亀頭包皮炎市販に該当するQ&A

検索結果:140 件

亀頭の一部炎症部分の対処法について

person 20代/男性 -

5月中旬頃から現在まで、亀頭の炎症や痛みに悩まされてます。経緯を下記を書き記しましたので、回答をよろしくお願いいたします。 ・5月末受診(亀頭包皮炎の診断) → 抗真菌剤(ケトコナゾール2%)とベタメタゾン+プロペトの軟膏を処方される → 性病検査結果: 淋菌、クラミジア陰性 ・6月中旬頃に症状緩和 → 処方された薬も切れたので治療を停止 ・7月中旬に性行為 → 行為後、亀頭部分に赤〜紫の炎症発生(痛み、かゆみなし)翌日には収まる。 ・7月の下旬頃、亀頭の炎症が再発(痛み、かゆみなし) → 市販薬のクロマイNとプロペトを塗布するも症状緩和されず。 → 1週間後、細菌性を疑い、クロマイPを使用した翌日炎症が引く。 ・8月10日、再受診。 → 「痛みかゆみがなければ」と皮膚の再生を促す コレクチム軟膏+ヘパリン油性クリーム を処方され、塗り続けて8/18日の現在に至ります。 8月10日の再受診後、処方された薬を(朝晩と)該当箇所に塗り続けているのですが、添付画像のような一部炎症が収まりません(包皮を剥く際に少しの痛みや違和感あり) 少し赤みが中心から外側にかけて和らいできていますが、悩まされて続けているので意見をいただきたいです。

2人の医師が回答

亀頭包皮炎?ヒリヒリした痛みが続く

person 40代/男性 -

自分は包茎ではなく常に亀頭が露出していますが2ヶ月くらい前から亀頭先端あたりと、いわゆるカリ首辺りの下着に擦れてのヒリヒリした痛みが直りません。痒みや恥垢の様なモノはありません。外見的には特にデキモノとかはなく少し赤くなってるかな程度です。市販のクロマイpやリンデロンといった塗り薬を使用して様子をみていたのですが改善されないので先日泌尿器科で診察を受けました。尿検査も異常無し、外見的にも特に問題ないと言いながらおそらく亀頭包皮炎でしょうとの事でステロイド入りのリンデロンを処方して頂きました。使用すると最初は良くなった気はしたのですが、やはりヒリヒリした痛みが消えません。治らなかったらとまた来て下さいと言われましたが皮膚科で診察してもらった方が良いのかなとも思いはじめています。 凄く痛いわけではないのですが不快ですし、自慰行為や性交もこんな感じなので殆どしていませんが、痛みが少ない時に大丈夫かなと思って行うとやはり痛みが出るので性欲も全く無くなってしまいました。治療に関しての良いアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

亀頭包皮炎について

person 40代/男性 -

お世話になります。 ペニスのカリの近くの皮の部分が、少し赤くなっており、やや痛がゆい感じになっています。少しネットで調べたところ、亀頭包皮炎なのかなと思っておりますが、細菌性なのか、カンジタ性なのか、ハッキリ分かりません(今のところ、白くカサカサはしていないので、前者ではないかと思っていますが)。 泌尿器科にすぐに行くべきなのは分かっておりますが、できたら個人でできる範囲の処置(市販品の薬等で可能な処置)を施し、経過を見てみたい気もしております。ネットで少し調べたところ、カンジタ性の場合はピロエース石鹸で洗うとよいとか、水虫治療に対する軟膏を塗ったりするのが良いといったことが書かれているのを見たりしました。一方、細菌性の場合は、いくつかの種類の軟膏、たとえばゲンタシン軟膏を使うと良い、と書かれているのを見ましたが、でも市販では手に入らないようでした。 ここで、たとえば原因が細菌性であるのにカンジタ性に対する処置を施してしまった場合に被害が拡大する、といったことはございますでしょうか?(その逆も) また、それぞれの方法に対する可能な処置について、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

亀頭の痒みと赤みがあります

person 50代/男性 - 解決済み

五日ほど前に亀頭と包皮に痒みと赤みが出ました。 二年ほど前に同じように痒みと、そのときは加えて白いカスがあったため、ラミシールATクリームを塗り、そのときは症状はおさまりました。そのため、今回は白いカスは出ていませんでしたが、二日ほどラミシールATクリームを塗りましたが痒みが軽減されなかったため、手許にあったゲンタシン軟膏を一日塗ってみましたが余計痒みが増したため塗るのを止めました。その後、再度ラミシールATクリームを二日塗ったところかなり痒みが軽減されました(まだそれなりに痒みはありますが)。これはラミシールATクリームが効いている(ガンジダ性亀頭包皮炎)と考えてよろしいものでしょうか。 なお、10月2日に性交渉はありましたが、その際は赤みはありましたが、痒みは出ませんでした。他には、亀頭と包皮に痒みと赤みが出る前日に自慰行為はしました。それが要因であればステロイドかとも思いましたが、素人が色々な薬を塗るのはよくないと思い直し、お伺いする次第です。 泌尿器科か皮膚科を受診するがよいのは承知しておりますが、時間と経緯を説明するのが今一つ気がのらないため、現状で塗るとしたら、「ラミシールATクリーム」、「ゲンタシン」、「ステロイド」のどれを塗ったらよいかアドバイスを頂戴できればと思います。 (手許にロコイド軟膏がなかったため薬局に行きましたが、ロコダイン等のロコイドの代用品はありませんでした。「ステロイド」の場合、市販でよい薬はありますでしょうか。) 上記全部駄目であれば、仕方がないので泌尿器科か皮膚科を受診しますが、その場合、どちらがよろしいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)