検索結果:230 件
数日前からおでこのしこりがきになり、皮膚科にいったら、外骨腫と言われました。 基本的には良性なのですが、大学病院で、いちおうCTをとってきたらいいかも、といわれ、紹介状がでました。 ただ、CTの被曝はかなり大きいと思いますし、基本は良性で、悪性の可能性も少なからずあると...
2人の医師が回答
先月、全身麻酔でおでこの外骨腫を取り除く手術をしました。二泊三日で 退院してきましたが、来週、術後1ヶ月になりますが、未だに、頭がジンジンしたり、痛かったり、眠気がきたり、何より頭が重いです。傷口は綺麗になっていますが、やはり、中がまだ治りきってないものでしょうか。
4人の医師が回答
着替えの時に、息子の肩甲骨に小指の先程の硬い突起が気になり小児整形外科を受診したところ、単発の外骨腫と診断されました。 幸い場所も放っておいていい場所ということで、経過観察なのですが、腫ようときいて、心配で眠れず息子を不安にさせてしまっています。
1人の医師が回答
日増しに大きくなってきております そのせいか下顎が痩せてきており噛み合わせが おかしくなっています 手術でとっていただくことはできますか?
今年3月末に左膝がなぜか痛くて、レントゲンしたら外骨腫があり、かなり小さいからほっといていいといわれましたが、かなり心配と伝えたらMRIまでしてくださり、やっぱり外骨腫で、場所は膝から5センチぐらい下の内側にとがって出ていました。 ...今年3月末に左膝がなぜか...
本人的には手を伸ばしたり力を入れたりすると痛みがあるので、早くとってしまいたいと希望していますが、低年齢でとるとまた先で手術することもあると言われています。お聞きしたいことは、1️⃣脇に近いところの外骨腫、とるリスクはどのように思われますか?2️⃣本人に痛みがある時の切除するか残す...
5歳の男の子ですが、一歳半の時に多発性外骨腫と診断されました。 膝の裏の外骨腫が急成長してるので大学病院を紹介されましたが、成長期なのでここも、成長するので心配は、ないとレントゲンだけで終わりました。
昨日、膝に外骨腫を取る手術を受けました。 腱に引っかかる事で痛みがある為の手術です。 引っかかりがある所に通っている腱を横にバツッと切るのではなく、縦に切ったそうです。 そして今日、足に打ってた麻酔が切れてから膝の痛みはもちろんですが、その他に踵が痛むそうです。
5人の医師が回答
大腿骨外骨腫の手術をして、2週間が過ぎたのですが、 いまだに激痛で普通に歩けず自転車も乗れません。 少し腫れている感じもあります。 痛みがやわらぎ普通に歩けるのはいつになるのでしょうか
1ヶ月半ほど前から足の親指の付け根が痛く腫れていたので、アスクドクターにて爪周囲炎とご回答いただき皮膚科を受診しました。 皮膚科では爪周囲炎ではなく外骨腫の可能性が高いと言われました。 写真から判断して外骨腫の可能性が高いでしょうか? 触ると硬く、痛いです。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療