検索結果:2,907 件
歯医者でクリーニングを受けた後、口腔内に血豆のような赤いできものができました。 自分で潰すのは怖いのですが、できものが大きく、噛んでしまいそうです。 どれくらいの日数でなおりますか? 自然に治癒するものですか? また、癌の可能性もあるか心配です。 2、3日は様子見しようか迷っていますが、すぐに病院に行った方が良いでしょうか?病院に行く場合は歯医者に行けば良いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教示いただけませんでしょうか。
8人の医師が回答
口臭について 話をするたびに便臭のような口臭がします。歯を磨いていますが、その後も変わりなく続きます。歯科では口腔内は問題ないといわれています。 今ある症状は左上腹部の重い違和感がある感じですが、CTをとって脂肪肝、中量の腹水と言われましたが問題ないと言われてしまいました。母は膵臓癌で他界しています。母も口臭がひどくなりましたが、術後に口臭が治りました。そのため心配はしており、腫瘍マーカーも調べてもらいましたが何もないので、わからないとのことでした。 この口臭をどうしたら良いものか、手術して治るなら治したいですし、歯を抜けばいいのなら抜きますし、何をどうしたらいいのか困っています。
6人の医師が回答
14年前から下唇の内側を繰り返し噛んでしまい内出血と治癒を数え切れないほど繰り返しています。 14年前、口腔外科で切開と縫合の治療を2、3度行いました。 原因は前歯の形状が悪く噛んでしまうと事でした。 治療して頂いても繰り返してしまうので、その後は放置している状況です。 普段、痛みは無いのですが、小さいシコリのような感じはあります。 癌化するのではと心配は、正直あります。 これまで通り噛まないように気をつける生活を続けているだけで宜しいでしょうか。 一度、専門医の先生に診察して頂いた方が宜しいでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
食べたりするときに痛みがあったのですが、よく口内炎ができるので気にしてなくて、いつ出来たか定かではありませんが、多分1週間くらい前からで、舌の裏の筋の所に白い口内炎らしき物と、周りが筋状に赤く腫れてます。 触ると長細くボコっとしてます。 7年前に乳癌なっているので、転移や、新たな癌ではないか?と、ふと不安になってきました。 普段から口腔内環境が悪く、口内炎がよくできます。 それに、昔から過食嘔吐があり、連日の嘔吐時に多分今回の場所が当たっているようでとても痛いです。 口内炎でしょうか? それとも舌癌など悪い物なのでしょうか? 経過をみないとわからないのは承知ですが、是非回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
お世話になります。 子宮頸部中等度異形成 円錐手術の前に、腫瘍マーカーを検査しました。 3つのうち、 SCCのみ2.1と基準値より少し高く出たので、一月後にSCCのみ再度検査に出しました。 結果、数値は教えられませんでしたが、基準値なのでたまたま何かで上がっただけで問題ないでしょうと言われました。 もし、がんがあった場合は、治療しなければ右肩上がりで上がるのでしょうか? 下がったということは心配しなくていいのでしょうか。 血液検査後の手術で 異形成は中等度で、 術後のHPV検査も細胞診も陰性でした。 胃、大腸カメラは血液検査の4ヶ月前に検査済みで問題なし、 胸部CT、口腔内チェック済みで問題ありませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。
36歳女性です。 喫煙歴なし、飲酒15年程なし。 2日ほど前に、舌の縁が右側だけ白くなっていることに気づきました。 感触は他の部分と変わらず、痛くも痒くもないです。 もともと食いしばりがあり、舌の形は左右共にいつもギザギザしています。 写真を3種類貼ります。 寝起きに鏡で見て、まだあるなーと思いつつ、ご飯を食べて歯磨きをすると消失した気がして、昼間もなかったので「一時的なものだったんだ!安心!」と思って夕方頃見ると復活?していました。 つまむと皮が伸びる感じ?できゅっとなります。 一部、引っ張ると皮がちぎれる感じで取れました。 口腔内の変化にかなり敏感でして、怖いもの(前がんやがん)じゃないかと不安です。 どうか安心できるコメントをいただけますと幸いです。
36歳女性です。 喫煙歴なし、飲酒15年程なし。 3日ほど前に、舌の縁が右側だけ白くなっていることに気づきました。 感触は他の部分と変わらず、痛くも痒くもないです。 もともと食いしばりがあり、舌の形は左右共にいつもギザギザしています。 昨日、寝起きに鏡で見て、まだあるなーと思いつつ、ご飯を食べて歯磨きをすると消失した気がして、昼間もなかったので「一時的なものだったんだ!安心!」と思って夕方頃見ると復活?していました。 つまむと皮が伸びる感じ?できゅっとなります。 一部、引っ張ると皮がちぎれる感じで取れました。 写真は今日撮ったものです。 口腔内の変化にかなり敏感でして、怖いもの(前がんやがん)じゃないかと不安です。 どうか安心できるコメントをいただけますと幸いです。
4人の医師が回答
17年飼っている猫がいます。 この前、病院にいったら口腔内の癌の可能性が高いと言われてしまいました。 まだ確定はしていませんが、ほぼ高確率で癌の可能性があるそうです。調べたら進行性が早く、1〜3ヶ月でほとんど亡くなるそうです。 一人暮らしの時から飼っている猫で、支えられてきたので、すごくショックでした。 病院に行った日から、ストレスからか心臓がチクチクと痛くなり喉も締め付けられ、息苦しくなります。仕事でも半泣きです。 瞬きするだけで、涙が溢れ食欲もなくなりました。何もする気になりません。半鬱状態です。弱っていく姿を勝手に想像してしまい、何も手につかなくなります。 強迫性障害をもっていて、セルトラリン50mgを飲んでいます。頓服でエチゾラムもあります。猫は今も食欲はありいつも通り過ごしています。家族には、まだ確定してないし、早いやろと言われます。 もしかしたら、扁桃体の過活動でしょうか?普通の不安がいきすぎているのでしょうか?セルトラリンを100に増やしたら、もう少し落ち着きますか?
2人の医師が回答
30代後半、女です。 口腔内、左の奥の方で舌の付け根あたり(前口蓋弓でしょうか?)に2つほどぷちっとしたものがあり、なんとなく違和感があります。特に痛みもなく、食事も普段通りです。 約2年半程前にも同じ症状があり耳鼻科を受診して咽頭ファイバースコピーで診てもらっています。その際は特に何も言われませんでした。 昨年11月に乳がんの手術をしています。 ステージ2Aでリンパ節転移はなしです。 乳がんは関係ないとは思うのですが、がんに対してかなり不安を抱いてしまっている状態です。 相談したい部位は添付写真の緑丸の部分になります。分かりにくい写真で申し訳ありませんが、先生方からご助言頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。
先日仕事先で塗装業者の方がペンキで塗り立てのところを素手で触ってしまい手にべったりとペンキがついてしまいました。 シンナー臭がしていたため恐らく油性ペンキだと思います。 気付いて5~10分後に石鹸と流水で何とか見た目は洗い流すことができました。 1.油性ペンキについては有害物質等が色々と含まれており危険な物だと認識しているのですが、直接皮膚に付着してしまったことで皮膚や爪の間等から人体に吸収されて癌等将来的な病気のリスクになってしまう危険はあるのでしょうか? 2.手についたペンキは流水でしっかりと取りきれるものなのでしょうか?(見た目は取れているように見えても成分は残ってしまっていないか) 子供の歯磨き等で口腔内に指を入れる機会があるので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療