検索結果:1,108 件
喉の違和感を訴え3件の耳鼻科でファイバースコープしてもらいました。 結果一件だけ異常が見つかり、形から見るにたぶんガンではないだろうとのこと。ガンはこんなにツルッとしてないからと言われました。確かに声帯の前に白いキノコのようなものがありました。のう胞だと思うけど、分からない。心配なら全身麻酔で生検を受けるしかないと言われました。 一応二週間ごとに撮影してみようとのことですが、早めに検査するべきでしょうか? 他の耳鼻科では異常なかったのですが、見つからないということもあるのですか? 全部同じ検査です。
3人の医師が回答
昨年9月ごろから声枯れがあり、11月に耳鼻科で喉のポリープがあるからと、ポリープ除去の手術を受けました。手術中の病理検査でポリープが癌であったため、そのままレーザー手術になり除去しました。 術後、高度異形成、上皮がんであった、片側の声帯を取ったと説明を受けました。 11月に手術を受けてまだ2ヶ月しか経っていないのにまた声が枯れ出し、耳鼻科を受診すると喉にぶよぶよのものができていると言われました。しばらく様子をみましたが、次第に大きくなりポリープになっていると言われ、このままでは呼吸ができなくなるとも言われました。 今は薬で様子をみていますが、これは再発と覚悟したほうがよいのでしょうか。
1人の医師が回答
お尋ねします 今日胃カメラを受けまして急性胃炎の診断結果が 出ましたが 喉頭部分に大きなポリープが見つかりました 大きな病院への紹介状を書いていただき明日検査に行きますが 癌に結びつくのでしょうか 宜しくお願いします
はじめまして、長くなりますが、聞いて頂きたくメールいたしました、お返事お願い致します、3年前喉頭がんになり首のリンパ節にも転移していたので、郭清手術をしてから放射線治療に入りました、35回受けて2ヶ月近く入院しました、退院後抗がん剤治療を一回受けました、一回だけしか受けなかったのは...
胸か肺が苦しくて喉の痛みが治らない咳も治らないので心配に成りました。風邪じゃ無くて違う病気かと思って!扁桃腺も腫れて痛いです。
私の父(69歳)が、今月喉頭がんとの診断を受けました。症状が出たのはここ1カ月くらいです。また4月18日にMRIを受け、25日に結果が出るみたいです。ちな1にうちの父は、煙草をすいません。お酒もたしなむ程度で毎日飲むわけではありません。 ...初め、1か月ほど喉のはれがあり、風邪...
前回喉頭癌について質問しまして、回答をいただき大変参考になりました。本当ありがとうございました!その後の経過なのですが、頸部リンパに転移した部分を取り除く手術をしたらしいのですが、結構な数の悪性腫瘍を取り除いたらしいです…。
2人の医師が回答
主人、二年前に喉頭癌で二ケ月間の放射線治療で完治。半年前に再発し全摘出手術をし永久気管孔をあけました。咽頭瘻が生じたので四ケ月半入院中に、左リンパ節に再々発との事。頸動脈、頸椎間際で手術は選択肢に入らず、やむを得ずの二度目の放射線と抗がん剤併用を選択。
一年半前に喉頭癌末期で余命一年と診断されました。呼吸困難の為、気管創管をしています。首のリンパ節に転移があり2ケ月の放射線治療をして退院し自宅で過ごしています。4ケ月前から食欲が落ち、喉が痛むので柔らかい食べ物しか食べられない状態です。
検査入院の結果、喉頭癌の初期と告知され、現在放射線治療を受けております。今日で16回目になります。この放射線治療の副作用で、非常に咽喉が痛く普通の食事が出来ず閉口しています。仕事を持っているので流動物だけでは 体力が維持出来ません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療