検索結果:514 件
妊娠中初期です。とびっこが散らしてある ちらし寿司を買ってしまいました。 リステリア菌が心配なのですが 加熱方法は、味はおとりますが安全の方が大事なので電子レンジでも大丈夫でしょうか。 トースターのほうがいいでしょうか。 また、妊娠中寿司、刺し身が心配です。 寿司、刺し身は好物で寿司のチェーン店によく行きすが、寿司店は控えなければならないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします
5人の医師が回答
妊娠初期です。 お寿司が大好きなのですが、生モノは控えています。 お寿司のネタの中で、妊娠中でもホッキ貝サラダは食べても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠5週目ですが、今日回転寿しに行こう!となりました。寿司は食べてダメですか?
10人の医師が回答
妊娠24週です ラーメン屋さんのチャーシューは低温調理で作るお店があると聞きました そのチャーシューは妊婦が食べても大丈夫ですか? 低温調理のローストビーフは良くないと聞きますがチャーシューはどうなのでしょうか? 回りが赤っぽいのを見かけます 妊娠中のお寿司、回転寿司のお寿司も控えた方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
現在15週です。 妊娠初期は生ものを控えてましたが つわりも軽く、NIPTでダウン症なし、経過も良好なため ・妊娠8週過ぎに回転寿司でお寿司を食べてしまいました。(中トロ2カン、サーモン2カン、など ・妊娠12週に ・妊娠14週に回転寿司を食べてしまいました。(中トロ2カン、サーモン2カン、いくらなど) ・妊娠15週の昨日に旅館にて馬刺し、刺身(ぶり、鯛)寿司(マグロ、サーモン、ぶり)を食べてしまいました。 しかし今になって後悔や不安の念があります.(特に下痢などはないです) 毎日食べているということではないですが胎児に影響がないか心配です。 いかがでしょうか。
現在妊娠36週、明後日で37週に入ります。 お寿司が大好きなのですが、妊娠中は生ものは良くないと聞き、妊娠が分かってから1度も食べずにここまで来ました。 でも最近、どうしてもお寿司が食べたくて葛藤しています。もう正期産になるし、産後は産後で外食できなくなるし、食べるなら今なのかな…とも思い始めて…。実際のところ、お寿司は危険ですか?例えば回転寿司で満腹まで食べたら、それは食べ過ぎの範囲になりますか? また、24週頃から切迫早産でウテメリン内服していますが、何か影響はありますか?ちなみに外出は許可されています。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在フランスに住んでいます。 妊娠5ヶ月目です。 旦那と日本食を食べに行ったのですが、 そこで旦那は寿司を食べました。 妊娠中なので、寿司は絶対食べないようにしていましたが、旦那が寿司を食べたお醤油受けに餃子をつけて食べてしまいました。 すぐ気づいて食べるのを辞めたのですが、餃子を一個半食べてしまいました、、 サーモン寿司とマグロ寿司を旦那は食べたのですが、その醤油にリステリアが付着して、私が餃子にその醤油をつけて食べたことで胎児に影響があったらどうしようと、心配しています。 そちらのお店では、冷凍のお魚を使っていたみたいです。 感染リスクはありますでしょうか???
8人の医師が回答
現在妊娠15週です。 以前よ生寿司を好んで良く食べていました。 妊娠中は生物を控えたほうが良いのでしょうか? 生肉や生卵、生ハムは食べないようにしますが、どうしても生寿司は食べたくなってしまいます。
9人の医師が回答
妊娠に気づかずに、 生理予定日前の妊娠超初期にスーパーで購入した冷凍の馬刺しや生ハム、お寿司屋さんにてお寿司、スーパーのお刺身などを食べてしまいました。 トキソプラズマなどが心配ですが、早急な検査などが必要でしょうか、
3人の医師が回答
妊娠8ヶ月なのですが15貫ぐらいお寿司を食べでも大丈夫でしょうか(>_<)!? お寿司は食中毒と水銀に気をつければ食べ過ぎなければ問題ないのでしょうかm(_ _)m!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療