妊娠ココアに該当するQ&A

検索結果:126 件

妊娠中にDisodium EDTAとローズマリーエキスが配合されている美容液を使用してしまった。

person 30代/女性 -

妊娠6ヶ月から7ヶ月にかけて海外製のノニエキスがキー成分の美容液を使用しました。Disodium EDTAとローズマリーエキスが配合されており、メーカーによると妊娠中は避けるようにと記載されているのを気が付かずに使用してしまいました。胎児への影響は、あるのでしょうか? 全成分は、水、ブチレングリコール、プロパンジオール、グリセリン、1.2-へキサンジオール、モリンダシトリフォリア果実エキス、ポリアクリロイルジメチルタウリンNa、コハク酸ジエトキシエチル、アラントイン、オクチルドデセス-16、ジプロピレングリコール、メリアアザジラクタ葉エキス、ヒアルロン酸Na エチルへキシルグリセリン、アデノシン、EDTAニナトリウム、パンテノール、ポリメタクリル酸グリセリル、メリアアザジラクタ花エキス、モリンダシトリフォ リア種子油、水添レシチン、テオブロマカカオ(ココア)種子エキス、ローズマリー葉油、デキストリン、セテアリルオリベート、ソルビタンオリベート、パルミチン酸スクロース、ミカン果皮エキス、オリーブ果実油、マカデミアインテグリフォリア種子油、ブドウ種子油、ホホバ種子油、可溶性コラーゲン、トコフェロール

3人の医師が回答

お腹がカサカサ、皮が剥けます。

person 30代/女性 -

昨日からお腹(おへその両側、ウエスト横、下腹部辺りまで)がヒリヒリした感じで、見ると全体的に皮膚が細かく皮がむけていました。 1度10年くらい前に同じ症状になり、その時は垢こすりでこすると綺麗に治りました。 その事を覚えていたのですが、最近ゴマージュをしたばかりなので乾燥かと思いクリームを塗ると、そのカサカサの皮が剥け垢となってポロポロ出てきました。 やはり!と思い垢こすりをしたのですが、他の部位は気持ちがいい位垢が出たのですが肝心のお腹は痛かったのであまり出来ず、垢もそんなに出ませんでした。これはこのまま垢をこすった方が良いのでしょうか? 垢を擦った後にクリームで保湿していますが正しい処置なのか気になります。 原因ですが気になるのが、今妊娠中(11週)で妊娠線予防にワセリン系のクリーム(ココアバター)を使っています。 これが原因でしょうか? 出来たら、妊娠線ができて欲しく無いのですがこの調子だと出来そうです。 結構汗かきでたまに背中等にニキビが出来るのですが、この体質で冬期の身体洗いは石鹸に素手が良いのかボディータオルが良いのかお勧めも教えていただきたいです。 ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)