検索結果:105 件
総じてこれは筋肉注射だったのでしょうか?幼児に筋肉注射をして大丈夫でしょうか?ちなみに揉むことはありませんでした。しこりが残らないかも心配です。
10人の医師が回答
一つ目が出来たとき病院で診てもらったら気にしなくても大丈夫だと言われました。でもその後、少しはましになったものの跡が残ってぷにぷにしています。しばらくしてから今度はおしりの中にシコリみたいなものが出来ました。痛みはないです。1センチぐらいです。座るとコリコリして気...
1人の医師が回答
8歳の子供なのですが、去年インフルエンザ予防接種を受けた際に、すごく腫れてしこりが残ってしまっていたので、2回目は半量にしましょうとの事で半量の0.25mlで打ちました。2回目はそんなに腫れずその他副反応もありませんでした。
5人の医師が回答
ここ最近体が熱いと感じることが多かったのでこの前の土曜日に熱を測ったところ微熱でした。それまで熱を測っていなかったので平熱がどのくらいか分かりませんが、これまでも予防接種などの時に測ると37度くらいである事があったので、少し高めかもしれません。 記録した体温は以下の通りです。...
2人の医師が回答
今までB型肝炎、五種混合、肺炎球菌、ロタウイルスの予防接種を2回ずつ打っています。 五種混合(5/14、6/16)と肺炎球菌(5/21、6/23)のワクチンを打ったところ4カ所にしこりが残っています。
7人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療