検索結果:414 件
作業中は通常使用みたいにカビキラー特有の塩素の臭いがキツイなーと思ったくらいで、今のところ特に体に異変はないのですが、ガスが発生してたらと思い怖くなりました。 塩素ガスは発生してたのでしょうか? 万一吸い込んでも今体に異常が無いなら今後も病院に行かなくて大丈夫でしょうか...
5人の医師が回答
浴室掃除をしていて、壁や浴槽、床など全てに酸性の洗剤を付け、1時間程して洗い流して塩素系のカビ取り剤をしようしました 涙がでるほど目がショボショボして、匂いのせいで喉が熱く感じ咳がでるようになり、呼吸が苦しくマスクのせいかと思いマスクを外しそのまま1時間半ほど掃除をしました 途中あまりに苦しく、...
4人の医師が回答
トイレの洗剤→酸素系 すぐに気づき2.30秒くらいでトイレを流しました。 ネットで調べると塩素ガスが発生すると書いてありました。 今のところ少し喉に違和感?と上気道らへんに違和感?があります。 塩素ガスを吸ってしまった可能性はありますか? ...
6人の医師が回答
本日午前中、台所で塩素系漂白剤で漂白をしており、その隣でクエン酸入りスプレーを噴射してしまい、塩素ガスが発生、少し吸い込んでしまいました。すぐに気付いて1時間ほど換気、水を流し、匂いが無くなりましたが、その後〜現在(発生から3時間強)に至るまで、鼻の奥と背中に鈍い違和感があります。
3人の医師が回答
授乳中です。塩素系漂白剤に間違ってクエン酸を溶いたお湯をかけてしまい、ブクブクと泡と湯気がたち、その塩素ガスを多少吸い込んでしまいました。すぐに換気をしました。また、赤ちゃんが隣の扉を開けた状態の部屋で寝ており、その扉を閉めるのに3分ほど時間が経ってしまいました。
キッチンハイターの注意書きのところには生ごみに反応して有毒ガスが発生してしまう事、原液をそのまま使ってはいけない事が書いてありバカな事をしてしまったととても後悔しています。今後は最大限に気をつけるつもりですが、塩素ガスを吸ってしまった事により胎児に奇形が出たり影響することはあるので...
1人の医師が回答
ハイターの匂いがしたので1時間ほど換気しましたが、匂いはほとんどなくなったので9ヶ月の赤ちゃんをその部屋で寝かせました。 そのあとハイターとアルコールを混ぜると塩素ガスが発生することに気が付きましたが、特に匂いはしなかったのでそのまま赤ちゃんと私は寝室で一晩寝ました。
それが昨夜の話で、今も特に呼吸器の症状もなく、頭痛もありません。 息苦しさは、塩素の影響でしょうか? 塩素ガスが出ていたら、臭いは必ずあるでしょうか? だいぶ時間が経っていますが、これから、体調が悪化するのではと 不安です。
洗濯機の中をクエン酸をかけて磨いた後、塩素系の洗濯機クリーナーを入れて、洗濯機を回してしまいました。 塩素ガスが発生したかもしれません。 今もまだ開けるのが怖くて回しています。 目や喉に痛みはありませんが、頭が少し痛いです。
お風呂の掃除をした際に注意していたが 塩素系洗剤と 酸系洗剤が混ざってしまった様で 嫌な匂いがしたが、 窓もドアも開けていたので 掃除を続けていたら 喉が痛くなりむせた その後胸が苦しく息が浅か感じる この症状は時間と共におさまりますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療