みです。 鼻は若干の痒みです。 ユベラ軟膏・レスタミンコーワクリーム1%・スタデルムクリーム5%・ロコイドクリーム0.1%・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3% になります。 ちなみにヘパリンは保湿剤という事で処方されたと思います。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
痒いなーと思い、デニムの上から掻いていました。脱いだら、太モモの一部がこのようになっていました。 痒いのは全体ではなく、1箇所だけ1〜2mmポコッと膨れている部分があり、そこだけです。 今、家には酷い虫さされで処方されたばかりのアンテベートクリーム、市販のオイラックスAクリーム、息子が汗疹が出て小児科で処方されたロコイドクリーム0.1%、保湿剤のヒルドイドクリームがあります。 どれを塗ればいいでしょうか? 皮膚科には仕事の関係で来週の月曜日か火曜日まで行けません。 症状は痒みだけです。 痛みは
2人の医師が回答
2日前に海に行き、太もも〜足首まで広範囲に日焼けをしてしまいました。 冷やしたりも何度かしましたが 2日経っても赤みが酷い部分は熱を持ってるように感じます。 また、浮き輪の上に座るようにして遊んでいた為、特に膝全体の赤みと痛みが酷いです。 部位:太もも〜足首 特に酷い箇所:膝 水膨れ:なし 腫れ:膝と足首 かゆみ:なし 痛み:ヒリヒリとした痛み/触ると痛い 歩く時も膝の痛みが強い 自宅に下記の薬ならあるのですが 使用可能な薬はありますでしょうか。。 ヒルドイドローション0.3% ロコイド軟膏0.1% ロコイドクリーム0.1% アルメタ軟膏0.1% 恐れ入りますがご教授お願い致します。
5人の医師が回答
ただいま妊娠7週目の妊婦です。大体5週目のころ、お腹の皮膚が痒く(かぶれのようなもの)以前妊娠前に皮膚科でもらった軟膏を一回塗ってしまいました。今考えると一回だけだしなぁと思うのですが(今後は使いません)胎児や妊婦の体に悪影響になってないか心配なのでご回答ください。 軟膏の名前は2種類ありましてどちらを使用したか覚えてないのですが、マイザー軟膏 0.05%とロコイドクリーム0.1%のどちらかです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前から乾燥気味だった首元で、かさつきは気になっておりましたが、今朝見たらぶつぶつした湿疹と少しジュクジュクした赤みがありました。 虫に刺されてしまったのか心配です。 今持っているクリームで対応出来ますでしょうか。 または受診したほうがよろしいでしょうか。 ご意見頂戴出来ますと幸いです。 ・生後10ヶ月の男の子 ・猫を飼っている(室内のみ) ・ここ1〜2日以内発症 ・以前から乾燥肌 ・BCGの腕側の首元 ・反対側の肩も少し乾燥気味 ・ヒルドイドを塗っている ・ロコイドクリーム0.1%常備
1ヶ月ほど前に8%濃度のハイドロキノンを両頬に使用し、かなり赤みが出たので1回の使用で中止しました。 保冷剤で冷やしながら、2週間ほどで半分程度まで赤みがおさまりました。 しかし、両頬骨のみ(直径2〜3cm)赤みがおさまらず、本日皮膚科に受診しロコイドクリーム0.1%を処方され塗りました。 塗ってから2時間ほど経って顔を見ると赤みは少しおさまったと同時に一部?まだらに?色素が若干抜けたような、白くなっている部分があるような気がします。 これは治りますでしょうか? ロコイドクリームの使用を中止したり、再度皮膚科受診した方がいいのか悩んでいます。
5ヶ月のあかちゃんがいます。 2ヶ月前ぐらいから頭にカサブタのようなものができ皮膚科に行き混合薬(ニトラゼンクリーム2%、ロコイドクリーム0.1%)を処方されました。 1週間後にまた経過を見せに来てくださいと言われ一度また行ったのですが、ロコイドクリームはよくないとよく言われるので恐れてしまい結局塗り続ける事ができず、塗ると2日間ぐらいでなくなるのですがまた塗らなくなるとすぐ復活します。 1ヶ月前ぐらいに息子が病気になり塗るのを忘れてそこから頭を放置してた為また乳児湿疹ができています。 塗り続けて大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
45歳女 主婦です。最近変えた化粧品が合わなかったみたいで、まぶたがかゆくて赤い発疹も両方のまぶたにぽつり。段々悪化してきたので 本日皮膚科受診しました。 そこでもらったのがロコイドクリーム0.1% 検索してみたとこでまぶたに塗らないようにって書いてあってびっくりして こちらで尋ねています。 このまま塗るのは危険? 飲み薬にアレグラも処方してもいました。 どうしたらいいのでしょうか? 今も塗っていますが顔を洗った方がいいのでしょうか?
4歳の男の子です。足と耳を虫に刺され、2日後にかなり腫れたので皮膚科受診。薬処方されたが夜かゆくて眠れず、赤い湿疹が増えてきたので翌日救急受診。原因分からず。熱38度。 3日目市民病院の皮膚科に受診し、自家感作性皮膚炎と。薬リンデロンVG、ロコイドクリーム0.1%、エピナスチン塩酸塩DS小児用1%処方。 しかし、結局夜かゆくて眠れず、今は、背中、指先、足、おしりと湿疹が広がるばかり。 心配で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療