検索結果:438 件
水曜日から腹痛と軟便になり 木曜日から泡混じりの水下痢になった為 病院受診した所、胃腸炎と言われ ビオスリーとブスコパンと弱い下痢止め処方してもらいましたが、胃腸炎に下痢止めは良くないと聞いていたので下痢止めは飲んでいません。 金曜日は下痢も出ず調子良かったのですが 土曜日からまた下痢が再発してしまいました。 腹痛はおへそ周りに差し込む様な痛みで 波があり、トイレに行っても少ししか出ないを 繰り返しています。 もう四日目ですが、下痢止めはまだ飲まない方が宜しいですか? 食事もまだおかゆ等を続けた方が 宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日昼間に胸のあぶくのとフラフラ少しするのがあり夕方熱を計ったら38.2度ありました。 今日は37.2度まで下がりましたが、身体のだるさと身体の痛みがあります。 後気持ち悪くお腹が痛くてウンチに行くと少し下痢です。 熱が下がったのにこんなに身体がだるいものでしょうか?
7人の医師が回答
2日程前から、排便時に白い泡らしき物が出ます 下痢気味で、血便等他に異常があるような事は無いです 過去の質問等見させて頂きましたが、これは腸炎の 症状なのでしょうか もう少し様子見て、その後長引くようなら病院で 診てもらおうと思っているのですがそれでは危ないですか?
2人の医師が回答
こんにちわ。 3歳の娘です。2日くらい前に全身に蕁麻疹がでました。病院では原因はわからなくて薬をもらいました。次の日には、ところどころは赤く跡は残ってましたが痒がってもなく元気でした。 ですが、今度はオナラが出る感じで透明の泡みたいなのが出ているようです。普段は、もらすことなどないのですが今日は、2回くらいオナラをする感じでパンツが濡れていました。オシッコでもないみたいだし、トイレに連れて行くとオナラだけでて泡みたいなのが出ていました。 お腹も痛くないみたいだし、下痢もしていません。この症状はなんなのでしょうか? 自分では、蕁麻疹が出る前の日まで旅行へ出掛けていたのでその疲れたが出て、蕁麻疹が出たのではないかと…?
1人の医師が回答
昨日からうんちが柔らかくオムツからももれます 熱はなく食欲もあり元気です 一日に5〜6回ほどします 今日は下痢のせいでお尻が赤く炎症を起こしていてシャワーのぬるま湯や泡も痛いのか泣きます、お尻を拭く時も泣いていて可哀想ですワセリンなど何か塗った方がいいのでしょうか 朝晩は保湿剤を塗ってます 下痢になる前日に桃をいつもより食べ過ぎたのでそのせいかと思ったのですが2日続くとゆうことは風邪の可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
月曜に嘔吐、下痢、発熱になり感染性胃腸炎と診断されました 嘔吐は1日で止まり下痢は水のような便は治まりましたがまだゆるい便です そこで家族感染の防ぎ方をお聞きします 現在は私が入るつどトイレは泡キッチンハイターでドアノブなど除菌しています あとみんなが触る物はビニール手袋をして触るようにし、その箇所も1日2回泡キッチンハイターでふくようにしています お風呂は最後でシャワーだけにしています 洗濯は洗剤と衣料用漂白剤を入れて洗濯しています 料理は子供が作ってくれています あときちんと手洗い、うがいをするように言っています このような予防でよいでしょうか? また私が料理を始めるさい手洗いとビニール手袋でよいでしょうか? それから何日ぐらいたてば家族へは移らなくなりますか? よろしくお願いします
お尻を拭いたら真っ赤では、ありませんが薄い紅色のような血がつき血便?と思い検便しましたら便潜血が1日目だけですが陽性でした。 症状は、お腹がゴロゴロなり、おならがよくでます、便は、軟便か下痢が続いていて下痢と共に泡がでたりします。 それから便を観察してますが目に見える血は、でてません。 直腸診もしましたが痔では、ないそうです。 血便というと重病な大腸癌や潰瘍性大腸炎などが頭をよぎりますがこの症状ですとどのような病気でしょうか?
今日、一歳二ヶ月の子供が、目を離した隙にトイレの中で遊んでおり…便器の中に手を突っ込んでおり服や顔がびしょびしょでした。 気づいて身体をシャワーで流したんですが、夜になり下痢を二回と嘔吐が一度ありました。 嘔吐物は夜ご飯で食べたものではなく、白い泡みたいなものでした。 機嫌も悪くないので、心配は無さそうなのですか、急に水下痢のようになったので、コレってトイレの水を飲んだからとか関係ありますでしょうか?
6人の医師が回答
2日前にお寿司に当たったのかお腹が痛くなり、下痢っぽくなりました。 昨日トイレにいき、いきみましたが便は出ず。 便器の中を見ると洗浄泡の中にほんの少し赤くなっている箇所がありました。 顔を近づけ、よーく見ないとわからない程度です。 胃腸炎ぽい症状は2日前の下痢の時のみ。 本日便が出ましたがいつも通りです。 生理は終わっています。 あまり気にせず、年明けに大腸検査か検便検査をすればいいでしょうか?
生後2ヶ月です。 3日前から下痢が続いています。 おむつに便が染み込み黄色の色だけがおむつに残っているような下痢や泡の混じった黄色の下痢をします。 回数は1日7〜8回ほどで母乳を飲んだあとに出ることが多いです。 これまでは1日1回、黄色の軟便を大量にしていました。 感冒症状はありません。 機嫌もよく母乳も普段通りに飲んでいます。 下痢が続いているので、脱水が心配なのですが、母乳をあげる回数を増やした方が良いのでしょうか? また、この後も下痢が続くようなら小児科に連れて行った方が良いのでしょうか?インフルエンザが流行っているので、病院に連れていくのは気が引けるのですが…。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療